• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アルバイトを辞めるべきですか?)

アルバイトを辞めるべきですか?

akane1980の回答

  • akane1980
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.4

飲食系のアルバイトはどこも常時募集状態で人の入れ替わりが激しいです 理由としては仕事きつい・給料安い・臭い・汚い・忙しすぎて人間関係最悪など色々な理由があります 学生の頃は飲食系のアルバイトだけは絶対にやりたくないなど友人と話しておりました やったのがコンビニ・スーパーのレジなど忙しい時もありましたが全体的にまったりした雰囲気だったので 人間関係も良く仕事も長続きしました 年齢も20歳ということでお若いのでアルバイトでしたらすぐ見つかります どうしても飲食のアルバイトをやりたい理由があるのなら別ですが同じ時給で楽なアルバイト は他にもたくさんあります。早々に他のアルバイトを見つけ退職する決断を早めにした方が賢いと思います

yu6ki1n2ko3
質問者

お礼

申し訳ありません。 投稿ができていなかったみたいで、遅くなってしまいました。 ありがとうございます。 飲食店が向いてないということもあると思いますが、その決断はまだ、先延ばしにしようと思います。

関連するQ&A

  • 「よろしかったでしょうか?」は正しい日本語?

    最近、お店でよく「~よろしかったでしょうか?」を 聞きます。 「こちらの色(サイズ)でよろしかったでしょうか?」 「お飲み物よろしかったでしょうか?」 「こちらに(食べ物を)置いてよろしかったでしょうか?」 すごく違和感があります。 以前TVで「ほうほう族」の話題がとりあげられていて、 「こちらのほうにお掛け下さい」 「お皿のほう、お下げします」 など、なんでも「ほう」をつける人達のことで、 間違った日本語だと言ってました。 「よろしかった」と人に確認するのは 丁寧語なのでしょうか?

  • はじめたばかりのアルバイトを辞めたいのですが・・・

    相談です。下手糞な文章ですが、回答していただけたら幸いです。 アルバイトに通い始め、ほんの数日しか経っていないのですが、採用して頂いたアルバイト先を辞めたいと思っています。アルバイトを辞める際は二週間前には話さなくてはならないと伺ったのですが、まだ本格的なお仕事はできず教わっているだけの状態です。 採用との報告を頂いた際、他の志望先の結果を待ちたかったのですが、どうやら私以外の志望者の方が皆断ってしまったのか(結果報告の期間が3日ほどあったのですが、私に連絡がきたのは最終日の夜中でした)急だが次の日に一度店に来て欲しいといわれました。 他のアルバイトが不採用であった時のことを考え、「他のお店でやりたい所があるのはわかるけど、結果がでるまではとりあえずそこに行きなよ」という親の意見に、私も軽く考えてそうすればいいかと次の日にそのお店に行きました。 店長さんからは説明を聞くだけ、と聞いていたのですが、行ってみるとすでに私用の名札から制服、シフト表まで用意されており驚きました。もう断らせないという気迫が店長さんから伝わってきて、正直身体が引いてしまいました・・・。 第一志望のバイト先は倍率も高く、緊張して失敗をしてしまったので諦めかけており、このままそこで勤めさせて頂こうとも思ったのですが、実際職場に入ってみると内容が想像以上に頭を使うお仕事で、頭の悪い自分では勤めきれるとは思えません。何か自分の好きなことと関連があるのであればどんなに難しくハードでもやりこなす自信があるのですが・・・ 志望し面接に行った時から、腑に落ちないといったらおかしいかもしれませんが、どこか違和感のようなものを感じていました。こんな言い方は失礼ですが、店長さんが少々変わった方で、出会ってすぐに苦手意識を覚えました。指導して頂いているのも店長さんなのですが、いっぺんに覚えきれない量を話しきり、それでもうこちらが覚えたとしてどんどん話を進めてしまいます。メモもろくにとれず私があたふたしていると、イラつき出す始末です。私は昔から大人の男性の方が少し苦手で、それだけでもものすごく恐ろしく、泣きそうになるのをこらえて頭が真っ白になり、また失敗してしまうの繰り返しです。他の従業員の方は、はじめたばかりなのだからいきなり沢山を頭に詰め込まなくていいよ、と声をかけてくださるのですが、その店長さんとこれから仕事をしていくのかと思うと憂鬱です。 無責任であることはわかっていますが、はじめて数日でもう「行きたくない」と繰り返しています。 第一志望や他の志望先はまだ結果が出ていないのですが、仮にそれらが駄目であったとしても、続けていく自信がありません。 しかしとても辞めたいなどと言える雰囲気ではありません。自分の無責任さからこういう結果になり自業自得としかいえませんが、どうにか上手く、お断りさせていただく方法はないでしょうか。 それから私のような、まだお客さんの相手をしない研修数日程度のアルバイトでも、他の新しい方が採用されるまではお仕事を続ける、ということはあるのでしょうか? 長文で申し訳ありません。読んでくださりありがとうございます。 回答よろしくお願いします。

  • アルバイトについて

    長文失礼します 今年から大学生になる 18の女です 始めてのアルバイトだったのですが 先日までやっていた居酒屋を 6日目で辞めてしまいました 理由は遅くまで働くため 終電ギリギリで家族に迷惑を かけてしまうこと (前もって確認すれば よかったのですが…) それと 要領も物覚えも悪い私に とても務まるような仕事では ない気がして。 仕事覚えきれない上に 毎回本当に忙しくついていけず すぐにテンパってしまい パートの人やお客に怒られっぱなしでした 辞めるには早すぎるし 本当はもっと頑張って続けるべき であることは承知です メンタル弱い自分が悪いのですが どうしても耐えられなくて お金が必要なので 新しくアルバイトを探していて 昔から興味のあった アパレルをしたいと思っています 居酒屋のバイトすら勤まらなかった私に アパレルのバイトも難しいでしょうか 容姿は悪いほうでは ないと思います ・大まかな仕事内容 ・こうゆう人は向き不向きだ など 教えていただけ ないでしょうか よろしくお願いします

  • メルアドを書いたメモを紛失してしまいました。

    できるだけ早い回答お願いしたいです。長文失礼します。 自分は風俗で働きはじめたばかりの者です。今日ホテルで初めてお客様から「よかったら電話ください」と電話番号とメールアドレスを書いたメモをいただいたのですが、あろう事かそのメモをなくしてしまいました。 正確には服のポケットに入れて、あとで確認しようとし、駅でポケットを探してみたらなくなっていて・・・おそらく落としたのだろうと駅を出て、来た道を辿ってみましたが見つかりませんでした。 自分もそのお客様に好意を抱いていたので電話しようとしていた矢先の出来事です。 大切な個人情報をなくしてしまい正直死にたいです。 自分の浅はかさに涙が出ます。 お店に、お店の人がそのお客様の電話番号をメモした紙があったのでそれは取ってきたのですが、上記メモの番号と一致している番号なのか謎です。 ちなみにお店の人は上記の事は知りません。 メモはホテルに落として来た可能性も高く、お客様がそれを見つけてしまったらと思うととても怖いです・・・ 質問ですが、一応お店から取ってきた電話番号を書いた紙はあるのでそのお客様に電話をしようと思うのですが、お客様にメモを紛失した事を言うべきか迷っています。 ご本人がそのメモを見つけている可能性もありますし、嘘はつきたくないのですが・・・。 それに個人情報ですから言った方が良いとも思うのですが、自分ではこういう時の正しい対処法がわかりません。 自業自得ですが、幻滅されてしまう事が怖いです。 どなたか助けてください。助言お願いします。

  • アルバイトについて

    20代 女子の7と11のコンビニの元バイトです。 先月からお試し(仮採用)で1ヶ月間働かせて頂いてました。 昨夜 突然オーナー様(厳しそうな年配の女性の方)からこんな事を言われました。 私は週2日で今まで6回シフトに入ってました。 そしたらカメラの動画を見て 「君はミスが多すぎ」 「物覚えが悪い」「君、ちゃんと教わった事 メモしてる?」「レジの時無駄な動きが多いのよね」など普通にありえない事を色々言われました(泣) 他にもレジ袋の件やら色々言われたけどあまり書くとキリがないので割愛します。 後、シフトの件でも揉めました。 自分は金曜日は出れませんって言ってるのに店としては金曜日が人が欲しいと金曜日が出れないとなると店としては難しいと言われました。 ちゃんとメモを取る事と、分からない事があったら周りに聞く それが出来なければ終いには解雇とも言われました。 結局 腹たって自分から「明日からもう来ません」 って言ってきました!(元々 新しい転職先が決まって為辞めるつもりだった) コンビニバイトってどこもブラックなのでしょうか? 後、上のような理由での解雇って話は労働基準法 的にはどうなのですかね!? 皆様 自分と同じ思いをして欲しくないので この事を7と11のコンビニの本部にクレーム入れたいのですが、どうやってクレーム 入れれば良いのでしょうか? 自分も物覚えが悪いのは分かってます... 勤務態度も悪くないって勝手に思ったのに... こんな思いをしたのは初めてだったので... 以前にも某 青いコンビニでもバイトしてましたが、 ここまでうるさく無かったです (私が働いてた店舗が緩すぎただけってもあるけど) 7と11のコンビニよく利用させて頂いたのですが、 この件がきっかけで嫌いになりそうです(泣) まだ入社もしてないのに言うのもあれですけど、このままだとこのままだと新しい就職先(物流会社)でも同じような事を言われないかもの凄く不安です... 長々と失礼しました。

  • タバコのけむり防ぐ方法ありますか

    本当に自業自得な話で、厳しい意見もあると思うのですが最近パチンコ店でバイトを始めました。 実際あんなにタバコを吸っている人が多いと思わなくて6時間バイトやってるんですが結構気分が悪くなります。 何か対策はあるでしょうか? やはり違うバイトに移るしかないでしょうか? ご意見お聞かせください。 長文失礼しました。

  • ファミリーレストレンでの、ご注文を確認します。

    ファミリーレストレンでの、ご注文を確認します。 しつこいと思いませんか? たくさん、オーダーしたのでしたら、間違いがないようにと、 復唱したくなる気持ちは、わかりますが、、。 コーヒーください。コーヒーで、よろしいですか。 って、コーヒーくださいって、 言っとるがよー、聞いとらんのかいって、 突っ込みたくなります。 以上で、よろしいですか? おさげしてもよろしいですか?なども、 お水を入れるのも、いちいち、聞かないでも、いいのにと、 思います。 空いた皿は、テーブルの端に、置いて、下げやすいように、 しています。 少しでも、料理が残っているようなら、仕方ないかなと 思いますが、おさげいたします。という言い切りの言い方で、 いいのでは、ないでしょうか。 得に、会話中、本を読んでたりするときにも、 マニュアル的に、話し掛けられると、 もう、いいかげんにしてと、思います。 ご注文は、以上で、よろしいですか?も、 問題があれば、言うので、いちいち聞かんで、くださいと 思います。 大体、上記、質問が多い店ほど、オーダーミスが多いです。 他にも、一時期の某ファーストフードのポテト要りませんか? 最近のスーパーのポイントカードは、ございますか? コンビニの暖めますか?お箸は、何本必要ですか? ほんとっ、無視したいです。 海外では、どうでしょうか。

  • 自然な接客英語を知りたい!PLEASE HELP ME!

    こんにちは。 私は最近レストランでアルバイトを始めたのですが、予想以上に外国のお客様が多いのです。 せめて基本の接客用語だけでも英語で話せたらと思うのですが、 挙げてみると意外にもたくさんあることに気付きました(汗) 辞書で調べたような言葉は「自然な」英語ではないと思うので、 自力ではどうしようもありません・・・ どうか、お詳しい方、お力を貸してください!!! 以下の流れを部分的にでもいいので自然な英訳をお願いします。 ちなみに、あまりかしこまらない感じの元気いっぱいな雰囲気のお店です。 「ようこそいらっしゃいませ!」  (ただのwelcomeよりももっと「ようこそ!」のニュアンスが欲しいのです) 「何名様ですか?」 「禁煙席でよろしいですか?」 「少々お待ちください」 「お待たせいたしました」 「こちらへどうぞ」 「こちらがメニューでございます」 「ご注文はお決まりですか?」 「失礼致します」(テーブルへ近寄る時と離れる時に主に使います) 「かしこまりました」 「お足元にお気をつけください」 「こちら○○でございます」 「どうぞ」(お料理をお出しする時) 「デザートはいかがですか?」 「お飲み物のご追加はいかがですか?」 「お皿が熱くなっておりますのでお気をつけください」 「どうぞごゆっくりお楽しみください」 「○○でよろしいですか?」 「お済みのお皿をおさげ致します」 「コーヒーのおかわりはいかがですか?」 「トイレは地下にございます」 「恐れ入ります」 「どうもありがとうございました」 「申し訳ありません」 「またのお越しをお待ちしております」 「お気をつけて(お帰りください)」 ・・・以上です。 あともう一つ、何かして差し上げて「ありがとう」と言われた時の受け答えがあれば教えてください。 お料理をお出しした時に「ありがとう」と言われて「どういたしまして」というのはおかしいように、 you are welcomeは違うんだろうなぁと思っているのですが・・・。 つまり、当然のサービスに対しての「ありがとう」に対する受け答えを知りたいのです。 どうかどうか、宜しくお願いします!

  • メイド喫茶でアルバイト

    質問させていただきます。 私は今高校三年生で、高校を卒業したらメイド喫茶でアルバイトをしたいなぁと思っています。 ただ、ひとつ不安なのですが 私は昔足を怪我してしまい、見た目はなんともなく歩いたりするのにもなんの障害は無いんですが、少し足が不自由なのです。 階段を昇降したり走ったりするとひょこひょこと怪我丸出しになってしまいますが、メイド喫茶のアルバイトでは多分そういう事はありませんよね? しかし、たまに普通に歩いていても足ががくっと力が抜けるようになってしまう為、もしお飲み物やお食事を運んでいる時にそうなったら…と考えると不安です。 ちなみに足の怪我なのですが、病院では私は生まれつき関節が柔らかい為に膝の皿の動きが激しくはずれかけてしまっていて、きちんと治す方法は無く筋トレをするように言われしばらく続けていますがまだよくなっていません。 やはり、見た目や日常生活にはあまり支障が無いとはいえ、足が悪いのにメイド喫茶は無理でしょうか… そして無理だとしたら、こういう事をするから足が悪いならやめた方がいいなどと詳細を教えていただけると大変ありがたいです。 同時に、足が悪くても出来そうなアルバイトも教えていただけるとうれしいです。 長文乱文大変失礼致しました。 どれかひとつでもお答えいただければ幸いです。

  • 最低

    私は最低人間です… 今の職場に入り半年ですが同じことで怒られてます… しかも半年の間、私は怒られると分かってたのにどうしても色々な悩み・過去を引きずってしまうなど精神的にすぐ弱くなってしまい復習しないといけないと分かってるのにやる気が出なくずっとその場しのぎでした… でもメモをとってても覚えてなくまた同じミスをして怒られます… 今はカウンセリングも受けてようやくやる気が出ましたが遅すぎました… しかも家は家で深刻な問題もあったり体と心が休む暇がないのが現状です… だからお洒落もしたいのに出来ません…。職場の先輩からすればお洒落するなら仕事覚えろよと思いますもんね?でもお洒落したい自分もいてそんな自分に嫌気が差す…色々なストレスなのか毎日頭痛・体型を気にし過ぎて変な食事生活で不眠ばかり… いつか壊れそうです… 自業自得なんですが…