-PR-
解決済み

骨をどうしましょう?(まじめに)

  • 困ってます
  • 質問No.23900
  • 閲覧数52
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (66/77)

今回は2つ質問があります。
私事なのですが,のどになにかがつっかえているような気が2週間ほどするのですが,なにかと思い,のどを見てみると魚の骨が刺さっていました。しかし!!この骨が刺さってからは,なぜかいい声が出るんです。さて,抜くべきかどうか。
2つ目は友達にとっても歌がうまい人が居るのですが,この人の歌をぜひ録音したい。(きれいに)何が一番手軽でしょうか。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

録音の方法について一つ。
あまり手軽とは言えませんが、カラオケルームでカラオケ機の背面にある録音用出力にピンプラグコードをつなぎ、録音のできるポータブルMDで録音すると、かなりいい条件で録音できます。
その際、エコーをかけていると、反響音がうっとおしいので、エコーはほんの気持ち程度にかけてください。
下記URLに、上記の方法で録音したものを、MP3形式に変換したものがあります。
お礼コメント
nox_neo

お礼率 85% (66/77)

どうも、回答ありがとうございます。
そんなんあったんか!!今度、MDラジカセとマイクを買いに行きます。それからか・・・。
投稿日時 - 2001-01-04 13:03:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

まったくの当てずっぽうででめんなさい。
一つ目ですが、ほねが刺さっているため喉が広がっていい声がでるのでしょう。
 但し、ばい菌の侵入や炎症の恐れがありますので、抜いた方が良いかと思います。 そして、今の感じを覚えておいて、歌われてはいかがでしょう。
二つ目ですが、ありきたりですが、テープレコーダが手っ取り早いと思います。お金をかければテープのいらないデジタル録音機がありますが・・・
お礼コメント
nox_neo

お礼率 85% (66/77)

ありがとうございました。早々のご返事大変嬉しいです。実は質問を入れてずっと見ていました。
骨のことはやはり病院に行くことにします。(待っている間考えたら,怖くなってきた。)
録音のことなんですけど,出来ればホームページとかで公開したいんですけど。
何はともあれ,ご返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-03 01:49:35


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

録音はステレオコンポにマイクつないですれば良いのでは?
どこかに(音楽関係など)持ち込まれるんでしょうか?
アメリカに単身で持って行った知り合いが居ますが、普通のカセットテープでした。
お礼コメント
nox_neo

お礼率 85% (66/77)

実は一度その友達の歌を録音したのですが,パソコンに付属の昨日で録音しました。なぜか1分間しか連続録音できないし,シュゴーという雑音は絶えないし,,,。今度マイクを誰かに貸してもらいます。
投稿日時 - 2001-01-03 10:13:09
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ