• ベストアンサー

スキャナのソフトで探しています

Canon D60(?)とかいうスキャナ(連続紙未対応) にて、複数の情報をひとつのファイルとして取り込みたいのですが、今は連続のスキャニングができず、 スキャンするたびにファイルになってしまいます。  以前は、Kodacのソフトがあり、「次のページ」というボタンを押すと、次のスキャンの情報を2ページ目として受け入れてくれ、最後に不要なページの削除などもできたのですが、そういったソフトが今はなくなってしまいました。 今は有償でしかも英語版しかありません。    該当するソフトご存知の方いましたらお教え願います。  PC:WinXP pro  

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harn
回答No.2

http://www.coworco.fujitsu.com/op/appri_guide8.htm http://software.fujitsu.com/jp/ioffice/io5.html#A ImageOFFICE http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t007/8/23.asp このぐらいでしょうか 付け加えますと コダックの イメージングはWIN2000もアクセサリーに在ります ただあまりパーソナル向きではないですね ImageOFFICEはかなり古くからあるソフトです 以前購入を考えたことは有りましたが フォーマットがTIFFなのでやめました PCはJPGかBMPでよいと思います

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。 コワーコのソフトが該当しそうですね。 Acrobat Writerでもこの機能があると思ったのですが なさげです。

その他の回答 (1)

• harn
回答No.1

質問の主旨が良くわかりませんが ファイルが複数でも連続スキャンができればいいのであれば 僕は蔵衛門V6.0を使ってます これはなかなか便利 雑誌200ページでも楽にスキャンできます(操作は蔵衛門を立ち上げスキャナーの画面でスキャンボタンをクリックするだけ 蔵衛門の操作は一切無し自動取り込み クリックするごとに一枚取り込み 編集「削除」はスキャナーの画面を閉じればできる) 表示はサムネイル対応 最新版は http://www.kuraemon.com/products/kuraemon/  ところでお使いだったKodacソフトはTIF フォーマットのようですが市販されて無いようですね

Yepes
質問者

補足

ご返答ありがとうございます 質問文がまずかったかも知れません。 複数のイメージを、一つのファイルとして保存してくれるソフトのことです。 karaemonが可能かどうか調べて見ますね。