-PR-
解決済み

スキャナーのソフトについて

  • 困ってます
  • 質問No.86003
  • 閲覧数182
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (10/45)

キャノンのスキャナーを譲り受けたのですが、付属のソフトがしょぼくて今一使えません。何かお薦めのソフトがあれば教えてください。たとえばスキャンしたものをワードやエクセルで編集できるような物があればうれしいのですが… よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

OCRソフトに関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

恐らくキヤノン製であれば「e-typist」のハンドル版ではないでしょうか?

特に問題になるのは原稿に罫線(表)がある場合だと思います。

罫線まできれいに(?)取り込むのであればアップグレード版を購入してインストールしなければ解決しません?

因みに、エプソンのGT-8700を使用してますが、ハンドル版では表の取り込みはひどいものです(まだアップグレード版は購入してませんが)。

いろいろ量販店の店員とかメーカーに問い合わせて分かりました。

ただ、普通の文章であれば「読んでココ!」の方が良いとの話もあります。

他は知りませんが、さらに1-2社あるようです。

ご参考まで。
お礼コメント
gogonta

お礼率 22% (10/45)

ありがとうございました。試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-09 15:52:15
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/22)

キヤノンのスキャナを買おうと思っている者ですが なんという名前の付属ソフトがしょぼいのか 教えてください。 フォトショップLE等がついていて バンドル品のわりにまともだと思っていたんですが 駄目なんですか。 今後の参考にします。φ(.. )メモメモ
キヤノンのスキャナを買おうと思っている者ですが
なんという名前の付属ソフトがしょぼいのか
教えてください。
フォトショップLE等がついていて
バンドル品のわりにまともだと思っていたんですが
駄目なんですか。
今後の参考にします。φ(.. )メモメモ


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ