• 締切済み

ねりり・梅ねり(ノーベル製菓) を毎日一袋→塩分とりすぎ?

コンビニに売ってます。 すごく美味しいです(*^-^*) カロリーも低く、気にせずしゃぶってたんですが…ふと、梅ねりの食塩含有量が気になりましたι 一袋どのくらいなんでしょうか?? 栄養成分表には エネルギー…57.1 たん白質…0.10 脂質 …0.14 炭水化物…17.15 ナトリウム…780 って書いてました。

みんなの回答

• jhayashi
回答No.1

一袋20gのやつでしょうか? >ナトリウム…780 単位はたぶんmgかな? 780mg×2.54÷1000=約2gに相当です。 (1000はmgとgの換算) なぜ2.54かは 食塩の分子構造がNaClでNa(ナトリウム)とNaClの重量比が2.542 約2gが塩分取りすぎになるかどうかは他の食事内容しだいです。