• 締切済み

不倫がバレた後、夫婦仲修復した方いますか?

主人の行動がおかしく、十中八九浮気していると思います。 私38歳、主人34歳、小1と2歳の息子がいます。 主人は調理師、私は平日フルタイムで働いているので、一緒にいる時間はほとんどありません。 無断外泊は当たり前、家に帰ってくるのは週に1、2回、仕事を理由に1ヶ月に1日の休みもないと言い、家にいることはほとんどありませんが、今日、どうしても話さないといけない事情があるのに携帯が繋がらないので、職場に電話すると「休みです」と言われました。 シロかクロか、正直どうでもいいです。今は、私の心も離れていると思います。 全くと言っていいほどコミュニケーションがなく、このままなら一緒にいる意味がない、離婚も考えていると伝えましたが、主人は話し合いに応じようとしません。 ただ、こどもたちのことを考えると離婚のことを考えるだけで涙が止まりません。 私にも至らなかった点はたくさんあると反省しています。セックスレス、全てがこども優先、仕事を理由に主人と一緒にいる時間を作ろうとしなかった、家事も手抜き、お金の管理に厳しかったetc... 最低な嫁だったと思っています。はじめはこどものために何としても離婚だけは避けたいと思いましたが、今は、自分が変わりたい、できることなら、自分が変わって夫婦仲良くこれからも結婚生活を続けて行きたいと思うようになりました。 自分から離婚を口にしておきながら勝手な言い分ですが、なんとかやり直したいと考えています。 ただ、そう思っているのは多分私だけで、主人も私に気持ちはないと感じています。これまでも何度も夫婦仲を良くするために話し合おうとしましたが、主人は不満があっても私には何も話してくれず、私が一方的に自分の思いを伝えるだけで終わりました。 これも、私が主人が何も話せないようにしてしまったのかと悩んでいます。 夫婦関係を改善したいのに、自分の頭で考えてもいい策が思いつきません。よかれと思ってしてきたことは全て無駄に終わりました。万事休すと言った感じです。 このような状況を乗り越えた方、いらっしゃいますか?不倫でなくても構いません。夫婦の危機を乗り越えた方がいらっしゃれば、お話を聞かせてくだしさい。 誰にも相談できず悩んでいます。

みんなの回答

• 150715
回答No.1

お互い、相手に求めるから苦しくなるんでしょう。 逆に諦められれば、意外と気持ちが楽になります。 相手をどうにかしよう、説得しようなんて思わない事です。 お子さんたちのための『同居人』としてなら、ありでしょうし、 なんとかやっていけると思います。 もちろん、お子さんを前にそんな言葉、態度を表出させてはいけませんけどね。 ただ、旦那さんの浮気はどうにかしたほうがいいかなー。 第三者が介入すると話がややこしくなる場合がありますし、旦那さんの 会社関係の人にばれたらそれこそ厄介です。世間体とか考えれば当然ですが。

hapihapi-chu
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、今はお互い愛情もないので同居人とは、的を得た言葉だと思いました。ただこどもたちが寂しい思いをしている、その一因が私にもあると思うと胸が痛いです。