• 締切済み

妹の同棲に対して

私24♂には22になる妹がいます。 その妹が人生初の同棲を始め、数年後には結婚も考えているそうです。 それを知って以来心配で仕方なく、何に対しても集中できません 妹の人 生ですから決定権は妹のものですし、私が心配しても無意味、兄には何も言う権利はない、祝福すべき…そんなことは頭では理解していますが割り切れてません 幸せになって欲しい、けど大事な妹を付き合って一年足らずの男に任せられない! そんな矛盾してる状態で悶々としています この矛盾はどうすれば解消されますか? ちなみに私にも付き合ってる女性はいて、の状態です どなたかアドバイスお願いします

みんなの回答

noname#195874
noname#195874
回答No.2

妹思いのお兄さんですね。 素敵です。 同棲はどうかと思いますが、そこはおいといて少し静かに静観していてはどうでしょうか。 というより一生静観していてあげてほしいです。 彼女自身が今の彼かもしくは将来現れる男性と結婚をして子供を産み生活していくのですから、彼女自身が全てを選びとっていく大切な彼女の人生です。 お兄さんは妹を思っている事を伝えてあげると良いと思います。 妹さんは恥ずかしくてリアクションが低いかもしれませんが、自分を心配し大切に思ってくれてるお兄さんを心の中で感謝して自分は兄に愛されている存在だから、下手な人とは結婚できないと思うと思います。 ちゃんと誠実な男性かどうか彼女自身がよくみて結婚を決めるのだと思います。 あなたがいつか結婚をして子供ができたとしても、自分の家族ばかり大事にせずに、妹さんにも少しだけ思いを残しておいてあげてくださいませ。 私は兄に誕生日プレゼントを送っても義姉から兄のふりしてお礼メールがきます。私の誕生日にはプレゼントはありませんでした。 なんだか寂しいです。 私も兄に若い時は思われてたと思いますが、結婚して子供ができたらそっちばかりで寂しいものです。 確かに結婚したら家族が大事です。 今のあなたのその気持ちは素敵だと思います。 一生静観して、そして妹さんを大事にしてあげてくださいませね*^o^*

• sayapama
回答No.1

「まだお前の彼氏が、正式に親に会うのは抵抗があると思うから、兄ちゃんが親の代わりに会いたいと思っている。 兄ちゃんはお前たちの味方に成りたいと考えているが、良く知らない彼氏の味方には成れないからな。 俺だって、彼氏にお願いしたい事の一つや二つはあるんだぞ。 親には、彼氏に会った後で、兄ちゃんからキチンと報告しておく。 今度彼氏と話し合ってみてくれ!」 と妹に伝えましょう。

marlboroabc
質問者

補足

sayapama様 相手とは私と父親以外全員会っていますが…私は相手とコンタクトを取るべきと言うことでしょうか?