• ベストアンサー
  • 困ってます

Excelファイル 奇数ページだけ印刷したい

Windows7でExcel2010を使っています プリンタはEPSON EP-803Aです Excel2010で作成した10ページのファイルを両面印刷することになりました 私のプリンタでは両面印刷できないので片面ずつ印刷しようと思いましたが 奇数ページ・偶数ページの指定の方法がわかりません 奇数ページだけ偶数ページだけという設定はできないのでしょうか そのほか何か良いアイデアがあればアドバイスよろしくお願いします

noname#140568
noname#140568

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数15965
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

Excelから 1. 左上のオフィスボタン 2. 印刷(P) 3. プリンタがEPSON EP-803Aになっているのを確認して「プロパティ(R)...」ボタン 4. EPSON EP-803Aのプロパティが出てくるので「ページ設定」タブをクリック 5. 「両面印刷」にチェックを入れる。 6. プリンタが両面に対応していないときは、自動的に手動が選ばれます。 これで印刷すると、最初は奇数ページだけ、次は偶数ページだけという具合に印刷できます。 紙を入れ替えるタイミングや用紙のなどは、プリンタのユーティリティからメッセージがありますので それに従ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 具体的な手順まで記述していただきましたので 大変助かりました もう少し試行すればなんとかなりそうです ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

PX-402Aですが手動で両面印刷できます。 マニュアルで確認しましたが、EP-803Aでも同じことができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.2

印刷設定画面で奇数ページ/偶数ページと指定出来なければ ページ指定の欄に<1,3,5,7,9>のようにして印刷出来ませんか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 私のプリンタでは 開始ページと終了ページを指定する方式で 1,3,5・・・というような指定をしようとするとエラーになります

  • 回答No.1
  • tak386
  • ベストアンサー率30% (7/23)

プリンターによっては手動の両面印刷ができると思います。 私のプリンターは4年位前のエプソンのものですが、今確認したらプリンターの設定(プロパティ)でページ設定のところに両面印刷(手動)がありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました