• ベストアンサー

ベタ打ちについて

ある本の内容をベタ打ちする仕事を受けたのですが、何か楽に入力する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

機器とソフトが既に揃っているか、これからのために新規投資するつもりがあればですが、 スキャナーで読み込み、OCRソフトという読み取りソフトを使ってテキスト化する。 これが一番楽で早いです。 読み取りソフトは翻訳ソフトと同じで、最近ではかなり良くなったものの、読み取り精度は完璧ではありません。ですから多少手直しする必要がありますが、全文を手打ちするより断然早いです。

bzist
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.1

スキャナーでOCR使えば、 ベタ打ちなら取り込めるのでは?

bzist
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。