• 締切済み

最低

私は最低人間です… 今の職場に入り半年ですが同じことで怒られてます… しかも半年の間、私は怒られると分かってたのにどうしても色々な悩み・過去を引きずってしまうなど精神的にすぐ弱くなってしまい復習しないといけないと分かってるのにやる気が出なくずっとその場しのぎでした… でもメモをとってても覚えてなくまた同じミスをして怒られます… 今はカウンセリングも受けてようやくやる気が出ましたが遅すぎました… しかも家は家で深刻な問題もあったり体と心が休む暇がないのが現状です… だからお洒落もしたいのに出来ません…。職場の先輩からすればお洒落するなら仕事覚えろよと思いますもんね?でもお洒落したい自分もいてそんな自分に嫌気が差す…色々なストレスなのか毎日頭痛・体型を気にし過ぎて変な食事生活で不眠ばかり… いつか壊れそうです… 自業自得なんですが…

noname#186619
noname#186619

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

人には向き、不向きが有ります 得意分野や、好きな事ってのは 努力しなくても出来るようになる物です 正確に言うと 好きだからやっている 好きでやってる事は努力では無い って感じでしょうか 例えてみましょう 本はお好きですか? 本を読むのは苦痛ですか? 読書が好きな人は、どれだけ本を読んでも苦痛じゃ無いのです でも 読書が嫌いな人は、文字を読む行為すら苦痛な人も居るのです 好きな事は苦痛じゃ無いのです あなたは、今の仕事が好きじゃ無いから、苦痛なのです 好きじゃ無いから、物を覚えられないのです つまり 今の仕事は、あなたには向いて無いのです 改善策としては 違う仕事を探す か 今の仕事を好きになる ですね 逃げた後にも道は続きます 人生は死ぬまでが人生です 私は逃げても良いと思います ただし 逃げた道で 今進んでいる道を行くよりも より価値の有る物を探す努力はすべきですね

回答No.1

質問はなんでしょう。 最低と感じる自分をどうしたらよいのでしょう。 原因がわかっているわけではから、どうすればいいのか わかっていらっしゃると思います。 体系を気にして、おかしな食生活をしていると 後々身体を壊します。きちんとした食生活をしていれば 太りません、きちんと眠らないと痩せません。 どうすればいいか、ちゃんと貴方はわかってらっしゃるはずです。 難しい事でなく、貴方はしないだけ。 とにかく行動してみましょう。 ダメ人間でも愛されている人はいます、叱られて、不貞腐れてはいませんか? 落ち込んで、周りに嫌な思いをさせていませんか? 時には開き直る事も大事です。 してしまったことは、どうしようも出来ません。 どんなに、わめこうが落ち込もうが時間は戻せません。 貴方を壊しているのは貴方自身ですよ、 貴方を救えるのも貴方自信です。 おしゃれしてもいいです、間違えたお洒落でなければね。 自分に負けないでください。

関連するQ&A

  • トラウマについて

    以前に車の駐車場で怒鳴られるトラブルにあいました。自分が悪かったのですが、最初は状況が分からず迷惑をかけ、その後対応した後も怒鳴られ続け怖くなってしまい謝らずにその場を離れてしまいました。 罪悪感と報復の恐怖で一週間くらいご飯が食べられず吐き気も酷い状況でした。 半年たっても思い出して辛くなり、カウンセリングを受けています。 自業自得なので一生背負っていくしかないのでしょうか? ミス無く生きるのは無理だと思うのでまた同じような事になると思うと外出も怖いです。 自業自得でトラウマになってしまった方いないでしょうか?

  • 仕事 ミス お客を怒らせた。

    先週、自業自得でお客を怒らせたのですが その場は、謝ってその場は収まったのですが まだ相当起こっているらしく今日になって職場に電話があって 上司に、事実関係を聞かれて後日、謝りに行きましょうという事になったのですが、自業自得とはいえ明日から職場に行きたくない、辞めたい。(朝礼で言われるかもしれないなど色々考えてしまいます。) 自業自得なので自分が悪いというのは承知なので批判はなしでアドバイスはありませんか?

  • やっぱり

    最近、職場に化粧バッチリで可愛い子が入ってきました。 私は化粧はファンデーションだけなんです。つけまなどはしてましたがこの職場で働いてからする時間がなく、してませんでした…。 私は太ってるし目も一重だから人一倍お洒落・化粧もするのは分かってます。 でもお金がない・する時間がないなどで怠っていました…。 ですが可愛い子が来たから少しお洒落・化粧も再開したいと思います。 でも急に私がお洒落・化粧をしだすと周りのスタッフはもしかしたらその可愛い子が来たからし始めたのかな?と思いますよね…? そう思われるのは女性だとあまり嬉しけないですよね? 自業自得ですが泣

  • カウンセリングは何のため?【長文】

    私の妹のことなんですけど、妹は学校でいじめに合ってから学校に行ってません。 半年くらい前に自分から「カウンセリングに行く」と言って行ったことがありました。 だけどその時の先生はあまり合わなかったらしく、睡眠薬だけをもらいに行くために行っているようなものでした。(不眠症なので) 2,3回通ったんですが、電車に乗ることが苦痛らしくて行けなくなりました。 薬を飲まなくなってから不眠症の症状が余計にひどくなり、一日眠れないことが多くなって、気性も荒くなってきました・・・(_ _。) うつ病らしき症状も出てきて、なんだか家にひきこもりがちです。 カウンセリングに行くのは『自分の恥ずかしい事を会ったばかりの人(カウンセリングの先生)に言うのはイヤ』と言います。 だけど『睡眠薬は欲しい』と言います。 カウンセリングは薬だけをもらいに行くだけの場所じゃないと教えたいと思うんですが、自分が行った事あるわけじゃないので、なんていったらいいかわかりません。 カウンセリングはいい所(?)だと思ってもらうにはどうしたらいいでしょう・・・ それとも無理に連れて行かないほうがいいんでしょうか・・・ どんなことでもいいので、誰か教えてください m(._.)m

  • 最低な私・・・

    自業自得な内容ですが・・・アドバイスお願いします。 私には付き合って4年、同棲して2年になる彼氏がいます。 私も彼も結婚を意識し、今年から本格的に二人で貯金を始めたところでした。 毎日が幸せで仕方がありませんでした。 しかし、4日前に私が1年以上前に職場不倫をしていたことを彼に知らせる結果となり、今はまだ一緒に住んでいますが別れを切り出されるだろうと思います。 きっかけは元不倫相手の奥様からのメールや電話でした。旦那(元不倫相手)との不倫の証拠を見つけた、こっちは離婚してあんたを訴えると物凄い勢いでした。 私が不倫関係を持ったのは一昨年の5月から9月くらいの間で相手は職場の上司でお子様がうまれたばかりでしたが、奥様とうまく言っていないとよく相談を聞いていました。 ある日飲みに行った後ホテルに誘われ断ったものの結局関係を持ってしまいました。物凄く後悔し、彼氏に対しても罪悪感でいっぱいになりました。 それから関係を断ち切ろうと何度も思いましたが、同じ職場であることもあり露骨に冷たくすることもできず、ずるずるとなってしまいました。 9月になり思いきって関係をなくしたいということ、彼氏が大事だということを伝えどうにか納得して別れることができました。 やっと肩の荷が降りたと感じたと共にどんなことがあっても彼氏だけを見つめ続けていこうと心から思いました。 それからの毎日は本当に幸せな毎日でした。 ですが4日前の出来事があり、彼氏も探し出してめちゃくちゃにしてやるというようなことを言われ、彼にも被害が及ぶのだけは裂けたいと思い、このことを彼に言いました。 彼氏の受けたショックは計り知れないものだと思います。 誰よりも傷つけたくない人を私の気持ちの弱さのせいで傷付けてしまいました。後悔しても後悔しきれません。 相手の奥様やお子様に対しても申し訳ない気持ちで涙がとまりません。 相手の奥様とお子様に対してはきちんと償いをするつもりです。 職場も退職することに決めました。 彼氏にはそのことを告げたとき別れを覚悟しましたが、ですがやはりどうしても失いたくありません。 彼氏がいなくなってしまうことが考えられません。 彼からは『頭が回らないから考えさせてくれ』と言われましたが、その答えが別れだったらと考えただけでどうしようもなく苦しくてつらいのです。 もう一度彼に私を見てほしい…そのために私はどうすればいいのでしょう。 彼は来月末までに答えを出すと言っていました。 別れたとしても同棲中であり簡単に引越しができないため来年度いっぱいは一緒に過ごすことになると思うと言っていました。(すぐに出ていく、いかれる可能性はもちろんあると思います)。 矛盾していますが、彼から別れを告げられたときは受け入れることが一番なのだとは思っています。 その覚悟もこれからしっかりしていかなくてはいけないとも思っています。 自業自得であることも、理不尽であることも、私がしたことの罪の重さも十分わかっています。 ですが、彼が答えを出すまでに私ができること、すべきこと、すべきではないこと、その他なんでもかまいません。 お願いです、何かアドバイスをください。

  • まじめに仕事しない、やる気無いヤツは

    無視していいですか? やる気が無いので、いつまでたっても仕事覚えないし、まともに仕事できやしません。 やる気が無く、自分から動こうとせずに人任せで、いいかげんで、だらしないです。 なんか思考が停止してる感じです。 こんなダメなヤツ、どうなろうと知ったこっちゃないです。 関わると疲れるので関わりたくありません。 困ったことになっても自業自得でしょう? 無視していいですか? ていうか、やる気無いなら辞めりゃいいのに。 どう思いますか?

  • 復職明けの状況の捉え方について

    自分は休職していました。戻ってきて半年近くが経ちますが、職場内での目に見えないランキングがほぼ最下位に感じます。同僚からは自分だけ話しかけてもらえないとか、冷たい対応をされるとか、ろくに仕事が与えてもらえないとか。 最初はもがき苦しんで仕事を頑張り、周りに認めてもらおうとかしましたが、無駄でした。 休職は自業自得なのですが、この職場内で底辺にいる状態をどう捉えたらいいでしょうか。ちなみに、はい上がるのは難しいです。アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 浮気か本気か最低な恋愛。

    半年前、初めて浮気をしました。 そして妊娠してしまいました。 結局は堕胎してしまったのですが、 当初の私は堕ろすという行為が受け入れられず悩んでいました。 彼は当然堕胎を希望しましたが、彼の母親も含めて話して 「生んでもいいよ」と認めてくれたのです。 ところが浮気相手も結婚を促してきたので混乱状態になりました。 浮気は浮気。でも父親はこっち。 生んで良いという彼の本望は堕胎であるということ。 どうしたら良いのか分からなくなりました。 自分のしたことが私を取り巻く皆を悩ませ傷付け、 自業自得なのですが私まで病んでしまいました。 それから半年、 遠くの彼よりも近くの浮気相手の優しさを受け入れてしまった現在です。 浮気相手が彼となり、彼が元彼となり、たまに連絡をとるのもコソコソ。 彼との結婚を延期して就学し、浮気をしたのは私です。 そんなことをしている自分が嫌いで情けないです。 世間体を無視して本音をいうと 半年前に戻って、浮気もせず、彼との遠距離を頑張ってれば良かった。 でも浮気相手(今彼)も愛しくて、この人から受けた励ましや存在に感謝しています。 でももしかすると私は卒業後、彼のところへ行きそうな気もしています。 ただ、今は近くの優しさを知ってしまったからか、遠くの彼ひとすじに戻る自信はありません。 なんて自分勝手な生き方なのか、人にも話せませんよね。 何の質問か分かりませんが、誰かに何かを言ってもらいたくて ここに来ました。

  • 私って最低でしょうか・・・

    カテゴリ違いだったらすみません 初めての質問なので、文章が読みにくいかもしれません・・・ 最近、友達に「私実は妊娠してるらしい」と聞かされました とてもつらい、死にたいなどと言っていました。 友達の妊娠に、普通だったら喜ぶと思いますが この友達は、望まない妊娠だったそうです・・・ 彼氏さんとその場の雰囲気で事を行なってしまったのは、 前にその友達に話を聞かされたので知っていましたが まさか妊娠してるとは思いませんでした・・・ 友達が最近何かと体調が悪かったのも、そのせいなんだなーと思いました。 この話を聞いて私は、自業自得だと思ってしまいました ノリや勢いでしてしまい、避妊対策を怠った自分たちが悪いと思いました でも、こういう時って友達ならなぐさめてあげなきゃいけないのでしょうか・・・ もしそうだったとしても、私にはとてもなぐさめようという気になれないのです 友達は結構自分勝手な所があり、 私は高校に入ってから散々友達に振り回されてきました お金をとられたり、こき使われたりもしました。 もちろん、私はいい気など全くしませんでした しかし、私は思った事を発言できない内気な性格なので、 今までその友達に逆らえた事は一度もありません 今まで色々と嫌な事をされてきたせいで、同情ができないのかもしれません ざまあみろ、とまでは思いませんが、やっぱり励ます事ができません・・・ 電話で妊娠を伝えられた時は、ただ「そうなんだ」と相槌ばかり打っていましたが 数日後その友達は私の家に来て、愚痴などを聞いてもらうつもりだそうです。 その日が憂鬱で仕方ありません・・・ こんな私って最低な奴でしょうか・・・

  • 最低な自分がどうしたらよいかわかりません。

    婚約中に好きな人が出来てしまいました。 しかし、婚約者の想いの強さと、いままで積み上げてきた関係を全て白紙にするのが怖く、婚約者に別れを切り出せませんでした。 挙式まであとわずかです。 好きな人は職場の人です。 彼との結婚を意識するようになってからも会っていました。 彼は、婚約者を捨てて、自分のところへ来たら、絶対幸せにしてやる、と何度も言ってくれていました。 しかし、親や、友人、世間体を気にして、何をする勇気もでず、 1月末に、結婚するので、さようならと伝えました。 彼は、覚悟はしていたと言っていました。 しばらく、私の顔を見るのも辛かったそうです…。 しかし、その彼にすぐに彼女が出来たと先日報告を受けました。 私とさよならしてから、1ヶ月で、です。 もともと嫌いで別れたわけではないので、しかし、自分は 彼を選ばず苦しい思いをさせたくせに、今頃になって彼を選べばよかったとものすごく後悔しています。 彼に、全て白紙に戻すから、自分とやり直して欲しい、と言いましたが、「今の彼女が大好きだから、もう貴女にしてあげられる事は何もありません」と言われました。 自分から手放したくせに、 彼が私以外の人と幸せそうにしてるところなんて 一切考えたくも、見たくもないです。 彼の幸せそうな姿を想像して、毎日泣き、もがき、苦しんでいます。 婚約者にも、事情は話しました。 婚約者は、「じゃぁやめようか。」と最初は言いましたが、 彼に新しい彼女がいて、私に気がないということを話したら、 「じゃぁ、今までどおりの予定でやっていこう」 と私に言ってくれました。 とても寛大な婚約者で、人間的に尊敬もしています。 私にとって大事な人だとわかっています。 しかし、恋愛感情はもう彼の方にしか向けられない自分がいます。 今までもたくさんの人を傷つけています。 もし、私が婚約破棄したとしても、彼は私と付き合うことはない。 私を大事にしてくれるのは間違いなく婚約者。 分かっています。 でも、思い出にすがり付いて前を向けません。 毎日彼の顔を見るたび、職場に行くたび、死にたくて消えたいと思ってしまいます。 自業自得で最低な人間だとわかっています。 助けてください…。 (厳しい意見も多々あると思いますが、出来るだけ優しくお手柔らかにお願いします…)

専門家に質問してみよう