• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美味しいコンビニコーヒーってどこのですか?

最近コンビニでその場で作るコーヒーが流行ってますね。 私もそれまでコーヒーチェーン店(スタバやタリーズ)で買うことが 多かったのですが、このコンビニコーヒーが発売されてから、 そのクォリティーの高さに、すっかりコンビニ派になってしまいました。 正直、1杯 100円と400円の味の差が分かりません…。 私はもっぱらセブンコーヒーなのですが、他にもいろいろなコンビニで 売ってますよね。食わず嫌いで他のお店のコーヒーをさほど飲んだことが ないのですが、「ここの美味しいよ!」というコンビニはどこかありませんか? 参考にさせて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • gldfish

コーヒーにはうるさい者です。(自宅で豆を挽いてドリップしてます。) 各社がコンビニコーヒーに乗り出したのは確か去年の真夏辺り。ということで自分はアイスコーヒーから入りました。 アイスコーヒーに関してはサークルKサンクスが文句なしに美味しいです。アイスコーヒーはやはりキリッとした感覚を求めて飲むのだと思いますが、ここのは風味も後味もスッキリしていてその趣旨にとても合うのです。 ただ、これがホットにすると物足りないんですよ。このスッキリ感が仇となっているというか。 ということで、ホットならセブンイレブンが美味しいと思います。セブンイレブンのコーヒーは、いかにも「一般的」な味がします。誰もが思う「コーヒー」の味のイメージに近いんじゃないでしょうか。それでいて美味しい。 ですからアイスコーヒーにしても、よくある「アイスコーヒー」の味ということで美味しく飲めると思います。 ファミマも不味くはないんですが、セブンイレブンの傾向とは違って少し独特の味でした。あまり飲んだこと無い傾向。そういうのもまぁいいと思います。 不味いって所は今のところ当たっていません。ファミレスもそうですが、近年大手チェーンはどこもかなりコーヒーのレベルは上がっていると思います。 たまに激マズなのに当たるのは、作り置き保温している小さめの飲食店くらい・・。

質問者からのお礼

詳細に教えて頂きありがとうございました!なるほど、ホッととアイスコーヒーで違うのですね。サンクスのアイスコーヒーは飲んだことがありませんでした。今度試してみます。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

私もセブンのコーヒーが好き。癖がなくて飲みやすい。次にサンクスかな。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!セブンとサンクスがやはり人気なのですね。参考になりました。

• 回答No.3

No.1はセブン! 次いでローソン! あとは好みに合いませんでした。 コンビニコーヒーが普及し始めて以降、缶コーヒーは買わなくなり、チェーン店にも行かなくなりました! そのくらい、クオリティが高いコーヒーだと思います。^^

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!ですよね、やはり缶コーヒーを買われる量も買わなくなりましたか。クオリティー高いですもんね。

• 回答No.2
  • icerub

サンクス、ファミリーマート、7-11、ローソン この4店を飲み比べた結果、私のNo1はサンクス、最低は7-11になりました サンクスは最も香りが立っていて、7-11は立ってないんですよ それにマシンからゴリゴリ音はしても、本当に豆を挽いてるのか半信半疑で やっぱり自分でコーヒーのカセット入れるサンクスがNo1だなぁって思います

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >マシンからゴリゴリ音はしても、本当に豆を挽いてるのか半信半疑で 確かに私もこれ感じてました!疑ってしまいますよね…。

• 回答No.1

自分もセブン派ですね。 ちょっと苦みがあって、 コクがあるところがいいです。 ファミマも似た感じですね。 ちょっとあっさり目がサークルKサンクス とローソン これはこれで美味しいです。 こういうのが飲みたいときはそちらに行きます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!気分によって店舗を変えられてるんですね。すごいです。