学校での居心地が悪い状況について

このQ&Aのポイント
  • 学校での居心地が悪くなってしまった理由や、クラス内の問題について詳しく説明しています。
  • 可愛い子がいて、それに嫉妬してしまう気持ち、また自己中な友人の問題など、自分自身の感情に悩んでいます。
  • 学校休みが増えてしまい、不登校を考えてしまう心境や、辛さを抱えながらもどうすればよいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校が楽しくありません。(長文注意)

中学生です。四月にクラス替えをしたんですが、クラス、最悪です。こんな感じの人が一緒です。。 ・担任最悪 ・いつも一緒にいて、面白いけどたまに自己中な子(今はその子と二人でいます。) ・いつもクラスの気に入らない人の悪口を大声でいっている男子(でも頭はいいからな。。) ・うるさい系の男子多数 この他、クラスには学年の中でも可愛い子がいて、その子は、勉強も運動もできて、性格もすごくよく、ぱっちり二重で超可愛いし、彼氏もいて、モテて、人望もあついです。私は去年は、自分で言うのもなんですが結構目立つ方でした。でも、その子と同じクラスになってから、みーんなその子の方へ行き、正直嫉妬してしまいます。もちろん、その子がいい子だから人がよってくるのはあたりまえなんですが。。 このクラスは、性格の悪い人が多く、とても居心地が悪いです。そのため、一学期には合計15日もずる休みしてしまいました。母は、その事で色々怒ってきます。いけないことだとはわかっているんですが、あのクラスに行こうとするとどうしても足がすくむ日があるんです。ちなみに、休んだ次の日は何事もなかったようにいっています。不登校には、6年のときに一度なったことがあるので、二度と嫌な思いをしたくないので、なりたくないと思ってました。でも、今のクラスにいると、いっそのこと不登校になったほうが楽なんじゃ、と考えてしまいます。でも不登校になったら母や父がとてつもなく怒るのはまちがいないです。板挟み状態ですよね...? また、いつも一緒にいる子は、面白くていい子なんですが、たまに自己中です。でも好きです。しかしその子は、お父さんから暴力をうけているらしく、「施設に行け。手続きするから。」とまで言われたために、もしかすると別の学校へ行ってしまうかも、だそうです。私にはクラス内で気のあう子はその子くらいしかおらず、もしも転校してしまったらぼっちになってしまうかもしれないです。 去年のクラスは、メンバーもとてもよく、性格悪い子も少ししかいなくて、とても恵まれたクラスでした。。戻りたい、と考えて、泣いてしまう日まであります。 私は、これからこのクラスでどうしていけばいいでしょうか。また、私自身はすごく辛いことですが、こんなちっぽけな理由で学校を休むことはやはり、いけないことですか?はやく、クラス替えをしたいです。まだ7月なのに... ところどころ文がおかしな所がありましたが、どうかアドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amx07238
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.7

うーん 大変ですね。 ほかの回答もさっと眼を通しましたが おおよそあなたにはきついですね。 わたしは 実際に見てはいないので その辺は ちょっと当たっていないことを言うかもしれませんが・・・ あなたが学校を休むのは よいことだと思っています。 人間には防御本能というのがあって 自分の身が危険さらされたときには 自分で身を守る行動をすることができるようになっているそうです。 (もしこのことをもっと知りたければ ご自分で調べてください)。 それでその次ですね; つまり あなたがどうしたいのか ということです 周りではないのです; つまりクラス替えをするのも学校ですし 学校に行かないことであなを責めるのもあなたのご両親です ではあなたはどうするか・・・ です。 わたしは どのようにしてもよいと思います なぜなら 其れはあなたが自分で考えて決断したから という理由です。 ということは よく考えてください ということでもあります。 あなたは 女の子のようですから 感情で動く部分はある意味で仕方がない(なぜなら 大人の女性でもそのようにする人が結構いますから 嫉妬するのも大いに結構) のですが それはあなたの自己責任(この言葉の おおよその意味は中学生ならわかりますよね) ということも考えて行動してください。 ほかの方もおっしゃっていますが もうすぐ夏休みですから その間に よく考えてみてください。

MAIKOKON
質問者

お礼

大変丁寧な回答、ありがとうございました。夏休みを機に、私がこれからどうするべきかなど、考えてみようとおもいます。 また、ベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (6)

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.6

性格の良い人は、「あの人達は性格悪いから私と合わない」だなんて言いません。 現状では、多少の悪口はあったとしても、それがイジメというレベルでもなさそうだし、爪弾きにされて孤立しているという感じでもない。 あなたの気の持ちようではないですか? 幸いにももうすぐ夏休みですし、ひとまず落ち着ける時間が出来ます。 人望があるという事は、その人がそれだけ周りの人達を大切にしているからだと思います。 頭が良くてもどれだけ可愛くても、性格に難があれば人は集いません。 人を羨やんだり僻んだりする前に、自分はどういう人間なのか改めて見つめ直して、自分磨きをしてみてください。

noname#197435
noname#197435
回答No.5

受け身型で自己中タイプですよ。自分に合っていないとイヤなんでしょう? これではあなたに気にいってもらう方も大変だと思う。学校はリクリエーションではなく、社会人のための準備をする場所です。仕事になれば、いろんなタイプと関わるしかない。いまクラスの全員より ひどいケースは多いぞ。さあどうする? 嫌いなその先公もいいアドバイスくれるぞきっと。

回答No.4

いいお友達1人でもいたらその子と仲よくすればいいのではと思います。目の前は大変ですが、頑張って勉強していい進路を見つけられようにしたらいいと思います。

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.3

誰もあなたを攻撃しておらず、一方的に相手を嫌っている状態ですよね。 あなたが嫌う人たちは何も悪い事をしていません。 単にあなたの好みに合わないだけ。 私には自らぼっちになろうとしているようにしか見えませんが。 どうしても嫌いなら関わらなければよいこと。 ぼっちがイヤなら嫌いな部分を大目に見て、こちらから心を開くしかない。 繰り返しますが誰もあなたを攻撃していませんし、何も悪い事をしていません。 よって状況を変えられるのは自分だけです。

MAIKOKON
質問者

お礼

状況を変えられるのは自分だけ、まさにその通りですね...でも、質問にはかきそびれましたが、5月くらいに今のクラスの子に悪口をいわれたことがありました。しかし、それを乗り越えることができたので、今回も状況をかえられるよう努力していきます。ありがとうございました !

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.2

 状況はだいぶ違いますが、私も中学生の時同じように学校に行きたくない状況の時がありましった。当時(30年前)は不登校の子なんていなかったので私は家出を考えました。でもそんな勇気もなく…。その時たまたまニュースで目にしたのが免罪で何十年も警察に拘留されていた人が釈放されたというものでした。子供ながら、この人に比べれば自分の逆境など大したことじゃない頑張って乗り切ろうと思ったことを思い出しました。  まぁ苦しい状況みたいですけどもう少しで夏休みなのでそこでひと段落できるのではないですか、二学期になったら自分の気持ちも状況も変わっているかもしれないし…

MAIKOKON
質問者

お礼

そうですね。。冷静に考えてみれば、6年生のときに軽くいじめられていました。それに比べれば、今のクラスは大したことないですね! ありがとうございました!!

回答No.1

そりゃあ 面白く無いわな 友達よりも あなたの方が 陰気な性格なのだから 此処に 質問と称して書き込むのは 唯の陰口にしか 過ぎないのですよ

MAIKOKON
質問者

お礼

そうですね...すこし、周りの見方を考えてみようとおもいます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 学校に行くのがしんどい

    中2女子です。 学校に行って友達と関わるのがしんどいです。特に、いつも一緒にいる子が自己中で一緒にいるとすごく不快な気分になります。1年の時はすごく楽しかったのに、休日も学校に行きたいぐらいだったのに、2年になってからもう人と関わるのでしんどくて辛いです。早くクラス替えをしてほいしです。 それと、ある教科の先生の授業のやり方が嫌なんです。授業を受けているととてもイライラしてしまいます。でも、他の子にはわかってもらえません。 登校拒否をしたいけど、勉強はしたいです。休憩時間がほんとに苦痛です。部活に入っていないから他のクラスにいる友達が多くないです。クラス替えをするまで登校拒否したいです。自分の嫌なことから逃げているだけかもしれないけど、学校に行きたくない。休みたいです。

  • 明日から、学校へ再び行きます。(長文)

    中3になりました、14歳の女子中学生です。 私は丁度1年ほど前、クラス替えで小学校時代に色々あった人や不良ばっかりいるクラスに入れられ、イジメにあい不登校になりました。 其のとき、一緒にいてくれた人間は私の悪口をブログに書き、今の私からすれば友達でもなんでもない、「赤の他人」となりました。 不登校の間、適応教室にも行きましたが其処の管理者が不登校をよく思っていないため扱いが酷いなど、いいことは殆どありませんでした。 この間、幼馴染が早生まれであり、卒業と言うことで学校へ行きました。 その際、何人か仲の良かった子に「学校においで」といわれ、行くことになりました。 母親がうるさいのも1つの理由です。 ですが、不安です。 学校へ行くまでが1人なのです。 幼馴染ももう卒業しました、その妹も10日に入学なのでまだ一緒に行くことは出来ません。 この1年間、クラスメイトと鉢合わせないようにとしてきました。 逢えば何か言われるからです。 学校までの距離も相当あります。 家の近い友達に一緒に行ってほしいと頼みましたが、「もう他の人と約束してるから」と断られました。 もう、なんだか怖いことばっかりでくじけそうです。 約束している子は私とは小学生時代から仲のよかった子でした。 「自分も一緒じゃダメなのか?」「嫌われたのか?」という気持ちしかなく、どうしようもない自分が大嫌いです。 元々家の近い子とは約束していたのにドタキャンされたので、「嫌われてる」という感情しか持てなくなっています。 (其の子は元々ドタキャンが多い子なのですが…) 私は友達を作ったりするのが苦手です。 仲良くしている子も小学校からの友人だけです。 女子は苦手です、小学生時代のトラウマがあります。 (男っぽい性格のため、男子と仲がよく、嫉妬ゆえに苛められていたため) 皆さん、こんな私に何かアドバイスを下さい。 まだ行ってもいないのにくじけそうです…。

  • 学校に行きたくありません

    高3になってクラス替えをして新しいクラスがものすごく最悪でした...。 仲のいい子達はほとんど離れ2,3人はいますがお昼を食べる時くらいです。 ワーワー、ギャーギャー騒ぐ派手な女子ばかりで、男子もチャラい人ばかりで全く馴染めません... おまけに、1年の時に私の親友をいじめて周りの子を引き連れてその子を1年間ずっと1人ぼっちにさせた子もいます。 私は1年の時に不登校気味というかちょくちょく学校を休んでいました。原因はクラスになじめなかったからです。 TwitterかLINEで既にグループができていたみたいで入学式の時から孤立していました それで焦っている時に1人だけ凄く変わっていてポッチャリな感じの子(以下A)が話しかけてくれて凄く嬉しくて一緒にいるようになりました。 一緒にいたAは、思ったことをすぐ本人に言ったり、上から目線のような口調、ポッチャリな体型、すぐに大笑いしてツッコミを入れてくることから、クラスの派手な子(男女)からバカにされたり、ひどい時はTwitterにAの写真を勝手に載せられてクラスの笑いの対象になりました。 それをAは全く気づいていませんでしたが、私は笑われているのもTwitterのことも知っていて、そういうことをする人達が怖くていつもビクビクしていました。 ビクビクしながらも頑張って色々な子に挨拶したり話しかけたりしてみていました。 でも、朝話しかけた派手な子のツイートが偶然目に入りドキッとしました。 「さっきのなんなの。いきなり話しかけてこないで、迷惑」みたいなことを言っていたのです。これは完全に私だと確信し、その日から派手な子に話しかけるのが怖くなりました。 さらにそれだけでなく、冬の日の朝、マスクとマフラーをして登校するとチャラい男子2人に突然笑いながら小声で何か言われました。 多分、マスクのサイズが少し大きめだったのをからかったのでしょうが、私は「私が対象になったんだ、いじめられる」と心臓が苦しくなり 授業が終わると誰とも目を合わせず下向いて急いで帰りました。 その日から学校に行くことが怖くなり、2日休んでは1日行っての繰り返しでした。 母にはクラスのことを言えず、唯一相談できるのでが他校の友達で夜に電話で話を聞いてもらっていました。 それをみた母は「いい加減にしろ!学校サボって友達に電話して、大丈夫?って言ってもらいたいだけだろ!!!」と怒鳴られ「いじめられてんの?学校にのりこんで先生に言ってやる!!!」とこちらの話を聞かずサボりだと言われ続けました。 2年はすごくいいクラスで友達もたくさんできて、派手な子がいてもその子たちもフレンドリーでいじめたりハブいたりするような人たちではありませんでした。誰かが1人でお昼を食べていても何も言わないし、男女関係なく絡んでくれるとても居心地の良いクラスでした。 なのに3年なってまた1年のようになりそうなクラスですごく不安です。 新クラス初日に、大雨で靴下が濡れてしまい、ちょうど替えもなく、1人で裸足で過ごすのは恥ずかしいし、あまりにも寒かったので部室のドライヤーを借りて昼休みに先生の許可をもらって教室で乾かしていたら 派手な子6、7人の子達に「なにあれwww乾かしてるの?wwwうちにはできなーい」とコソコソ笑われてしまいました。 替えの靴下を持ってなかった私もバカですがもうそれだけで心が折れそうです。 また1年の時のようになりそうで、すごく怖いです。確かに、新クラスになって日も浅いので話してみたら良い子だったというのが沢山あるかもしれません。でもやっていける自信が無いです。 受験生だから勉強だけに集中しようと思ってもなかなかできず、クラスにいるとしゃべり声などを聞くだけで頭痛と吐き気がして目の前がグラグラします。 親は前と変わらず「嫌なら言ってこい!逃げてる負け犬の話なんか聞きたくない」と怒鳴られました。 一体どうしたらいいでしょうか...? 唯一自分の場所だと思える部活を引退してしまったら本当に不登校になりそうです

  • 学校についてです(長文) 助けてください。

    学校についてです。(長文) わたしは今中学2年です。 中学1年生の6月から中学2年生まで登校拒否でした。 小学校の時、少年団がきっかけで親友とけんかしずっと 仲良かった男子ともうまくいきませんでした。 私を含めみんなクラスの中心にいた感じでした。 それが原因で私は他人を信用できなくなりました。 中学に入ってからその喧嘩した男子にすれ違う際 「きも」などと大きい声で言われました。 でもその子はよくそういうことを言うし男子なので 気にしていませんでした。同じクラスのことは うまくいかず、違うクラスのこと仲良くなりました。 すると小学校の時親友と喧嘩した原因の私のことが嫌いな 女の子(仲良くなったこと同じクラス)が仲良くなった子に 「○○と仲良くしないで」 など私の悪口を言ったり私と仲良くするといやみを言うように なりました。すると仲良くしてたこが私のことを避けるようになり クラスもうまく行かなく不登校になりました。 2年生になりいいクラスになり 親友ができ違うクラスだった仲良くしてたこと 同じクラスになりました。 私は今でも元気なキャラでやってます。 でも今日、元違うクラスで仲良くしてたこ(仮にAとします。) と喧嘩しました。私が話しかけるといきなり蹴ってきて (Aは男勝りいつもそういうことをし私も別にいいです) またいつもの冗談だと思って遊んでいたら本気で怒り出し どこかに言ってしまいました。 私は「なんで怒ってるの?」 と聞くと「自分で考えれ」などと言って訳を 言ってくれません。私の親友が「なんで?」と聞くと 「前から嫌だってたじゃん」言っていました。 私は前から嫌な思いをさせていたとしって謝らなきゃと思い 必死に考えたけどわかりませんでした。 Aは怒ってるし嫌な思いをさせてしまった言う罪悪感で 泣いてしまいました。すると「もういいから!、気にしなきゃいいじゃん」 と切れていました。 私と親友で保健室に行き先生に聞いてもらい 話し合い嫌だったことを聞きあやまり許してもらいました。 するとその後Aが授業中騒いでいてみんなが文句を言っていたので Aの方をみるとAと騒いでいた子が「○○がにらんできたんだけど」といい Aは「あんな奴きにすんな」といいました。嫌われたと思いました それからはAと話をしていません 未だに喧嘩した男子は「きも」などと行ってきて クラスの人たちも皆私は学校を休んでいたし 嫌っているのかと思いだし不安で仕方ありません 親友は仲良くしてくれています。 でも親友以外みんなに嫌われていると思うと 息がくるしくなります。 親には1年生のとき沢山迷惑をかけて 今学校に行ってることをすごく喜んでいます。 どうしたらいいかわかりません。 助けてください

  • これからの学校生活について悩んでいます。

    修了式の日クラス替えの発表がありました。 親友や仲の良い子とはすべて離れ、私の悪口を言う気の強い子と何人も一緒になりました。男子の中にも私を嫌ってる人がいます(元彼氏やその友達です)。 高校最後のクラス替えでした。2年の時のように楽しく過ごせそうにありません。学校でのストレスのせいで受験にも支障が出そうです。 私は考えがネガティブなので、何かアドバイスをください。。

  • どうすればいいでしょうか。長文です。

    ことし高校に進学した15歳男子です。いつもお世話になっています。 今回は不登校の同級生(男子です)をどうすればいいか質問をさせてもらいに来ました。では本題に入ります。 この不登校の人は中1のころから不登校で3年間教室には行かないで保健室登校でした。原因は小学校に言われた悪口が原因と言われています。そして中2のときクラス替えで一緒のクラスになり僕は担任にこの不登校の人と一緒になにか作らないか?と誘われてやることになりました。それ以来、僕は中3になり保健委員会の委員長にもなり、保健室登校の人と会う機会が増え、見かけたら挨拶をするという状況になりました。しかし、このままの状況が続いてついにこのまま卒業することになりました。そして僕と不登校の人は同じ高校に無事入学することができました。これは別に意図的に同じ高校になったわけではありません。 入学当初は不登校の人も毎日学校に登校していたのですが、4月20日の宿泊研修を境に全く来なくなってしまいました。この宿泊研修のときなにかあったのかな?と思ってもなにも思い当たる節がなくとても不思議でした。それから一度も学校に来ていなくてこのままでは卒業できなくなります。そして中学のころの担任がこのことを風の噂として聞いたらしくて僕に「このままだと社会に出てもすぐ逃げてしまうからなんとかしてくれないか?」と頼んできたのです。僕の心情としては不登校の人がこの学校に合格したということはこの不登校の人のために一人落ちたからその人のためにもがんばってほしいという思いがあります。 ちょうど、明日から文化祭が始まるのでこの文化祭をネタにしてメールしてみればどうだろうという案がでました。 そこで質問です。 このような場合はどんな内容のメールを送ればいいでしょうか。または、メール以外の方法はありますでしょうか。 このことにまだ高校の先生は何も言っていません。中学のころの担任が熱心な先生で生徒のことをとても考えている先生です。高校の先生はまだあまりわかりません。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 学校生活の友達について

    私は最近席替えをしました。 班は6人です。 女子男子各3人ずつです。 私は普通に仲良い子と同じ班になれました。 けど、その2人は仲良すぎて 班の中では私だけが仲間外れをされてるようになっていて、悲しいです。 あと、クラスには親友などいつも一緒にいる人などはいなく、孤独です。 とくに、いじめられてるわけでもなく性格が暗いわけでもありません。 戻りますが、その2人とは仲良くしたいです。とにかく1人浮かないようにしたいです。 なにかいいアドバイスはありませんか? あと、いつも一緒にいる友達がほしいです。 どうしたらつくれますか? 1人は少し悲しいです。 最後に、 人が集まる人(いい意味で)はその人の性格の良さでだと思っています。わたしは人が集るようなそんな人になりたいです。 集る人とは、どのようにいい性格の人ですか? 具体的に教えてください。

  • 学校での悩みです(長文)

    14歳、現在中3の女です。 悩みは大まかに3つあります。 1つ目は、私は不登校から学校へ復帰した身ですが、其の大部分の原因になっただろう子とは違うクラスにしてもらいました。 が、4月の校外学習にて会話することがあったのですが、どうしても其の子の発言に対して「お前に言われたくないわ」と思ってしまいました。 というのも…私の班の友人達が鬼ごっこをしていたのですが、私は参加していなかったのです。(体力的な問題と、河川敷だったので足場が悪いので嫌がったのですが) すると、「だから横に伸びるねん。(つまりは太ってる)」と言われました。 確かに私は平均体重より太っていますが、其の発言をした当人の方がさらに太っていますし、色白で日焼け出来ない肌質のため、更に太っているのがわかりやすいタイプです。 また、私は痩せようと努力をしていますが彼女は努力をせず、わが道を行くタイプですが男子に「口が悪い」「自分で綺麗になる努力もせず美人な芸能人を僻むな」などと1年の時とくらべ悪い印象をもたれているらしく、彼女と仲良くしている子も最近男子に疎まれ始めたみたいです。 仲のいい男子にも、「もう喋らんときぃ」と言われるほどです。 2つ目は、不登校になったときのクラスメイトで凄く嫌味な女子がいました。 其の女子の友達が今クラスにいて、一々新館までやってきます。 私はまだ不登校から復帰したばかりであり、身体がついていかないと言う部分もあり、遅刻しながら通っていますが私が学校へつく頃にクラスにおり、今日は「社長出勤」と言われました。 他のクラスから一々来て、言って帰っていく彼女達が正直鬱陶しいです。 また、その子の友達に対する行動は正直「イジメ」の範囲であり、私の友人も「高校行ったらどうなるか」と言っていました。 3つ目は、私の学年の女子グループで一番多い人数がいるだろうギャル集団が私の志望校に集団で受験しようとしていることです。 また、第二希望も一緒です。 其の中には小学校から一緒で高学年時にいざこざが起きた子もおり、志望校も変えたいぐらい嫌気が差しています。 こんなところなのですが、質問は ・1つ目の彼女に対してどういう態度をとっていけばいいのか、また無視をしてもいいのか ・2つ目の彼女に対しては無視の方向でいいのでしょうか。一応彼女は生徒会の副会長なので多少どうしようもない感じですが、彼女の発言に対してどうしていけばいいのでしょうか。 ・3つ目のことについては、志望校は変えたいのは山々でも母が「一度決めたことなんやから」「全員が受かるわけでもないんやし」といい、また学区制ではないために殆ど全部の学校に生徒が分散されます。私はどうすればよいのでしょうか…(彼女達はギャルでも塾などに行っているので成績はよいです) 長くなってしまいましたが、ご回答いただけると光栄です。 3つとも、でなくてよいので、アドバイスお願いいたします。

  • 学校が最近いやになりました。

    学校に行くのが辛いです。 朝起きた瞬間からとても憂鬱な気分になり、クラスに入ると常に気持ちが沈んでいて テンションがあがりません。去年は人の話にばんばん入っていく性格だったのに、今は入る気力すら起きません。 そのテンションをずるずると引きずって、ほかのクラスに固まってる去年の友達に話しかけると 空回ってしまい、うまく話しを盛り上げられません。 その分前のクラスの友達が、ほかの友達との仲良しアピールをしてきたり、学校が楽しくて仕方ないといってきたりするのを聞くのすら辛いし、悲しいです。 私の人生なんて、いつもこんな感じです。 1年とても楽しい年があると、必ずその次の年からひどくなるんです。 しかも、クラスの関係で去年から周りの人から嫌われてた子といつも一緒にいるので その子の性格が移ってこないかとても不安です。 その子の性格はとても強烈で、気を抜くと移ってきてしまいそうです。 どうすれば自分を保っていられるでしょうか? 最近はこんな学校生活のせいで自分にどんどん自信がなくなってきて、 中学生までの友達だった子の誰といても緊張してうまく話せません。 でも高校では無理やり明るくふるまっているので、「あんたはポジティブだな。悩みなんてないでしょ」といわれ、相談もできません。 すみません。ただの愚痴みたいになっちゃって。 でもこのままじゃ友達失いそうで毎日が怖いんです。 どうやったら去年みたいに楽しい生活を送れますか? 厳しいご意見でもかまいません。 みんなから離れてみるといった意見はなしで。 アドバイスお願いします

  • クラス替えが嫌です

    こんにちは。今年度から中2になりました。 この前クラス替えがあったのですが、それが本当に最悪でした…。 仲のいい友達どころか同じ部活の子ともきれいに離され、話せるほど親しい子も同じクラスにいなくて完全に1人です。しかも、うるさくて近くにいるだけでイライラしてしまうような男子ばかりがいます。ですが私の親友は(同じ部活の)、私も仲のいい同じ部活の子も集まっていて、なんで私だけという気持ちが湧き上がってきてしまいます。 担任も、こいつのクラスにだけはなりたくないと思っていた先生になってしまいました…。威圧感がすごくて本当に苦手なんです。同じ教室にいるのも嫌です…。 私は去年からとある病気にかかってしまって、そのせいでいつも途中から教室に入るのですが、知らない人から視線を集めるのが本当に嫌です。だから今日は学校を休んでしまいました。 去年は病気のせいと、少し悩んでいて保健室登校をしてたんですが、1年の頃は同じクラスの友達のおかげもあって精神的に安定してきていたのか、来年からきちんと教室に行く、と言っていました。ですが今はそれを後悔しています。 もう本当にどうしたらいいのか分からないです、こんな状態で1年もやっていける気がしません。ことあるごとに泣いてしまうくらいすごく不安定なので文章がまとまっていなくてすみません…。 こんなことでと思われるかもしれませんが、不登校になってしまうかもと思って怖いです。自分のメンタルがとても弱いのはよくわかっています。私はどうしたらいいのでしょうか…。