• 締切済み

最低

私は最低人間です… 今の職場に入り半年ですが同じことで怒られてます… しかも半年の間、私は怒られると分かってたのにどうしても色々な悩み・過去を引きずってしまうなど精神的にすぐ弱くなってしまい復習しないといけないと分かってるのにやる気が出なくずっとその場しのぎでした… でもメモをとってても覚えてなくまた同じミスをして怒られます… 今はカウンセリングも受けてようやくやる気が出ましたが遅すぎました… しかも家は家で深刻な問題もあったり体と心が休む暇がないのが現状です… だからお洒落もしたいのに出来ません…。職場の先輩からすればお洒落するなら仕事覚えろよと思いますもんね?でもお洒落したい自分もいてそんな自分に嫌気が差す…色々なストレスなのか毎日頭痛・体型を気にし過ぎて変な食事生活で不眠ばかり… いつか壊れそうです… 自業自得なんですが…

noname#186619
noname#186619

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.2

人には向き、不向きが有ります 得意分野や、好きな事ってのは 努力しなくても出来るようになる物です 正確に言うと 好きだからやっている 好きでやってる事は努力では無い って感じでしょうか 例えてみましょう 本はお好きですか? 本を読むのは苦痛ですか? 読書が好きな人は、どれだけ本を読んでも苦痛じゃ無いのです でも 読書が嫌いな人は、文字を読む行為すら苦痛な人も居るのです 好きな事は苦痛じゃ無いのです あなたは、今の仕事が好きじゃ無いから、苦痛なのです 好きじゃ無いから、物を覚えられないのです つまり 今の仕事は、あなたには向いて無いのです 改善策としては 違う仕事を探す か 今の仕事を好きになる ですね 逃げた後にも道は続きます 人生は死ぬまでが人生です 私は逃げても良いと思います ただし 逃げた道で 今進んでいる道を行くよりも より価値の有る物を探す努力はすべきですね

回答No.1

質問はなんでしょう。 最低と感じる自分をどうしたらよいのでしょう。 原因がわかっているわけではから、どうすればいいのか わかっていらっしゃると思います。 体系を気にして、おかしな食生活をしていると 後々身体を壊します。きちんとした食生活をしていれば 太りません、きちんと眠らないと痩せません。 どうすればいいか、ちゃんと貴方はわかってらっしゃるはずです。 難しい事でなく、貴方はしないだけ。 とにかく行動してみましょう。 ダメ人間でも愛されている人はいます、叱られて、不貞腐れてはいませんか? 落ち込んで、周りに嫌な思いをさせていませんか? 時には開き直る事も大事です。 してしまったことは、どうしようも出来ません。 どんなに、わめこうが落ち込もうが時間は戻せません。 貴方を壊しているのは貴方自身ですよ、 貴方を救えるのも貴方自信です。 おしゃれしてもいいです、間違えたお洒落でなければね。 自分に負けないでください。