• ベストアンサー

高校3年から牛乳飲んでも骨は変わる?

高校3年から牛乳を飲み始めても骨は丈夫に なりますか??また、骨は太くなりますか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.1

どうなんでしょう… 私は小さいころから牛乳が好きで 毎日飲んでいました。 そして気づけばもう30代に突入。 ここまで生きてきてスポーツをしたり 事故にあったり、合わせたり転んだりいろいろしましたが 骨折したことは一度もありません。 高校生なら太くなるんじゃないですかね。 骨密度増えると思いますよ。 まぁ無理に飲まないことですね。 私は大好きなので毎日2L飲んでも全然だいじょうぶ。 むしろ足りないくらいです…(笑)

Daichi614EXILE
質問者

お礼

事故にあっても骨折をした事がないんですか!! 凄いですね! 骨密度が増えるのならやってみます!! ありがとうございました! 回答を下さった他の方々もありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#199520
noname#199520
回答No.5

なりません 小学生でも同じですけど 牛乳を飲んでも骨は太くはなりません

• bonboy
回答No.4

骨を丈夫にするには運動や筋肉を鍛える事も大事です。 栄養だけじゃ、限界値は低いです。 格闘技してる人は、すごい丈夫でしょ。

回答No.3

53歳 男性 牛乳だけ飲むのではなく、適度な運動も必要です 煮干しなどの魚も食べると良いですよ

• santana-3
回答No.2

牛乳に含まれるカルシウムを体内に取り込むには、マグネシウムやリンなどのミネラルを同時に取らなければならない。 特にカルシウムとマグネシウムは2:1程の比率が必要になってくる。その上で日光に身体を当てないと骨にならない。 カル2、マグ1と言うCMがあったが、サプリで取るほうが簡単だ。