• 締切済み

骨まで食べれるいわし

骨まで食べれる しょうがで煮た いわしって 食べても骨喉に 詰まったりしませんか? なんか喉おかしくて 気のせいだといいんですけど

noname#202041
noname#202041

みんなの回答

• iseab
回答No.2

魚の骨は いくら柔らかく煮ても たまには少し固い骨も混ざってます それが喉に引っかかってるのでしょう が 鰯自体 骨が柔らかいので そのまま放置してても いずれ消化して引っかかりも解消されます 余程 気になるのなら 昔からの「民間治療法」ご飯を一口大 噛まずに呑み込む・・何回かやってる内に取れる場合があります

• Willyt
回答No.1

大丈夫です。よく気になるならよく噛んで呑み込めばいいでしょう。 ちなみに食べられるですよ。文章を書くときは文法を正確にね(^_-)