• ベストアンサー

そばよりうどんのほうがヘルシーなのですか?

そばの方がたんぱく質、脂質、炭水化物の含有量が多くエネルギーが高い。 という話を聞きました。 本当ですか? そばのが断然ヘルシーそうなのですが。 小麦粉って太りそうですし。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

単純に同重量のそばとうどんの熱量比較ではそばの方がカロリーが高いです。 それは、うどんの方が水分れょうが多いためで、総合的な食品としてはそばの方が優れていると考えられています。 http://news.selfdoctor.net/2014/03/25/1965/

jikpokfd
質問者

お礼

なるほどー! どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ボクは蕎麦アレルギーなので色々と検索して調べましたが、蕎麦の方が断然ヘルシーなようです。

jikpokfd
質問者

お礼

ヘルシーそうですよね。 どうもありがとうございます。