• 締切済み

どうしたらいいですか

中学一年生の後半から学校に行くのが辛く、高校二年生の今まで親に学校を休ませてもらえなかったのですが、 リストカットがばれて、火曜日から学校を休んでいます。 先週の木曜日から、お昼の弁当が食べられなくなり、昼抜きの生活が火曜まで続きました。 火曜は朝、昼食べられなくて、夜はおでんの大根と小さいこんにゃくを一つずつ食べました。 味が薄かったので気持ち悪かったんですけどなんとか食べられました。 水曜は朝、昼、食べなくて、夜にうどんを出されたので食べたのですが、気持ち悪くてしんどかったです。 そのあとお腹を下しました。 木曜の朝は親がいたので、食べないと怒られると思い、雑炊をお茶碗一杯食べました。 昼、夜食べていません。 お腹はすくし、食べ物の名称や写真や番組を見ると食べたい気持ちは起こりますが、目の前にすると気持ち悪くて食べられません。 熱はありません。 そろそろ学校に行かないといけないと思っているのですが、食べてないと頭がくらくらしてしんどいので行けません。 かといって食べられない。 悪循環がズルズル続いて辛いです。 体重は4,5キロ落ちるし、頭は回らないし、学校行かないといけないのに行けないし。 どうしたらいいでしょうか。 読みにくい文を書いてすみません。 よかったら教えてください。

• 病気

みんなの回答

• komo7220
回答No.2

砂糖水を少量飲んでみましょう。 飴をなめても良いです。 このままでは 倒れます。 まずは内科で良いので診療を受けて下さい。 空腹になりすぎると吐き気が出てしまうものです。 点滴が必要かもしれません。 内科の先生に精神科に紹介状を書いて下さるようにお願いすると良いでしょう。 紹介状があると予約が優先されるのが普通です。

回答No.1

医者に行け  

aiueo910
質問者

補足

心療内科に行くことは決定しましたが病院の予約が取れないんです とにかく学校には行かないといけないのに遠いので行けない 田舎に住んでるのでなおさら 病院に行くことが一番いいのはわかっています