• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:さようなら、ということなのでしょうか?)

彼氏の本当の気持ちと私たちの関係性について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係性について不安を抱いています。彼は忙しい仕事をしており、私たちはほとんど会えていません。彼の気持ちや男性の心理状況が知りたいです。
  • 私は彼氏にとても惹かれていますが、彼の仕事状況が分からず不安になっています。彼の気持ちや私たちの関係性が気になります。
  • 彼氏との関係が不安定で、彼の気持ちが分からなくなっています。彼の仕事状況や男性の心理状況について相談したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ お久しぶりです。以前もこの男性との件について質問されていましたよね^^;? あれから文章を読む限り進展が無い感じでしょうか^^; >SEの仕事がよく分からず、彼から激務なんだよ…と言われました。 >4月は忙しくなってしまった、と聞いていたので、大人しく待っていました。 >さぁ、5月!GW!となっても彼からは、「仕事でバタバタしてるよ。 >GWお休みは2日間で結婚式で地元に帰る…」と(;_;) 前回の回答時に伝えれば良かったですね^^; システムエンジニアの仕事は平日は会社員の退社後(定時以降)にメンテナンス作業をしたりってケースがあり、GWやお盆休みなど会社員が休みの際にはシステムを止めて普段出来ないような規模のメンテナンスやバージョンアップ作業をするケースがありますので彼氏さんが激務なのはそのせいかと・・・。 ただ、彼氏さんの企業が普通の企業であればお上から労働基準の問題を指摘されちゃうので代休を取得させるはずなんですがね~^^; 今度試しに「代休とらなくて基準法に引っかからないの?」とか聞いてみるといいかと思います。 その返答次第では男性の会社がブラック系で、男性がいつ精神的に病んでもおかしくない環境にいるかどうかの判断が出来るかと・・・。 >彼の気持ちも全然分からなくなり、不満をメールにしました。 >構ってくれなくて寂しいことと、私に興味がなくなってしまったのか?ということ。 >その連絡に対して、「全然連絡できてなくてごめんね。」 >この一言のみでした。私は、好きでいる気持ちがあるか、ないのかが一番聞きたくて >悩んで、こんなにも面倒な息苦しいメールを出したのに… 男性は恋愛経験乏しいかもしれませんね^^; 質問者さんが言ってほしいこと・・・多分理解出来てないと思いますし、理解するのは難しいのかもしれません・・。 >結局答えが出なくて、振り出しに戻ってしまった気がして、どうしたらいいのか分から >なくて… >しかし、せっかく仲良くやっていきたいなと思えた彼と、よし別れよう!忘れよう!と >いうのが嫌で、いい女を演じました。 >彼の仕事の応援と、落ち着くまで待っている旨を伝えてから3日経ったところです。 う~ん・・・前回の質問から3週間ほどでしょうか・・・。 前回の質問時は「電話をした」と書いてらっしゃいましたし、今回は「息苦しいメールをした・・・」。 妙な意見と思うかもしれませんが質問者さんの辛抱が崩れるのが先か、男性の辛抱が崩れるのが先か・・・という気がします。 男性としては「多忙な事を理解してくれる彼女が欲しい」と考えていると思いますし、多忙な人の時間軸って凄く長いです。 質問者さんは「○日も経過した、1週間も経過した」という軸かと思いますが、男性は「まだ○週間」下手したら「2ヶ月ぐらいは待ってくれる」と余裕で思っているかもしれません。 男性は仕事を軸に時間を考えていそうなので、1つのプロジェクトが多忙=1ヶ月は余裕で多忙とかって話です。 >彼は、私のことをもうなんとも思っていないのでしょうか? >男の心理状況を教えて欲しいです。 >なんとなく答えは、見えているような気もしますが、回答お待ちしております。 男性は待てない質問者さんに対し困っている可能性はあるかもしれませんが、まだ交際を諦めてはいないと思います。 そもそもこのくらいで男性が諦めるようならば生涯男性は独身でしょうね^^; ただ、前回と回答が重複しちゃいますが生涯・・・年の半分は多忙・・・と言うようなSE業界の男性と質問者さんが続くかな・・・と心配です><。 補足: 前回の質問ってまだ締めきってないですよね? 一応質問するマナーとして類似する質問をする場合は特に古い質問をきちんと締めてから新しい質問をしたほうがいいですよ^^ 以上

yellooow
質問者

お礼

お久しぶりです。再度、回答下さってありがとうございます。 とても嬉しいです。 代休の件ですが、推奨されていて忙しい時は無理だけれど折り合いを見計らって平日を休暇に出来ると言っていました。 なので、ブラック度は比較的高くはないと思います。割と大手なので、そういった面はとても充実しているはずだと思っています。ただ4月から上司が変わるということで、空気ががらっと変わると彼も恐れていました。 多忙な人の時間軸ってそんなに長いんですかΣ(゜д゜lll)まわりにそこまで激務な人が居なくて… もう全部が全部想像を超えています。 しかし、前回の回答の時も多忙な方と付き合うとこうなる、と教えていただいていたので理解して付き合いを深めていければいいと思っていたのですが・・・ やはり、最初に忠告された通り、私は多忙な方と付き合っていけないのかもしれないですね><; すごく振り回されている感覚でいっぱいいっぱいになりました。 私が、暇人すぎるのでしょうか? けれど、まだ彼は私とのことを放棄していない、と言ってくださって救われました。 今回も優しい回答ありがとうございました。 先程、以前の解答を締め切らせて頂きました。 今後、質問する際にはマナーに気をつけて利用していきたいです。 教えてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20103/39852)
回答No.5

貴方の冒頭の言葉が全てだよね? 本当の彼の気持ちを客観的に・・・ それって言い換えれば、 貴方が主観で捉える範囲では耐え切れなくなっているから。 実は、 バランスって最初から悪い関係なんだよ。 貴方も書いているように、まだ彼を知らない。 実は悩めるだけの材料も無いんだよね?現実には。 貴方も不安定のまま動いている。 初彼との長い交際を終えて、 本来ならゆっくりと新しい出会いを探しても良かった。 でも貴方は一方で、 長い交際による停滞(マッタリ)から、 刺激のある(ドキドキする)新しい出会いも探していた貴方。 その彼は、 最初の印象はあまり良くなかった。 その彼が2回目のデートで告白なんて・・・ 貴方にはとても意外だった。 同時にその早さ(直接性)が、 貴方には良い方向に解釈された(ストレートだ!)と。 そう感じた分だけ、 その「後」の貴方は凄く煽られて要る(今尚その余韻継続中)。 その場ではもっとお互いを知ってから決めませんか? 即答はしなかったものの、 形的には貴方の方が待ち切れずに動いて、 彼に再度告白を「させる」形で関係が始まっている。 貴方の目算では、 付き合うと決めれば自然と優先順位が上がり、 お互いを知るチャンスが一気に増える。 その為にも付き合うと「決める」事が大事だった。 そして、 貴方は恋愛がしたいというよりも「落ち着きたい」人なんだよ。 穏やかで暖かい彼を、 駆け引きの要らない(不安の無い)状態で身近に感じたい。 ドキドキも欲しいけれど、 その先の安心感はもっと欲しい。 少し自分の都合に焦る貴方がいたんだよね? 今なら貴方も分かるでしょ? 彼が何故早々と交際を持ちかけて来たか? それは、 彼には使い分けが出来るからなんだよ。 付き合うと決めておけば、 交際として育む時間(オン)と、そうでは無い時間(オフ)を選べる。 彼は、 早く選べる形での交際を決めたかったんだよ。 だから手持ちのカードを切るのが早かった。 貴方にはそれが分かり難かった。 本当にお互いの事を良く知らないうちに、 それぞれがそれぞれの目線で交際に臨んでしまっている。 彼は、 交際即マイスタイルに移行してしまった。 お互いを知るというプロセスを経て、 僕はこういう風に捉えているから~では無くて。 さも今の自分が当たり前であるかのように。 貴方には彼のような「オフ」モードって無いんだよ。 むしろそうならないようにしたいと思っている位。 もし彼が、 オフモードになっていると、 貴方は「こう」聞きたくなる筈なんだよ。 ⇒私って本当に彼女だよね?付き合っているんだよね? 貴方は、 相手を確認しながら付き合いたい人。 彼は、 既に付き合うと決めた時点で確認「済み」だという考えの人。 お互いの事を良く知るという作業はまだ済んでいないんだけれど。 もう付き合うと決める事は「済んで」いる。 済んだ事に対して、 一々彼氏彼女だの、忘れていないか云々の精査は要らない。 そう考える彼にとっては、 交際って常時意識しなくても良いものなんだよ(オンオフ)。 忙しい時はオフ。 趣味や他にやりたい事がる時もオフ。 貴方は、 もっともっと彼との間で共有を増やしたいと思っている。 そう考えている分、 彼のオフモードありきの、 マイスタイルの強いスタンスは、 やや自己中にさえ見えなくも無いんだよ。 だったら、 いい歳の大人の彼に、今後の変化の余地を求めるよりも。 私の方が彼に上手くハマるように、 私自身が交際欲を持て余さないように「適量」に自分を畳もう。 彼のようには出来ないかもしれないけれど、 交際という部屋の必要最小限の明かりだけは点けて、 後は基本的に消しておこう。 点けるのは、 彼と分かち合える時「だけ」。 彼が目の前にいる際には今の私としての最大の明るさを。 でも、 いない時にもいつでも煌々と明かりを点け続けてしまうと。 その明りの光源になる体力が消耗してしまうじゃないか? その体力は、 彼から「得る」事でしか充電出来ない。 今の私は、 充電もままならないのに・・・ 交際という部屋に必死に電気を供給し続けている状態。 だから電力が足りなくなっているんだ(悩みまくる)。 自分で自分の空回りの現実を理解する事も大事になるんだ。 貴方もそういう風に言い聞かせながらここまで来たんじゃないの? そして、 確かに思ったようには得られていないけど、 貴方には「これだ!」と個人的に思える感覚もあるんだよ。 会うと癒された「あの感覚」が忘れられない・・・ 付き合った直後いきなりセックスまでに雪崩れ込んだ。 それでも・・・ 打ち解け合った時のあの感覚は凄く幸せだった。 その幸せは、 初彼と長く付き合っていた時のマッタリした安心感とは全然違う。 新鮮(ドキドキ出来る感覚)で、 そのドキドキに幸せを感じる事が出来た。 貴方にとっては、 そういう感覚で進んでいける第二章が理想なんだよ。 その彼には理想の片りんがある。 だから執着もある。 あるけれど・・・ 持続性にも問題がある。 そもそも私と彼とは交際に対する意識が全く違う。 分かち合えた時は同じでも、 その「後」の閉じ方(畳み方)、広げ方が全然違う。 それに対して、 違いを感じ「無い」ように付き合いたい貴方は悩んでしまうんだよ。 貴方の質問だって、 実は分かっているんだよ、貴方は。 彼は私の事、もう何とも思っていないのか? そうじゃないんだよ。 彼にはオンとオフがある。 オフの時には、 実質貴方の事を何も考えないような時間があるんだよ。 オフの時にはおそらく貴方の事は考えていない。 そもそも触れていないんだよ。 貴方にとっては、 そんな事は出来ないし、して欲しくない事。 あの分かち合えた、あの彼がいる・・・ あの彼が、 私の事を全く考えずに(オフモード)で過ごす事があるのか・・・? ⇒あるんだよ。 あるんだけれど・・・ 貴方はあるという前提で付き合う事が苦しくなっている。 頭では理解出来ても、 どこかでせめてこれ位は・・・(私の事を圧倒的オフにはしないで!) 悲壮に訴えたい気持ちもあるんだよね? 小さくても何か寄せてくれれば・・・ 私はその寄せを丁寧に掬って汲み取ろう。 そう思えても、 今の貴方目線では掬えるものも少ない。 少ない状態では、 実質片思いのような状態で個人経営の交際になってしまう。 付き合って日が浅い。 既に直ぐに悩み出している分、 実は良い感覚(共有)よりも、 悩んでいる時間の方が長くなっている。 それが今の貴方の心のバランス。 だからこそ、 貴方は今悩み疲れ始めてしまっているんだよね? どう思う? こんなに悩んでメールしてみたのに・・・・ オフモードのある彼にはそれが上手く共有されない。 それはオフがあるから、 貴方のように繋がる目線では捉えられないんだよ。 そうなんだよね? そうやって彼目線で理解するよりも、 気持ちの大きい貴方にはどうしても「何故?」になってしまう。 スタイルはあっても、 気持ちに対してどうしてこんなに電波が遠いの・・・? 貴方は今個人的に悩んでいる。 貴方にとっては、 彼のオフモードは「一時的さようなら」のようなものでしょ? オンになれば、 それは貴方にとっては「お帰りなさい」なんだよ。 帰ってくれば嬉しい。 でもまたさようならの時間が続くのが寂しい。 貴方はこれからも、 ある程度そう感じながらの交際になるんだからね? 貴方はそれに対して、どこまでタフであれるのか? 貴方がどう捉えても構わないよ。 ただ、 見たい部分だけを見ていても難しいからね? それは貴方も改めて再整理を。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

yellooow
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 blazin様の回答に勇気づけられて何度も何度も【もう暗唱ができるのではないか、というくらいに】読み込みました。 心の中にいっぱい浸透しました。 しかし、現実と理想の狭間にずっと立っていて動けなかったです。 結果として、彼ときちんとお別れしました。 彼の思惑は、彼の言葉で聞けませんでした。 何を考え、何を想っていたのか… 1mmも分かり合えなかったです。そして赤の他人に戻りました。 シャットダウンしたのだから、今は未来を見て毎日を過ごしています。 けれど、まだ少し悲しいです。 胸にチクッと刺さります。 次の恋を探します。 何度もご相談にのってくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204204
noname#204204
回答No.3

こんにちは。 回答になっていないかもしれないのですが、目にとまったのでコメントさせていただきます。 私も以前、SEの方とお付き合いしていた頃がありますが、同じ感じでした。 結果から申しますと、ちょっと望みは薄いと思います・・・。 最初の頃は、連絡もマメで頻繁に会えていましたが、いつの間にか私からの連絡ばかり…。 約束事で、朝晩の連絡(挨拶)は必ずしようねというのを守って、 相手から返ってくるのが稀でも私は連絡を続けました。 が、数か月後の結果は「他に気になる人ができたから、もう会えない」でした。 私も若かったので(笑) 相手の負担にならないようにと、会いたいとは積極的に言えなかったのですが、 週末に何しているのー?と聞いても、何だかんだと理由を付けてはかわされていたと思います。 今となっては、私が諦めるorキレるのを待たれていたのかなって(^^; でも律儀に連絡が入るので、この子ハッキリ言わないと分からないのかなって感じで別れを告げられたんだと思います。 望みがあるとすれば、ココはグッと連絡を我慢して、質問者様が追う身ではなく追われる身に転換してみるとか。 それか、一時の情だったのだと自分に言い聞かせて、新しい素敵な男性を見つけるかですね。 とてもツラく苦しいのは承知です。その身になってみないと、あの苦しさはなかなか分かりませんよね>< ただ、この先もこんな状態が続くとなると、質問者様にとっても宜しくないかと。。。 過ぎ去ってみると、本当になんであんなに泣いたんだろうってくらい、スカッとしますよ(私の場合ですが) まだまだお若いですし、素敵な男性はたくさんいると思います。 今を後悔しないよう頑張ってくださいね。

yellooow
質問者

お礼

同じ境遇の方からの回答、光栄です。 こんなふうに交わすのは全然優しさでないですよね。 早くはっきり言ってくれたらちゃんと切り替えられるのに… 私も、律儀にお仕事頑張って!待ってるよ!なんて連絡をしているのだからなんだか自分を客観視するとなんだか滑稽です!笑 けれど、今のこの苦しい感情をわかってくださる方に出会えただけでも私は幸せです。 他の男性をちゃんと視野に入れて新しい恋がスタートできるように頑張ってみようかな♪ 回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私自身仕事が忙しい時期があったりしましたが,そんなときに,街コンなどに行く余裕はなかったです. しかも付き合って直後に,深い関係というのは30代半ばにしては,浅はかです. 明らかに,カラダ目的か,単に自分の気晴らしなのかという気がしてなりません. 彼のことはどれくらい知っているんですか. それによって,変わってきますが,話を見ているとよろしくない気はしますね. SEは妹の旦那がそうですが,確かにとんでもなく忙しいときもありますし,4月に消費税問題があったので,突発的なことがありましたが,一人が担当することばかりでないので,毎日毎日が忙しいのはおかしいですよ...

yellooow
質問者

お礼

浅はかでしたか… カラダ目的か,単に自分の気晴らし… どちらにしても悲しい結末ですね。 と同時に腹も立ってきましたヽ(`Д´)ノ!! 彼のことは…付き合う前に割と自己開示してくれたので基本的なことは知っていると思います。 少しも会えないなんてことはおかしいですね。やはり。 あまり、女慣れしてないかと思っていたのに、彼のほうがやり手でした。 これ以上、痛い目に遭う前にフェードアウトするべきですね。全部なかったことにしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.1

付き合い始めた後にそっけなくなる男の理由として「仕事が忙しい」というのは こういったサイトで何度も繰り返されています。 冷静に判断してください。本当に仕事だとして相手を思う気持ちがあれば会えなくても 自分から積極的にメールしたり、方法はいくらでもありますよね? 大まかな理由はふたつ。ひとつは深い関係になった時に魅力を感じなかった。 もうひとつは自分の女になった途端、釣った魚にエサをやらないタイプの人間。 そもそも仕事が忙しい人が婚活パーティーなんか参加しますか? よく考えて下さい。

yellooow
質問者

お礼

そうですね…同じような状況の質問もたくさん読み漁りました。 冷静になればなるほど、答えはみえてきます。 本当は自分でも分かっているんです。そうですよね><; 私に魅力を感じなかったんだと思います。心がどろどろです笑 回答ありがとうございましたm(_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に対して今どうすることがベストですか?

    男性の気持ちを教えてください。 これかたどうしていけばいいのかを悩んでいます。    ・私20代半ば  ・彼30代半ば 付き合って1ヶ月の彼氏が居ます。 長年お付き合いしてきた男性と別れた直後に、今の彼に出会いました。 ちなみに、出会いは、街コン?(婚活パーティー)です。 2回目にお会いしたときに告白を受け、次のデートでOKを出しました。(ここまでで2ヶ月) ただ彼は、仕事と趣味(主に仕事)が忙しいようで私とのこの3回のデートもほんのわずかな時間です。なので、まだお互いによく知りません。 実は、最初の印象はあまりよくなかったのですが、お話してみると思いの外、楽しい時間を過ごすことができて、私は惹かれていきました。 また、彼の直球な告白にときめいたのも事実です。 付き合って直後、仕事帰りにデートをしてその日に深い関係になりました。 彼とだいぶ打ち解け合ってすごく幸せな気持ちになりました。 私自身長く付き合った彼氏には安心感にどっぷり浸かっていて、どきどき感は本当に久しぶりでした。 それからというもの、私からの連絡に返信する程度で彼の仕事帰りに数分電話するのみでした。 次回、会う約束もないまま時間が過ぎましたが一度週末に会いましたが、社用携帯が鳴り、彼は出社しました。 デート時間は3時間程度でした。 土日休みと聞いていましたが、休日出勤が多いこともやっと知りました。 ちなみに彼はシステムエンジニアです。 一度、不安になり彼に電話で不安を伝えました。 すると、仕事人間だからだめなのか・・・ 4月忙しくて連絡する余裕がない。余裕が生まれたらもっと連絡はできるけど・・・激務なんだよ。と言われました。 仕事は、大事ですしそこに情熱を注ぐ彼を応援したいとは思っています。 しかし、ここ2週間ほど、まともな連絡はなく、一度私からの連絡に返信が簡単にあっただけであとは2通ほど既読スルーです。 付き合いたてなのに、連絡もなく会う約束も全くない。 この状況がとても不安です。 落ち着きません。 私は、どうすればいいですか? 彼は、フェードアウトしたいのでしょうか。 それとも、ただひたすら連絡を待てばいいのでしょうか? これは、彼氏なのでしょうか? 思いをだらだらと書いてしまいましたが、回答宜しくお願い致します。

  • 付き合ったばかりの男性の心情

    はじめまして。 付き合って2週間未満の彼氏のことで質問があります。 恋愛経験が少ないので、みなさんのご意見を聞きたく質問致します。 私:24歳社会人3年目 彼氏:30代半ば 私は、長年付き合った彼氏と3ヶ月程前に別れました。 将来をお互い考えに考えた末の別れでお互いに気持ちはありつつ、さようならをしました。 私にとって彼は初めての彼氏でした。 そんな矢先に出会ったのは今の彼です。 最初の印象は、良くも悪くもという感じでしたが出会いには貪欲にかつ積極的になろうと思い、ご飯の誘いを受けました。 実際に会ってみると、面白く、とてもタフでユーモアがある落ち着いた印象を受け、安心感がどこかあり、ましたが、年齢に引っかかって恋愛モードではないな、と感じていました。 しかしその後、2回目のご飯で告白をされ、正直、そんな感情で会ってくれていたのかと驚きましたが、素直に嬉しかったです。 その場では、もっとあなたを知りたい、お出掛けをたくさんしたいと伝えました。 それを了承してもらい、たくさん出かけよう!遊びに行こう。と言ってくれました。 しかし、彼は仕事もとてもハードで趣味も多くとても忙しい人です。 このままでは、なかなか距離は縮まらないと思うようになり、私はもどかしくなり私からお誘いして ほんの3時間程会いました。そして、そこでまた告白され「はい」と返事をしました。 ここまでがお付き合いの流れです。 真面目に感じたし、忙しいながらも今当てている趣味の時間は彼女に使うとも言ってくれました。 ここまで出会ってから2ヶ月くらいです。 さて、ここからが質問です。 お付き合いしてすぐ、1回会社帰りにデートした後、次回のデートがずっと予定がなく連絡も私からしないと全くありません。 仕事が忙しいのも分かっています。が、確実にお仕事がお休みの時があります。 けれど、デートには誘って貰えません。 しびれを切らし、こちらから尋ねると仕事が早く終わったら会おう!と約束を取り付けましたが 結局、仕事で遅くなると言われデートがなくなりました。 私は、不安です。付き合い始めの一番どきどきでラブラブな時になぜ何もアクションがないのか、 フォローがないのか・・・ 働き盛りで、仕事に責任とやりがいがある男性は、できたばかりの彼女に対してこんな感じなんですか? それとも彼は、付き合って1回目のデートで冷めたのでしょうか? 私は、久しぶりに恋をしたし彼ともっともっと分かり合ったり支えたりしたいと思っています。 この男性の心理と、これから私のすべきことを教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼女に自分の予定を教えますか?

    はじめまして。20代半ばの♀です。 彼と付き合って三ヶ月経つのですが、彼の仕事の休みなどをあまり教えてくれません。(普段は土日なのですが) 明日休みなんだけど、逢える?とか、急に言います..。 彼はGWも友達のところに男女含め遊びに行くと言ってますが はっきりした日時や場所を教えてくれません。 私は彼がGWに遊びに行くので 寂しくて私も男女含めの友達と旅行に行く事にしました。 私はそれを日程なども含め、彼にきちんと伝えました。 皆さんは、彼氏・彼女に予定を教えますか? また、聞いたらウザいと思われるでしょうか…。 今まで付き合った人は、何でも教えてくれてずっと 一緒にいてくれるような人だったからか、 今の彼は 私の事を好きじゃないんじゃないだろうかと 思ってしまいます…。

  • 3回目の告白はあり?

    2回目の告白→振られました。 30代後半女です。 40代後半の彼(バツイチ)に告白をしました。 体の関係はありません。腕を組む、手を繋ぐくらい。 一回目は電話で「私達付き合ってるの?」と確認し、 「好きだけど今は仕事頑張りたい、子供たちも気になるし、友達としてデートとかしていきたい」とやんわり断られました。 それから1年。。 デートは月1〜2、LINEは週1を2往復くらい、電話は2時間くらい話します。 趣味が共通のためその話しやデートプランになるとお互い盛り上がります。 彼の仕事も順調のようで電話している時に勢い余って 「○君のこと好きです、この気持ちが報われないのがツラい、この先この気持ちをどうしたらいか悩んでる、付き合ってください」と告白しました。 「オレわがままだよ?君にはまだ出してないけど超絶わがままだよ?嫌になるよ?」 「まだまだ仕事を頑張りたい、子供たちも元親として気になってる、今は恋愛する気じゃない」 「君のことは好き。心配にもなるし君のことよく考える。妹的な存在なのかなぁ」と言われました。 「色々わかってる。それも含めて好きだから」 「う〜ん。。」 玉砕…。 その後は趣味の話しに転換され、そこからまた2時間近く盛り上がってしまい、眠いから寝るわ〜と電話を切りました。 その後LINEで「話し聞いてくれてありがとう。○君も気持ち聞かせてくれてありがとう」と送りました。 さて、、逆転を狙いたいと思ってます。 できれば彼から告白されたいものの頑固なので雲行きも怪しいし、私からまた告白しようと思ってますがどういう戦略でいけばいいのでしょうか? 今のところ1ヶ月は連絡しないでおこう。 むしろ彼から連絡来るまでは何もしないでおこう!と決めてます。 あくまで友達というスタンスで努めようと思ってます。 彼から指摘された私のダメな部分も改善しようとがんばります。 そうして信頼関係を作っていき3ヶ月〜半年後くらいには再告白を考えています。 そもそも3回目の告白なんて世の中的にナシというか無謀なのでしょうか? 他へ行けなどという答えではなく、、 皆様の体験談やアドバイス、ご意見お伺いしたいです。

  • こんなもん?デートの頻度と彼の態度

    付き合って1年になる彼氏がいます。彼は30代前半、私は20代半ば。 彼は仕事が忙しく、デートは月に1、2回です。日時もすべて彼の都合に合わせます。 仕事が忙しいので、仕方ないですし、そのことで今まで彼に不満を言ったことはありません。でも、もっと会いたいし、連絡もほしいんです。だから口では言わないけれど、不満がたまります。 (連絡は週1、2回程度) たまにデートするとすごく楽しいし、彼も好きだと言ってくれます。でも、30代で仕事に忙しい男性的には、休みのたびにデートしなくてもいい、ある程度自分の時間を持ちたいというのは普通なのでしょうか。 付き合って1年ですが、彼のこと、よくわかっていない部分がたくさんあります。彼はすべてをさらけ出したり、恋愛に依存するタイプではないので、なおさらかもしれません。 好きだけど寂しい、不安・・・このまま付き合っていていいのでしょうか。どんな意見でも結構ですので、ご回答をお願いします。

  • 遠距離で別れた彼の今の気持ち

    別れてもうすぐ2年が経ちます。 私:20代半ば 彼:30代前半、新幹線で4時間程の遠距離を7ヶ月していました。 別れた理由は、私の気持ちが大きすぎた事、彼の仕事が多忙過ぎて会えなくなった事です。 付き合っていた当時、会いに行くととても歓迎され、楽しく過ごしていました。 彼は今でも日付が変わる頃に帰宅、土曜日出勤です。 日曜日は一応お休みですが、その日に洗濯や掃除などの家事をします。 そして、ほぼ疲れきって寝ています。 最後は彼の所へ行き、直接顔を合わせて話し合い別れました。 その後、別れても月に1度や2度、私から連絡をしていました。 返信がある時と無い時があります。 だらだら連絡をしながら、メールでケンカになってもまた何事も無かったようにメールをすると返信があります。 一時期は私に彼氏が出来、連絡をしていませんでした。 しかし、別れてまた私が元彼に連絡をしました。 最近、メールの返信の頻度が高くなりました。 「また付き合おうとは今は思えないが、気持ちを繋ぎとめておきたいんだと思う。」という本音を言っていました。 「男はこういうずるい事を言う。だからもっと近くで良い人が居たら探した方が良い。」 今彼氏が居るか、最近はどういう感じか聞かれ、彼は私と別れて以降、彼女は居ないようです。 GWも仕事一色だそうで、帰って来るものだと思っていた私は、 「もしGWに家に行って家事を手伝うって言ったらどうする?」とメールで聞きました。 その返事はまだ来ていません。 そこまでして欲しいとは思っていないと思いますが、私は会いたい気持ちが増えていっています。 会えるとしたら長期休暇のあるGWかお互いの夏休みのお盆です。 復縁というか、とにかく彼の力になりたいと思います。 その先に復縁があれば嬉しいですが・・・。 普段から弱音を吐かない人なのに、前回は相当疲れきっていたようなので。 今、私に彼氏や気になる人が居ないからというのもあります。 彼はただ遠くで自分を思っている人が居れば十分な気持ちで私の思いを繋ぎとめておきたいのでしょうか? 頑固な人なので会いたいとか来て欲しいとは自分からは絶対に言わないと思います。 男性、女性ともに実体験等のお話、何でもお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 4日前に告白しました・・・

    二ヶ月前に知り合った女性に、4日前告白しました。答えは「考えさせて」でした。「どうして考えるの?」って聞くと 「そんな感じには(私のことを想ってるとは)思ってなかったから、考えさせて」「○○は誰にでもそんなこと言ってるんでしょ?」「○○はあたしと1ヶ月連絡取らないと気持ちが薄らぐよ」などといわれました。なんかチャラいキャラに思われてるようです。決してそんなことないのに!! その女性は今彼氏はいません。 しかし、この話は告白後に聞いたのですが、3ヶ月前まで好きな人がいたらしく、でも自分から気持ちは伝えられない子で「もう諦めた」と言っていました。 僕ら二人は違う職業で社会人ですが、同じ駅の近くに住んでるということもあり、僕から「仕事終わりに会いたいから会えない?」ってメールすると「いいよ~」って返って来て、よく一緒にご飯を食べに行ったりしてる仲でした。 告白して「考えさせて」とは言われましたが、告白の催促と言う意味ではなく、普通に「仕事終わったらご飯食べにいかない?」とか「少しだけ会えない?」って連絡しても「いいよ~終わったら連絡するね」って答えが返ってきます。今まで誘いを断られたことはありません。歩いてる時にはいつも手を繋いでいます(いつも僕から繋ぎに行きますが) 告白後もその子が僕と会うのは、まだ出会ってそんなに月日も経ってないから、彼氏としてOKか「見極める」ために会ってると思うのですが、 1.僕がこれから出来ることは何でしょうか? 誘いも断らない、手を握るのも断らない、気持ちを伝えた後でもちょっとの時間でも会ってくれる・・・のに 2.どうして「考えさせて」の答えなのでしょうか?? 3.「男友達」が「恋愛対象」に変わるキッカケって何なんでしょうか? 4.「考えさせて」には、彼女が「好きだった」人の存在もやっぱりあるのでしょうか? 長文で失礼しました。

  • 4日前に告白しました・・

    二ヶ月前に知り合った女性に、4日前告白しました。答えは「考えさせて」でした。「どうして考えるの?」って聞くと 「そんな感じには(私のことを想ってるとは)思ってなかったから、考えさせて」「○○は誰にでもそんなこと言ってるんでしょ?」「○○はあたしと1ヶ月連絡取らないと気持ちが薄らぐよ」などといわれました。決してそんなことないのに! その女性は今彼氏はいません。 しかし、この話は告白後に聞いたのですが、3ヶ月前まで好きな人がいたらしく、でも自分から気持ちは伝えられない子で「もう諦めた」と言っていました。 僕ら二人は違う職業で社会人ですが、同じ駅の近くに住んでるということもあり、僕から「仕事終わりに会いたいから会えない?」ってメールすると「いいよ~」って返って来て、よく一緒にご飯を食べに行ったりしてる仲でした。 告白して「考えさせて」とは言われましたが、告白の催促と言う意味ではなく、普通に「仕事終わったらご飯食べにいかない?」とか「少しだけ会えない?」って連絡しても「いいよ~終わったら連絡するね」って答えが返ってきます。今まで誘いを断られたことはありません。歩いてる時にはいつも手を繋いでいます(いつも僕から繋ぎに行きますが) 告白後もその子が僕と会うのは、まだ出会ってそんなに月日も経ってないから、彼氏としてOKか「見極める」ために会ってると思うのですが、 1.僕がこれから出来ることは何でしょうか?答えを考え中の時でも今と同じように誘っていいのでしょうか? 誘いも断らない、手を握るのも断らない、気持ちを伝えた後でもちょっとの時間でも会ってくれる・・・のに 2.どうして「考えさせて」の答えなのでしょうか?? 3.「男友達」が「恋愛対象」に変わるキッカケって何なんでしょうか? 4.「考えさせて」には、彼女が「好きだった」人の存在もやっぱりあるのでしょうか? 長文で失礼しました。

  • 恋愛

    こんばんわ。 私は30代半ばのシングルマザーです。 約8ヶ月前に仕事で知り合った男性に恋をしてしまいました。 彼は私の気持ちを気づいています2ヶ月前から月一(休みが月に一回の為)遊ぶようになり2回目に会ったときに体を許してしまいました。 そのせいか、ますます気持ちが押さえられなくなり昨日告白しました。 返事は1日待ってと言われました。 そして今日連絡があり、まだ友達で居てよ。 今は彼女いらないんよ。 仕事忙しいのもあり構ってあげられない。 だから来年まで待って。 もう一度考えるから。 と言われた。 嫌われてるとか勘違いするな。言われました。 私は来年まで待てば付き合うことができるんでしょうか。 今はただ忙しいからタイミングが悪かっただけなのでしょうか。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 次のデートで告白したいのですが・・・

    こんばんわ。20代中盤の男です。 先月から2回、とある女の子と会いました。 高校時代の同級生の子で、現在いる場所が近いことから、1回目は夜食事(飲みの後カラオケ)、2回目は昼ごはんを一緒に食べた後、海遊館に行きました。 今週末にまた遊びに誘おうと思っています。 私はその子のことが好きで、告白したいなと考えてます。 3回目のデートで告白というのは早すぎるでしょうか? ただ、5月の半ばくらいから1ヶ月半ほど、かなり離れた県に行くことになっているので、 その前に好きだという気持ちを伝えたいのです。 何も言わずにいて、離れたところに行っている間に、もし、女の子に彼氏ができてしまったら、 自分の気持ちを伝えることができないという後悔が残るかと思うからです。 しかし、4年ぶりに会ってから3回目のデートで告白というのも早すぎるのか、と思うと、 次のデートの際に気持ちを伝えるべきか、1ヶ月半の間に彼氏ができないことを願って、次では気持ちを伝えないべきか、非常に迷っています。 どうかアドバイスや、こうするべきでは?等、教えてください。 よろしくお願いします。

PX504Aである行だけインクかすれ
このQ&Aのポイント
  • PX504Aのプリンターである行だけ文字がかすれる現象が発生しています。
  • 1行ずらすと文字は正常に印刷されます。
  • EPSON社のPX504Aプリンターに関する質問です。
回答を見る