• 締切済み

ネットにグリグリアクセスする使い方に適したPCは?

パソコンのリプレイスを考えています。 使い方は、とにかくネットのブラウジングをより快適にすること タブをいくつもたてたまま、次々新しいサイトにアクセスします。 より短時間でアクセスしたいのですが、もちろん回線速度も 大事だと思いますが、マシンのパワーも必要だと思うのです。 具体的にどのくらいのスペックだといいでしょうか。 やはり32ビットより64ビットでしょうか。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.2

今の環境との比較で考えたほうがいいですよ。 Core2Duoで性能不足が激しかったとしても Corei3でも大幅に解決される場合があります。 特に、32bit4GB以下環境から64bit4GB環境に変わるなら。 ですが、ある程度以上の重いページを大量に開くならば 大量のメモリーをRAMディスクにして、一時ファイルをそこに置くようにしたり SSDの中でも、小さいファイルの書き込みが速いものを選んだり 同時実行スレッド数が、より多いCPUを選んだりする必要があります。 ただ、程度問題ではあるので 必要以上に高い機種を選ぶ必要は無く 今の環境との比較で考えることをお薦めします。

noname#194536
noname#194536
回答No.1

昨今のOSだと32bitでは話にならない。メモリは8GB必須で。 多数のタブを広げたままというのであれば、CPUもそこそこ 以上が必要だ。 あとはSSDの活用かな。