• ベストアンサー

いわしの小骨

いわしの刺身が食べたくて、スーパーで売っていたのを三枚におろしてもらって、持って帰ったんですけど、自宅で皮を剥いで切ろうとしたら小骨がたくさん付いていたので、蒲焼き風にして骨ごと食べましたが、これだと刺身で食べられない。刺身で食べるとき、小骨はどうやって取り除いてますか。ためしてガッテン的なものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

毛抜で除去、ですね。 私は生食の場合はなめろうなんかにするので少々の小骨は気にならないのでやりませんけど。