• ベストアンサー

ネットの通信速度向上について

スマホのテザリングを使用しノートパソコンでネットをしています。 ノートパソコンでのネットの通信速度を向上させるには以下のどれが効率的ですか? (1)スマホのスペック(RAM、CPU)を上げる (2)ノートパソコンのスペック(RAM、CPU)を上げる (3)スマホで使用している回線を改善する。  (格安Sim→キャリアの回線に変更する等) (4)その他 ご教授ください。

• toyp
  • お礼率8% (3/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

1と2は効果は見込めません。 2は通信速度以外で快適にはなるでしょうが。 (3)スマホで使用している回線を改善する。  (格安Sim→キャリアの回線に変更する等) これもお金がかかるので簡単にはいかないでしょうが、 auは比較的早いとよく言われています。エリアにもよると思いますが。 SBはダメだと思います。 (4)その他 スマホを電波の拾いが良さそうな所に立てて置くとか。 テーブルにぺたんと横置きするよりは立てた方が感度は良いです。 あと、参考URLのように反射板で電波の指向性も持たせるのも効果が出る場合が有ります。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20071022/p1

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

(1)スマホのスペック(RAM、CPU)を上げる >>>意味なし (2)ノートパソコンのスペック(RAM、CPU)を上げる >>>意味なし (3)スマホで使用している回線を改善する。 これは意味違い  (格安Sim→キャリアの回線に変更する等) (4)その他 >>>残るはこれだけ 条件はありますが 1000/月から可能かと考えます

• seble
回答No.3

そもそもプロバイダはどこなんです? 奇特な方がちゃんと実効速度を測ってくれてます。 http://smaho-dictionary.net/2016/01/mvno-speed-review11/ でも、pcで使う事自体に無理がありすぎます。 winのアップデートから始まってアンチウイルスの定義更新、各サイトの大きな画像や動画ファイル、あっというまに速度制限に入るでしょう。そうなえば、128Kとかしか出ませんから遅いどころの騒ぎじゃありません。 固定回線か、wimaxなどの容量制限のない(2はある)プロバイダに変えるしかありません。

回答No.1

現在のスマホの回線の限界です LTEの次の新しい通信規格が実現するまで待ちましょう