• 締切済み

スキャナーのステッチソフトに関して

キャノンのスキャナー 5200F を長いこと使用しています。A4 までしか対応していないので B4 対応のスキャナーがないかと思っていたのですが,最近の商品にはスキャン後に内蔵のステッチソフトを使用して A3 まで対応できると謳うものがあるようです。 今までは大きな画像を保存する際,バラバラにスキャンして画像ソフトで編集してつないでいたのですが,どうしてもつなぎの部分が歪んだりずれたりしてしまいました。ステッチソフトはどの程度きれいに合成できるものなのでしょうか?(当然,ものにも寄るでしょうが)

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

ソフトとハードはセットが多くて、ハードが進化するたびにソフトも進化します、自動でくつけてくれるものはつなぎ目も目立たないのでは、と思います。

Jerry_info_svs
質問者

補足

貴重な情報をありがとうございます。実際に,ご使用されたことはございませんでしょうか?