• 締切済み

スキャナのソフト

私のスキャナーは両面スキャンができないので,私的利用のために図書をPDF化する場合,奇数ページと偶数ページを別々にスキャンしPDFにし,奇数ページPDFに偶数ページPDFを一つ一つコピペして,全体のPDF化を行っています(非常に手間暇がかかります)。 奇数ページと偶数ページをスキャンし,一発で(簡単に)ページを並び替えることができるスキャナソフトとはないのでしょうか??現在のスキャナー(エプソン)の付属ソフトでは,この辺りがうまくいきません。 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.2

スキャンした物をページ順に連番でファイル名を付けます アクロバットでそのまま読み込ませればページ順になる

• MRT1452
回答No.1

両面スキャンが出来ないのであれば、一発でというのは無理だと思います。 ただ、連番画像をPDF化するようなソフトなら探せば有りそうな気がします。