• 締切済み

どうしたらいいですか

中学一年生の後半から学校に行くのが辛く、高校二年生の今まで親に学校を休ませてもらえなかったのですが、 リストカットがばれて、火曜日から学校を休んでいます。 先週の木曜日から、お昼の弁当が食べられなくなり、昼抜きの生活が火曜まで続きました。 火曜は朝、昼食べられなくて、夜はおでんの大根と小さいこんにゃくを一つずつ食べました。 味が薄かったので気持ち悪かったんですけどなんとか食べられました。 水曜は朝、昼、食べなくて、夜にうどんを出されたので食べたのですが、気持ち悪くてしんどかったです。 そのあとお腹を下しました。 木曜の朝は親がいたので、食べないと怒られると思い、雑炊をお茶碗一杯食べました。 昼、夜食べていません。 お腹はすくし、食べ物の名称や写真や番組を見ると食べたい気持ちは起こりますが、目の前にすると気持ち悪くて食べられません。 熱はありません。 そろそろ学校に行かないといけないと思っているのですが、食べてないと頭がくらくらしてしんどいので行けません。 かといって食べられない。 悪循環がズルズル続いて辛いです。 体重は4,5キロ落ちるし、頭は回らないし、学校行かないといけないのに行けないし。 どうしたらいいでしょうか。 読みにくい文を書いてすみません。 よかったら教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • komo7220
  • ベストアンサー率55% (721/1294)
回答No.2

砂糖水を少量飲んでみましょう。 飴をなめても良いです。 このままでは 倒れます。 まずは内科で良いので診療を受けて下さい。 空腹になりすぎると吐き気が出てしまうものです。 点滴が必要かもしれません。 内科の先生に精神科に紹介状を書いて下さるようにお願いすると良いでしょう。 紹介状があると予約が優先されるのが普通です。

回答No.1

  医者に行け  

aiueo910
質問者

補足

心療内科に行くことは決定しましたが病院の予約が取れないんです とにかく学校には行かないといけないのに遠いので行けない 田舎に住んでるのでなおさら 病院に行くことが一番いいのはわかっています

関連するQ&A

  • なぜ体重は増えるのですか?どうしたら減るのでしょうか

    単純な事なのですが質問させてください 私は153㌢44,7~46キロです 昨日 44.7キロ 朝  食べてない お昼 キムチ雑炊(パックのご飯一つ分と豆腐一丁キムチ) 夜は ダイエットプロテイン 今日 朝 キムチ雑炊(昨日の昼と同じ) 昼  なし 夜  居酒屋で豆腐一口、レバー一串、おでんのちくわぶ、大根 朝も夜も半分以上吐きました でもお腹も出てるし体重は45.5キロと増えました 運動は自転車で30分くらい(したうちに入らないかもです) 体重ってどうやったら減るのですか? 吐いたけど少しでも胃に入ってるから増えたのでしょうか 今まで風邪などで体調を崩して体重が減る事はありましたが 何かをして体重が減ったという実感がありません。 153㌢45㌔が停滞期というか体のベストでそれから減りにくいのでしょうか? 過食はしませんが、食べてお腹に入っている感触が怖くなってきました。 なんだかばからしい質問だとはわかっていますが よろしくお願いします    

  • おなか痩せ

    今ダイエットをしていて、全体は痩せて来てるんですがお腹だけ出てます。 運動は、一日30分歩いてます。あと、腹筋毎日50回 食事は、間食無しで朝はおにぎり、昼はサラダとおにぎり、夜は炭水化物無しで野菜サラダとおでんの大根こんにゃく といった感じです。 お腹痩せの方法を教えてください。運動や食事をこうしたらいいとかなんでも、、、

  • ダイエット中の食事

    これで大丈夫ですか 朝 雑炊茶碗1/2~1/3 昼 雑炊360ccのポット半分と、ところてん(三杯酢とゆかりふりかけ) 会食の次の日や太ったと感じたらところてんのみ 夜 ヨーグルト100gにはちみつときなこ また、夜はところてんか蒟蒻のみそ和えに変えようとおもいますがどちらがいいですか。 運動はズンバ20分とエアチャリ10分 生活ではできるだけ歩いたり階段を使うようにしてます 身長149体重40B78W50H78 基礎代謝1140 大幅な減量は望んでません。 あと3~4kg程度落とすくらいで十分です (減りすぎたとしても35は欲しい。) 正確なエネルギーは計算してませんがリバウンド防止のため多分基礎代謝ギリギリはとってます

  • どうしたらいいんでしょうか?

    今週の月曜日のお昼、突然頭が痛くなり、放課後の時には周りが突然カラフルになって頭がフラフラしてるような感覚になりました。家に帰ったら、熱が出て、ものすごく暑かったです。この時から食欲がなくなりました。あと、ずっと寝たり起きたりであんまり寝た気がしませんでした。 火曜日、ものすごく辛かったので中学になって始めて学校をお休んじゃいました。この日はおばさんに体を拭いてもらったり、よく洋服を着替えました。この日も食欲がなく、寝たり起きたりのままでした。でも午前10時ごろちょっと体が軽くなったけど起きたらまただるくなりました。あと、鼻水あり、喉痛い、頭も痛い。この日からお腹がめちゃくちゃ気持ち悪い。あとちょっと立っただけでフラフラするしお腹も気持ち悪くなる。 水曜日、この日も食欲なし、だるい、辛い、熱がものすごく高い。なのではシャワー浴びてみました。最初は何も変わらなかったけど、ちょっとずつ熱が下がった。頭は痛いままだけど。あとは昨日とは同じ、鼻水、喉、頭が痛いまま。以下略。あと夜に吐いた。なのにお腹がまだ気持ち悪い。夜また寝たり起きたり。 木曜日、朝、トイレに行って…出した。 てを洗おうとした時突然目の前が真っ暗になって、後ろに倒れた。そのあとのことはあまり覚えてないけど、家族達に助けてもらった。その後ソファーに寝かされた。あまり時間がかからないうちにまたお腹が痛くなった。またトイレに行った。今度は液体のようだった。トイレから出た瞬間また真っ暗になって座り込んだ。この時から少しの間だけしか立ったり座ったりできない。長い時間だとすぐ気持ち悪くなる。あと立ったり座ったりした後寝転がらないと気持ち悪さが取れない。 後の症状昨日と同じ。お腹空いてきたけど少しでも食べるとまた吐きそう。だから飲み物ばかり飲んでる。後昨日から顔に赤いの出てきた。後夜また吐いた。どうしたらいいでしょう?

  • 消防・警察の交代勤務ってどんな感じ?

     消防・警察は夜勤もあるわけですが、どういう感じなんでしょうか?  たとえば、一週間で考えるとして  月曜=朝 火曜=昼 水曜=夜 木曜=朝 金曜=昼 土曜=夜  のように一日ごとに出勤する時間帯が違うんでしょうか?

  • おでん

    学祭の予行練習で 家庭でおでんを大量につくったのがさすがに食べきれないのでそのままおいておこうと思うのですが、食中毒とかきけんですかね?(ω^;) ちなみに具は たまご、大根、ちくわ、こんにゃくです。 たまごとか危ないですかね? 朝につくったのですが。

  • 高校生です。リバウンドしますか?

    今日 朝から 夜にかけて かなり食べてしまいました 朝 ご飯茶碗一杯 豚汁(109カロリー) ひじき煮(30カロリー) 卵焼き半分 おでん(じゃがいも、ごぼ天、大根、厚揚げ) 納豆 昼 お弁当(おにぎり一個(200カロリーぐらい)、苺2、3粒、ウィンナー、卵焼き半分、ひじき煮、ほうれん草の和え物、ラーメン一口) 夜 ご飯(170カロリーぐらい) おでん(結構食べました) 間 ガム ビスケット一枚 ゼリー(52カロリー) ゼリーは夜に食べちゃいました… 有り得ないぐらい 食欲止まらないです。 身長は155ぐらい 体重は制服を着て49ぐらいです… ダイエット-9kg減量成功しましたが 毎日こんなに食べてしまいリバウンドが一気にきそう…… 高校生だから大丈夫 とか 言いますが こんな量まで食べても 大丈夫なんですか?? よく 3日間で調節したら大丈夫 とか言うけど 私は毎日食べちゃうから リセットできないです… 長くて すいませんm(_ _)m

  • 偶然できた美味しい料理

    皆さん思いがけない取り合わせで偶然できた美味しい料理ってありますか。 私は昨日茶碗蒸しに使った鶏肉の残りを小さめ切って甘辛く煮ておきました。 あさNHKの朝一で干し野菜の料理法をやっていました。一作日のおでんの残り の大根を7mmぐらいに切って、インゲン人参の薄切りなどと一緒に天日干ししました。 それを鶏肉の甘辛煮とまぜ友達がくれた乾燥いとごんにゃく「ぷるぷあん」を戻して 一緒に煮ました。よく味が染みて、ご飯とよく合って、とっても美味しかったです。 ほんとに偶然の寄せ集めです。 皆さま偶然の思いつき料理でいける!ございませんか。

  • 食べ物が残ってる感と、ダイエット

    こんにちは。胃もたれ?といいますか、食べ物のことなのですが。私は下宿生活をしています。そこの食べ物が合わないのか、揚げ物、炒め物系を食べたら少なめに食べてもほぼ確実に朝までお腹がいっぱいです。友達も同じような事を言っています。似たような経験のある方など、何か解決策は有りますか?教えてください。 多分食べすぎてはいないと思うのですが、 昨日のメニューです。 ギョウザふたつ、ご飯一ヘラくらい、大根のお味噌汁、カボチャの煮付け一切れ、です。 朝は割と普通に食べても大丈夫なのですが、夜はほんとにおなかがいっぱいです。下宿のお食事はカロリー高いので、お昼はおでんの大根とか、サラダだけとかにしています。 あと、この不快感が次の日まである日は、必ず朝は体重が普段より500gくらい増えています。この食事とダイエットとは関係がありますか? 長文失礼致しました。よろしくお願いします。

  • こんにゃくが溶ける理由

    昨日、おでんをつくり、朝まで常温で放置し、昼にあたためなおして食べたところ、牛すじと一緒のタッパーにいれたこんにゃくが溶けていました。肉の脂が関係あるかどうかはわかりませんが、溶けた原因はなんなのでしょう?腐敗しているようなにおいはしませんでした。

専門家に質問してみよう