• 締切済み

なん&なに 区別

m2052の回答

• m2052
回答No.6

同じ質問がありました。理にかなっていると思いました。 http://okwave.jp/qa/q6058336.html

a7758886
質問者

お礼

ありがとうございました 質問があります。 「数量を聞かないで、名前や内容を聞いている場合は、音読み訓読みにかかわらず次に来る音で決まります」の中で「次に来る音」はt、d、s、z、rですか? ところで t、d、s、z、rのときは「なん」ですか? その以外は「なんに」ですか?