• 締切済み

リベンジポルノ どう思いますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-00000557-san-soci 元交際相手の女性を「交際を続けなければ裸の写真をばらまく」などと脅したとして、警視庁青梅署は7日、強要未遂の疑いで、東京都青梅市沢井、無職、坂本龍馬容疑者(30)を逮捕した。調べに対し、容疑を認めているという。 また、無職が人間のクズ行為を行いました。 こういうリベンジポルノ、どう思います? 裸以外でも顔写真をアップされたらたまりませんね。

みんなの回答

回答No.4

ハメ撮りなんかさせるからだよ 大抵男は「いや自分で見るだけ 趣味だから」と言って撮りネットに流す 別れたくないなら別れなくて良い付き合い方しろ それか彼女を性奴隷にするしかないよ

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の写真(顔写真、全体写真)だって、アップされたら誰でも嫌がるでしょう? そもそもネットに流すのは「クズの所業」です。 >別れたくないなら別れなくて良い付き合い方しろ 無理じゃないですか? 裸の写真が無ければ、普通の顔写真アップして中傷文章でも添えて嫌がらせ行為するでしょう?こういう輩は。 死刑で良いんですよ。 こういうクズは。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

自業自得とまでは思わない。 たまたま付き合った人間がそういう事をしでかす人間だっただけ話。 そんなの付き合う前からなんてわからないし。 でも、結婚までいかない者同士なら、ヌードの撮影は止めたほうがいいわなぁ。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 犯罪者予備軍と付き合ってしまったわけですよね。 どんどんこういう連中はブタ箱に入れて懲役100年ぐらいの刑にして欲しいです。

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.2

法を犯すことは良いことではありません。法治国家ですから当然です。 では、なぜ坂本容疑者はリベンジポルノをやってしまったんでしょうか? これが、「ただヤリたかっただけ、相手が見つからないので元交際相手ならヤれると思った」のであれば坂本容疑者は完全に悪者です。 もし元交際相手の女性が坂本容疑者の扱いが相応しくなかったらどうでしょうか? 元交際相手の女性にも多少悪い点があったと考えられます。 この記事からでは、どちらがどれだけ悪いか分かりません、故に一概にどう思うかは答えることができません。 空き巣が全面的に悪いはずが、家に鍵をかけていなかった住人にも責任はあるとのたまうような世の中ですから、リベンジポルノも同じように、裸の写真を撮らせた女性側にも責任はあると思いますよ。 先に言い訳をしておきますが、この女性が強引に写真を撮られたのでなければの話ですが。

destroyer93
質問者

お礼

たとえ女性側に何か過失があったとしても、ネット上にアップさせていいのでしょうか? 逆の立場になってみろよ!と>この容疑者。 容疑者の顔写真をアップしたら、当然、容疑者は激怒したでしょう。 殺意を頂いたかもしれません。 そういうことをこの容疑者はやったんですよ? 死刑でいいでしょう。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>こういうリベンジポルノ、どう思います?  隠し撮りなら「可愛そう」と思うけど  承諾して撮影された人がほとんどでしょ~  撮られる方も脇が、甘いね! リスクも考えないで撮影されて 後日 後悔する「自業自得」でしょう

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自業自得ですか。 私はアップする側のモラルこそ最低と思いますが。

関連するQ&A

  • リベンジポルノについて

    リベンジポルノは、 縁を切ったり(別れたり)、喧嘩したりしたときに やられることが多いと思いますし 自分の裸の写真を所持している人と縁を切るのは危険でしょうか?交友関係を続けるべきなのかやめるべきなのか教えてください

  • リベンジポルノは何罪になるんでしょうか?

    前回の質問の戸籍上は男性だけど胸を女性にする 手術を受けて女性の胸にした人がモザイクなしで胸の写真を ネットに公開したら戸籍上は男性だけど わいせつ罪に問われるかという質問に答えて頂き ありがとうございました。 今回もネット上で疑問に思ったことの質問です。 リベンジポルノというのは付き合っていた恋人や別れた奥さんの 裸の写真などをネットで公開する嫌がらせ行為ですが 下記の参照ブログに  「関係が恋人でもなければ夫婦でもなかった友人関係の人に  勝手にネットで自分の写真を公開されました。  私は自分ではネットに1度も写真は出してないし裸の写真や  下着姿の写真なども誰かに送ったこともないのに・・・」 と書かれていて恋人でもなければ夫婦でもなかったから リベンジポルノとは、はっきり言えないようでブログ主さんは リベンジポルノ?とクエスチョンマークを付けています。 私も最初ブログを呼んだ時は写真をネットに公開しても いなければ誰かに渡してないのに、なんで流出するの?と 思ったんですが別のサイトや2チャンネルで下記のブログが 取り上げられて盗撮怖いね~と書かれているのを見て 盗撮され、それがネットに出るということもあるなと納得しました。 盗撮する人って自分だけで楽しみたいという人が多いと 思っていたのでネットに出す人って珍しいなと思いました。 リベンジポルノは何罪になるんでしょうか? わいせつ罪が1番最初に頭に浮かびました。 それと元恋人や夫婦関係ならば裸の写真や下着写真を相手に 撮影させることを許可する女性も、まあいると思います。 別れた後などにネットに公開された場合はショックでしょうが 自分が付き合っていた人だし撮らせた自分にも落ち度が あるから今後、気を付けるという事になると思いますが ブログの人は盗撮されて、それがネットに出ていて更に 恋人もで夫婦でもない人にされているんでリベンジポルノの 場合と盗撮されて出てしまっている場合、 どちらが罪が重くなるんでしょうか? 参照ブログ http://sayurinokiroku.seesaa.net/

  • リベンジポルノしてやりたいくらい嫌だった出来事

    リベンジポルノは、元嫁とか元夫とか元カノとか元カレとかの裸の写真やら動画をネットに流す行為らしいんですがネットに流すということは、一生消えない可能性もあるわけじゃないですか? 嫌がらせでやるにしても、ものすごい重い行為だし、調べたらプライバシー侵害で逮捕されるんだそうです@@ それでも、こういうことをやってしまう人って、どれだけの嫌なことがあったんだろうって気になりました。 そこで質問ですが、リベンジポルノしてやりたいくらい嫌だった出来事を教えてくれませんか? 私は嫌だったことはたくさんあっても、リベンジポルノするほど嫌だったことはいままで生きてきてありません。 お話できる範囲でかまいませんので教えてください よろしくおねがいします

  • ふられた腹いせに「リベンジポルノ」被害拡散

    ふられた腹いせに「リベンジポルノ」被害拡散 ふられた腹いせに、交際していた相手のプライベートな画像、写真などをネット上で公開する「リベンジ(復讐(ふくしゅう))ポルノ」の被害が広がっている。  民間団体への相談は、今年3月末までの半年間で172件。前年同期の20倍以上だ。画像をネット上から完全に消し去るのは難しく、自民党は法整備を検討している http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00050082-yom-soci ====================== 情けない日本男児が増えたこと増えたこと。 ストーカーに盗撮、わいせつ行為。 キモイ人間が増えた原因はなんでしょうか?

  • リベンジポルノ晒す方が悪いのか送信した方が悪いのか

    リベンジポルノの被害が拡散しているそうです。 去年、女優兼JKの子が殺害されて一躍有名になった単語です。 そもそも、自分の裸身を彼氏に送信したり撮影させたり しなければ晒されることも無かった筈です。 因みに本当に世界中で閲覧できるのか、殺害されたJKの子を 例に調べてみた。 Google英語版の検索サイトである英単語を入力して検索して みたところ、被害者の写真を確認できました。 ネットっていうツールは便利でもあるが、時に加害行為のツールに もなる。 リベンジポルノは、送信・撮影させた方が悪いのか?それとも 晒す方が悪いのか? ご教示を ふられた腹いせに「リベンジポルノ」被害拡散 読売新聞 5月17日(土)16時9分配信 ふられた腹いせに、交際していた相手のプライベートな画像、写真などをネット上で公開する「リベンジ(復讐(ふくしゅう))ポルノ」の被害が広がっている。  民間団体への相談は、今年3月末までの半年間で172件。前年同期の20倍以上だ。画像をネット上から完全に消し去るのは難しく、自民党は法整備を検討している。  ◆断れず  「ネットに写真が出ているよ」。関東地方の20歳代の女性は3年前、友人からこう知らされた。心当たりはあった。その半年前、当時の交際相手の求めに応じ、スマートフォンで下着姿の写真を撮影して送っていた。1年半後、無料通話アプリのグループ内で画像が出回っていると聞いた。女性は「今もネット上のどこかに画像が出回っているかも」とため息をつく。  ネット上のトラブル相談を受ける「全国webカウンセリング協議会」(東京)によると、リベンジポルノの被害相談は、昨年10月頃から急増。それまでの月1~2件程度から、今年3月までの半年間は月20件を超えるペースに。同協議会の安川雅史理事長は「リベンジポルノ関連の事件が報じられたことで注目が集まり、それまで言い出せなかった被害者が相談するようになった」と推測する。  相談者の約8割は、10代の女性だ。交際中に頼まれ、「秘密だから」「浮気されるのが嫌だった」などと思って裸の画像などを送ったケースが目立つという。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00050082-yom-soci

  • 知人がリベンジポルノ被害にありました

    知人が先日、Twitter上で自分の裸の写真や住所などが公開されてしまう いわゆるリベンジポルノ被害にあってしまいました。 Twitterには、ヘルプセンターへプライバシーの侵害であることを 理由に免許証(必要書類)などを添えて、当該アカウントの凍結申請をしたのですが 特に対応してもらえません。 ひょっとして代理人であることを証明する書類が足らなかったからでしょうか? (だとすると、この場合必要な書類は委任状?) 加害者は大学生で名前などもわかっており、本人へ削除のお願いをしたところ 無反応及びもっと晒すといった旨の脅迫もうけました。 (大学に対応願いの連絡をしたところ、一切関知しないと言われました…) なんとか当該ツイートの削除をしてもらいたいのですが、どういった 方法がございますでしょうか。どなた様か、お知恵を拝借できればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 【z劇場】木炭燃やし母殺害 介護疲れで心中図る?

    自宅アパートで木炭を燃やし、同居する母親(80)を殺害したとして、警視庁捜査1課は5日、殺人の疑いで、次男の無職(45)=東京都墨田区=を逮捕した。捜査1課によると、「無理心中をしようとしたが、自分は途中でその場を離れてしまった」と容疑を認めている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000531-san-soci === この事件、どう思いますか? 独身の兄弟で母を支えていたようですが介護疲れの果ての行為だったように思われます。 今後、同様な事件が増えそうですよね・・・。

  • 児童ポルノ閲覧放置した疑い 会社社長を逮捕?

    児童ポルノ閲覧放置した疑い 会社社長を逮捕 11月5日 11時00分 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151105/k10010294851000.html >画像や動画を共有する「写真袋」と呼ばれるスマートフォン向けのアプリで、投稿された児童ポルノの画像を誰でも見られるように手助けをしたとして、警視庁は、アプリの運営会社の社長を、児童ポルノ禁止法違反のほう助の疑いで逮捕しました。調べに対し、容疑を否認しているということです。 これって本当にこの社長が悪い(責任を取るべき事)だったのでしょうか?

  • 銭湯で女児盗撮容疑で男逮捕

    銭湯で女児盗撮容疑で男逮捕 兵庫県警 改正法初適用 銭湯の脱衣場で女児の裸を盗撮し児童ポルノを製造したとして、兵庫県警少年育成課と尼崎東署は14日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、尼崎市長洲西通、無職前林俊明容疑者(48)を再逮捕した。同容疑者は腕時計に内蔵した小型カメラを使い、数十人の女児を動画撮影していたとみられる。  同法は先月、改正法が施行され、県警によると、新たに処罰対象となった盗撮による児童ポルノ製造の摘発は全国初という。  逮捕容疑は7月19、21日、尼崎市内のスーパー銭湯の脱衣場で、女児2人の裸を小型カメラで動画撮影し、児童ポルノを製造した疑い。同課によると、前林容疑者は容疑を認めているという。  県警は同28日、同市の別の銭湯で女児の裸を盗撮したとして、前林容疑者を県迷惑防止条例違反容疑で逮捕。自宅から女児数十人分の盗撮動画が記録されたパソコンなどを押収し、調べていた。  児童買春・ポルノ禁止法の改正で、盗撮による製造が処罰対象となったほか、児童ポルノの単純所持も来年7月以降、罰則が適用される。 =================================== この事件どう思いますか?(アンケートです) 何が人畜無害だ! クズが!

  • 丸山桂里奈さんが自分の裸の写真の事を公表する理由は

    元サッカー選手でタレントの丸山桂里奈さんは、 「元カレはみんな私の裸の写真を持っている」 と公表する理由は、将来その裸の写真が悪用される可能性を少しでも少なくするためでしょうか? 彼女の元カレたちはきっと良い人たちで、彼女の裸の写真を他人に売ったり、「裸の写真をばらまくぞ」と言って彼女を脅迫したりすることはなかったのだと思いますが、 万が一、元カレたちの誰かが急に悪い人間になって、彼女の裸の写真を使って彼女に迷惑をかけること(いわゆるリベンジポルノ等)をする可能性を少しでも減らすために、自分から「元カレはみんな私の裸の写真を持っている」と公表しているのでしょうか? 単なるウケ狙いでそういう公表をしているかも知れませんが、悪用される可能性を少しでも減らすという目的も少しはあるのでしょうか? 参考URL: https://bunshun.jp/articles/-/40180