• ベストアンサー

文章力について

こんにちは。 これは私が書いたものです。 この文章から何を言いたいのかわかって頂ける方はいらっしゃいますか? 「結婚願望は0ですが、 何かの序でに「結婚してあげる」なんて上から目線で言われたら…。 ん~ でもやはり結婚はしません」 ある方に全く伝わらなかったのですが、やはり文章力に問題があるのでしょうか。 教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217907
noname#217907
回答No.1

もしかして、「結婚したいとは思っていないです。でも、真剣にではなく何かのついでに「結婚してあげる」と言われたら、しかも上から目線で言われたら、ちょっと考えます。でもやはり結婚はしません。」という意味ですか? このようなことを伝えたいのなら伝わりましたが、”何かの序でに”?”上から目線”?だったら自分の気持ちを少しとは言え、変えるかもしれない可能性があるということですか?不可思議ではあります。

noname#194656
質問者

お礼

こんにちは。 回答をありがとうございました。 やはり私の文章力に問題があるようです。 丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

結婚願望0 ↓ ですが(逆接) ↓ 何かの序ででも上から目線でも「結婚してあげる」は『嬉しい』 ↓ でもやはり(ふりだしに戻って) ↓ 結婚願望は0だからしない ・・・と文脈から推察したんですけど、ぜんぜん違うんですか?w 「何かの序で」「上から目線で」の部分はどうにもわからないんですが。 早く正解教えて~♪

noname#194656
質問者

お礼

(・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! もうビックリしました。 万が一でも、mikasa1905 さんに失礼がないように画像まで変えたのに…。 ご本人に回答を戴くとは。 (´;ェ;`) 回答、ありがとうございました。