リベンジポルノの恐ろしさとその背景

このQ&Aのポイント
  • リベンジポルノは、一生消えない可能性のあるプライバシー侵害行為であり、重い嫌がらせとなる。その背景には、被害者がどれほどのつらい経験をしたのかがある。
  • リベンジポルノをする人は、過去に嫌な出来事を経験していることが多い。それによって彼らは怒りや復讐心を抱き、相手に苦痛を与えたいという思いに駆られる。
  • リベンジポルノは社会的にも非難される行為であり、プライバシーの尊重と性犯罪の防止が求められる。被害者の支援や法的な対策が重要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

リベンジポルノしてやりたいくらい嫌だった出来事

リベンジポルノは、元嫁とか元夫とか元カノとか元カレとかの裸の写真やら動画をネットに流す行為らしいんですがネットに流すということは、一生消えない可能性もあるわけじゃないですか? 嫌がらせでやるにしても、ものすごい重い行為だし、調べたらプライバシー侵害で逮捕されるんだそうです@@ それでも、こういうことをやってしまう人って、どれだけの嫌なことがあったんだろうって気になりました。 そこで質問ですが、リベンジポルノしてやりたいくらい嫌だった出来事を教えてくれませんか? 私は嫌だったことはたくさんあっても、リベンジポルノするほど嫌だったことはいままで生きてきてありません。 お話できる範囲でかまいませんので教えてください よろしくおねがいします

noname#196047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

幸いにしてやらずに済んでるけど、男なら「理不尽に一方的に付き合っている女に捨てられた」ならやりたくなる衝動にかられるんじゃないですかね。何かと話題になった女優をやってた女子高生のあの子も、何をやったのかというと別れたくないという元彼に対して別れると宣言したことがきっかけでしたからね。 「こういうことをされたからやる」というより、「その男性がどれだけ相手の女性にのめり込んでいたか」だと思います。愛は憎しみに変わるといいますでしょ。 去年、半沢直樹で「倍返し」がブームになったように、男ってのはやられたらやり返さないと気が済まないって性分はあります。女性の場合は「とにかく私の目につかないところにいるならもうそれ以上は気にしない」という人が多いと思いますけどね。 ところで女性から男性に対するリベンジポルノってあるんですかね?私もいろんなエロサイトで、「ベッドで乱れる女性の姿」を撮った写真は沢山見ましたが、「ベッドで乱れる男性の姿」のエロ写真というのをついぞ見たことがありません。 そういえば、ハメ撮りといって男優さんがカメラを持ってまるで女優さんとエッチをしているような臨場感のあるAVというのはありますが、まれにある「女性向けAV」でも、女優さんがカメラを持って男優さんを撮ったというものはありませんね・笑。ちょっとシュールな映像が撮れそうな気がしますが・笑。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! よく芸能界では、ジャニーズの男性がリベンジポルノに合っているような気がします(ちょっとちがいますか? 男も女も愛情が深ければ深いほど、、おそろしいですね(笑