リベンジポルノの恐ろしさとその背景

このQ&Aのポイント
  • リベンジポルノは、一生消えない可能性のあるプライバシー侵害行為であり、重い嫌がらせとなる。その背景には、被害者がどれほどのつらい経験をしたのかがある。
  • リベンジポルノをする人は、過去に嫌な出来事を経験していることが多い。それによって彼らは怒りや復讐心を抱き、相手に苦痛を与えたいという思いに駆られる。
  • リベンジポルノは社会的にも非難される行為であり、プライバシーの尊重と性犯罪の防止が求められる。被害者の支援や法的な対策が重要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

リベンジポルノしてやりたいくらい嫌だった出来事

リベンジポルノは、元嫁とか元夫とか元カノとか元カレとかの裸の写真やら動画をネットに流す行為らしいんですがネットに流すということは、一生消えない可能性もあるわけじゃないですか? 嫌がらせでやるにしても、ものすごい重い行為だし、調べたらプライバシー侵害で逮捕されるんだそうです@@ それでも、こういうことをやってしまう人って、どれだけの嫌なことがあったんだろうって気になりました。 そこで質問ですが、リベンジポルノしてやりたいくらい嫌だった出来事を教えてくれませんか? 私は嫌だったことはたくさんあっても、リベンジポルノするほど嫌だったことはいままで生きてきてありません。 お話できる範囲でかまいませんので教えてください よろしくおねがいします

noname#196047
noname#196047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.1

幸いにしてやらずに済んでるけど、男なら「理不尽に一方的に付き合っている女に捨てられた」ならやりたくなる衝動にかられるんじゃないですかね。何かと話題になった女優をやってた女子高生のあの子も、何をやったのかというと別れたくないという元彼に対して別れると宣言したことがきっかけでしたからね。 「こういうことをされたからやる」というより、「その男性がどれだけ相手の女性にのめり込んでいたか」だと思います。愛は憎しみに変わるといいますでしょ。 去年、半沢直樹で「倍返し」がブームになったように、男ってのはやられたらやり返さないと気が済まないって性分はあります。女性の場合は「とにかく私の目につかないところにいるならもうそれ以上は気にしない」という人が多いと思いますけどね。 ところで女性から男性に対するリベンジポルノってあるんですかね?私もいろんなエロサイトで、「ベッドで乱れる女性の姿」を撮った写真は沢山見ましたが、「ベッドで乱れる男性の姿」のエロ写真というのをついぞ見たことがありません。 そういえば、ハメ撮りといって男優さんがカメラを持ってまるで女優さんとエッチをしているような臨場感のあるAVというのはありますが、まれにある「女性向けAV」でも、女優さんがカメラを持って男優さんを撮ったというものはありませんね・笑。ちょっとシュールな映像が撮れそうな気がしますが・笑。

noname#196047
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! よく芸能界では、ジャニーズの男性がリベンジポルノに合っているような気がします(ちょっとちがいますか? 男も女も愛情が深ければ深いほど、、おそろしいですね(笑

関連するQ&A

  • リベンジポルノは何罪になるんでしょうか?

    前回の質問の戸籍上は男性だけど胸を女性にする 手術を受けて女性の胸にした人がモザイクなしで胸の写真を ネットに公開したら戸籍上は男性だけど わいせつ罪に問われるかという質問に答えて頂き ありがとうございました。 今回もネット上で疑問に思ったことの質問です。 リベンジポルノというのは付き合っていた恋人や別れた奥さんの 裸の写真などをネットで公開する嫌がらせ行為ですが 下記の参照ブログに  「関係が恋人でもなければ夫婦でもなかった友人関係の人に  勝手にネットで自分の写真を公開されました。  私は自分ではネットに1度も写真は出してないし裸の写真や  下着姿の写真なども誰かに送ったこともないのに・・・」 と書かれていて恋人でもなければ夫婦でもなかったから リベンジポルノとは、はっきり言えないようでブログ主さんは リベンジポルノ?とクエスチョンマークを付けています。 私も最初ブログを呼んだ時は写真をネットに公開しても いなければ誰かに渡してないのに、なんで流出するの?と 思ったんですが別のサイトや2チャンネルで下記のブログが 取り上げられて盗撮怖いね~と書かれているのを見て 盗撮され、それがネットに出るということもあるなと納得しました。 盗撮する人って自分だけで楽しみたいという人が多いと 思っていたのでネットに出す人って珍しいなと思いました。 リベンジポルノは何罪になるんでしょうか? わいせつ罪が1番最初に頭に浮かびました。 それと元恋人や夫婦関係ならば裸の写真や下着写真を相手に 撮影させることを許可する女性も、まあいると思います。 別れた後などにネットに公開された場合はショックでしょうが 自分が付き合っていた人だし撮らせた自分にも落ち度が あるから今後、気を付けるという事になると思いますが ブログの人は盗撮されて、それがネットに出ていて更に 恋人もで夫婦でもない人にされているんでリベンジポルノの 場合と盗撮されて出てしまっている場合、 どちらが罪が重くなるんでしょうか? 参照ブログ http://sayurinokiroku.seesaa.net/

  • やっぱりリベンジポルノって

    リベンジポルノってやっぱり、自業自得だと思うのですが、いかがでしょうか? 自分の元彼とのポルノ映像がいつまでもネットから消えない、 子供は日々成長し「ママ、スマホを買って」と言い出す、 女性たちは、一体どうやって乗り切るものなのでしょうか?

  • リベンジポルノ どう思いますか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-00000557-san-soci 元交際相手の女性を「交際を続けなければ裸の写真をばらまく」などと脅したとして、警視庁青梅署は7日、強要未遂の疑いで、東京都青梅市沢井、無職、坂本龍馬容疑者(30)を逮捕した。調べに対し、容疑を認めているという。 また、無職が人間のクズ行為を行いました。 こういうリベンジポルノ、どう思います? 裸以外でも顔写真をアップされたらたまりませんね。

  • リベンジポルノについて女性に質問です。

    皆さん意見回答よろしくお願いいたします。 ある事件からリベンジポルノとよく聞くようになりましたが… 質問の内容はちょっと違うと思いますが、女性が男性に裸の写メを送ったり、彼氏に行為中に撮らせたりってどんな心理なんでしょうか? 僕の場合は付き合っていた彼女がLINEで送って来たり、撮らせたりでした。 彼女はキレやすくケンカはしょっちゅうでした。 僕にも裸の写メを送ってくれと要求してきます。 ケンカしても裸の写メを送ってくれたら、機嫌がなおるとか意味が分かりませんでした。 出会った頃は、性行為がきらいで服を脱ぐのも面倒だと言ってたのが、まるで別人です。 女性からみてどう思いますか? それ以来LINEするのが、嫌になりました。軽いトラウマでしょうか(笑) この女性の気持ちや心理が分かりません。 意見や感想よろしくお願いいたします。

  • 知人がリベンジポルノ被害にありました

    知人が先日、Twitter上で自分の裸の写真や住所などが公開されてしまう いわゆるリベンジポルノ被害にあってしまいました。 Twitterには、ヘルプセンターへプライバシーの侵害であることを 理由に免許証(必要書類)などを添えて、当該アカウントの凍結申請をしたのですが 特に対応してもらえません。 ひょっとして代理人であることを証明する書類が足らなかったからでしょうか? (だとすると、この場合必要な書類は委任状?) 加害者は大学生で名前などもわかっており、本人へ削除のお願いをしたところ 無反応及びもっと晒すといった旨の脅迫もうけました。 (大学に対応願いの連絡をしたところ、一切関知しないと言われました…) なんとか当該ツイートの削除をしてもらいたいのですが、どういった 方法がございますでしょうか。どなた様か、お知恵を拝借できればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • リベンジポルノ晒す方が悪いのか送信した方が悪いのか

    リベンジポルノの被害が拡散しているそうです。 去年、女優兼JKの子が殺害されて一躍有名になった単語です。 そもそも、自分の裸身を彼氏に送信したり撮影させたり しなければ晒されることも無かった筈です。 因みに本当に世界中で閲覧できるのか、殺害されたJKの子を 例に調べてみた。 Google英語版の検索サイトである英単語を入力して検索して みたところ、被害者の写真を確認できました。 ネットっていうツールは便利でもあるが、時に加害行為のツールに もなる。 リベンジポルノは、送信・撮影させた方が悪いのか?それとも 晒す方が悪いのか? ご教示を ふられた腹いせに「リベンジポルノ」被害拡散 読売新聞 5月17日(土)16時9分配信 ふられた腹いせに、交際していた相手のプライベートな画像、写真などをネット上で公開する「リベンジ(復讐(ふくしゅう))ポルノ」の被害が広がっている。  民間団体への相談は、今年3月末までの半年間で172件。前年同期の20倍以上だ。画像をネット上から完全に消し去るのは難しく、自民党は法整備を検討している。  ◆断れず  「ネットに写真が出ているよ」。関東地方の20歳代の女性は3年前、友人からこう知らされた。心当たりはあった。その半年前、当時の交際相手の求めに応じ、スマートフォンで下着姿の写真を撮影して送っていた。1年半後、無料通話アプリのグループ内で画像が出回っていると聞いた。女性は「今もネット上のどこかに画像が出回っているかも」とため息をつく。  ネット上のトラブル相談を受ける「全国webカウンセリング協議会」(東京)によると、リベンジポルノの被害相談は、昨年10月頃から急増。それまでの月1~2件程度から、今年3月までの半年間は月20件を超えるペースに。同協議会の安川雅史理事長は「リベンジポルノ関連の事件が報じられたことで注目が集まり、それまで言い出せなかった被害者が相談するようになった」と推測する。  相談者の約8割は、10代の女性だ。交際中に頼まれ、「秘密だから」「浮気されるのが嫌だった」などと思って裸の画像などを送ったケースが目立つという。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00050082-yom-soci

  • ふられた腹いせに「リベンジポルノ」被害拡散

    ふられた腹いせに「リベンジポルノ」被害拡散 ふられた腹いせに、交際していた相手のプライベートな画像、写真などをネット上で公開する「リベンジ(復讐(ふくしゅう))ポルノ」の被害が広がっている。  民間団体への相談は、今年3月末までの半年間で172件。前年同期の20倍以上だ。画像をネット上から完全に消し去るのは難しく、自民党は法整備を検討している http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00050082-yom-soci ====================== 情けない日本男児が増えたこと増えたこと。 ストーカーに盗撮、わいせつ行為。 キモイ人間が増えた原因はなんでしょうか?

  • 実際にあるものですか?

    リベンジポルノなど、付き合っていた彼氏が元カノの裸の写メなどをネットにあげる卑劣な行為はあるようですが、私は職場で同性の先輩からいじめを受けていました。 恥ずかしいのですが、裸にもされましたし、スマホで撮られていたのも事実です。 ネットで性的いじめで検索したらかなりでてきたので、不安で仕方ありません。 そんなのが流出したら私は生きていけない… 実際にネットにあげられることってありますか? 彼女たちもいい大人なのでやらないと願うしかないのですが、たまに検索したほうが良いのでしょうか? 他の人がいじめを受けているところや、無理矢理されているのを見ると、手は震えるし、気持ち悪くなるし、胃が痛くなりますが、気になってしまうんです。

  • 児童ポルノの単品所持禁止について

    児童ポルノ規正法が改正されたら趣味目的の単品所持も逮捕といわれています。 ネットでは少々反対派による肥大な宣伝も行われている様ですが概ね警察も『常識の範囲』で取り締まるだろうと思います。 ただ疑問に思うのが芸術性のある児童の裸の規制です。 日本の児童ポルノ規制法は芸術作品であろうと児童の裸体が写れば問答無用で逮捕と聞きました。 ここで一つ目の質問なのですが芸術作品でも逮捕というのは本当なのでしょうか? 二つ目の質問は例えば歴史的な資料にも児童の裸が出てきます。 アウシュビッツの痩せ衰えた少女達やベトナムの戦火の中で逃げ惑う少女。 ポルノとしては到底見れないような作品です。 常識的に考えればこんなもので逮捕される事はないでしょう。 中にはこの写真が載っている教科書もあるのではないでしょうか? そこで念の為、二つ目の質問なのですが上にあげた様な歴史資料は児童ポルノの対象にあたるのでしょうか? そして三つ目の質問、ここが本題なのですが芸術作品が逮捕の対象で歴史資料が逮捕対象外だとすれば、その違いはいったいなんなのでしょうか? はたしてどこが違うのでしょうか? 両方ともポルノではない児童の裸です。 しかし片方は良くて片方がダメならその相違点はどこにあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 児童ポルノと青少年保護育成条例違いを教えてください

    児童ポルノと青少年保護育成条例違いを教えてください。 ニュースで女子高生に裸の写メを送らせ児童買春・児童ポルノで逮捕されましたよね。 じゃぁ、もし女子高生に裸の写メを見せた場合は、児童買収・児童ポルノではなく、青少年保護育成条例になりますか? 青少年保護育成条例では、 何人も、青少年に対し、前項の行為を教え、又は見せてはならない。 となっており児童ポルノより処罰が小さいですよね。 成人者が18歳未満に写メをもらうと児童ポルノで 18歳未満に成人者が写メを送ると青少年保護育成条例違反ですか?