• 締切済み

コンプレックスでマスクが外せない

高校生です。女子です。 去年、マスクなしで普通に学校へ行ってました。すると、突然顔の悪口を言われて、結構精神的にすごくきてました。 いままで顔の悪口は言われなかったのですが… 悪口言われたのが1学期で、3学期は寒かったのでマスクを付け始めました。 クラス替えがあり、初日にマスクをして登校してクラスに入ったら取ろうと思っていましたが、取るのを忘れ、一日中マスクしてました。それから次の日も次の日もマスクです。 そろそろ暑くなってきてマスクを取ろうと思うのですが、去年に一部の人たちですが悪口言われたことを思い出してしまい、マスクを取りにくい状況です。 なにか方法など、アドバイスを教えてください。

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.7

魅力的な顔だから嫉妬されて悪口を言われたのではないでしょうか?

yuichan0516
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも悪口を言ってきたのは男なので嫉妬はないと思います。

• 2080219
回答No.6

こんにちは。 男、というかオッサンです(^^ゞ 悪口の対象になるほど、お口の周りに吹き出物があるとか? あるいは、とてつもなく歯並びが悪いとかでしょうかね? 今どき、暖房の入っていない校舎があるとは驚きです。 オッサンが小学生だった頃、既に石油ストープがあり、暖かかったですので……。 ☆ マスクは、病原菌が流行している際や、ご自身が体調の悪い時だけ付けましょう。 ”顔を隠す”というのは、本来、善いことではありません。 これは、古今東西、マナーとして存在している事実ですよ。 それが『何故か?』は、あなたご自身で調べて理解してくださいね。 意地悪をするつもりはありませんので、私なりの言い方でお伝えします。 人間関係というものは、常に「FACE TO FACE」で成り立っているものです。 それを、片側だけが隠して接することは失礼に当たるわけです。 勿論、どんな理由があろうとも、人の悪口を言ってはいけません。 ですが、他人の不信や怒りを買う原因というものも実在します。 文面にも書かれている通り、お顔立ちで悪口を言われているわけではないようですので、 マスクは、ほんとうに必要なときに『本来の使用目的』で使ってくださいね。 ☆ 週明けからは、マスクはせずに登校してください。 今、あなたの悪口を言いふらしている”クソッタレ”も、 あなたの姿を見て、次第に苛立ちをおさめていくはずですよ。 元気を出して、学生生活を楽しんでくださいね(^_^)

• toshipee
回答No.5

ずっとマスクの生徒がいるが、正直狂ってきてると思ってる。

• yasuto07
回答No.4

幻聴が聞こえたらスキゾフレニアですよね、精神科に通院すると良いかもしれません。

• shiroya
回答No.3

想像してみて。 年中マスクしてるのと、容姿端麗じゃないのと。 どっちが不気味? どっちが影でいろいろ言われそう?

• poyo3
回答No.2

逆にマスクをつけっぱなしの方がからかいや陰口の対象になると思います。 1年中してたらかえって目立ちますし、いじめるような人間にとっては悪口をいっても平然としている人間よりも、それに反応してあなたのように隠そうとしてしまう人間の方がカモですからね。 顔の悪口言われようとそれが自分なわけでどうしようもないですからね。それにあなたの顔が相手に何の利害があるんでしょうか?いちいち真に受ける必要はないです。 本当に悪意をもって言ったのかはわかりませんけどね。多分あなた自身顔にコンプレックスがあったのではないでしょうかね。なので顔について言われるとそこに悪意を取りやすいのではないでしょうか。

• 150715
回答No.1

具体的に、どのような事を言われたのでしょうか? 物事には改善できる事と、そうでないことがありますから。 それに、言った当人も、どの程度の悪意があったのか無かったのかも 皆目見当がつきません。 あなたが『悪口』と受け止めている以上、悪意あり!と解釈もできなくもないですが、実際にはからかい程度(もちろん、受け止め方は人それぞれ)かもしれませんし。この程度なら、あなたが思っている以上に言った本人は言ったことすら忘れているものですよ。