-PR-
解決済み

洗濯

  • 暇なときにでも
  • 質問No.859406
  • 閲覧数70
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (1/15)

マンション住まいなのですが。洗濯機は何時頃から動かして良いものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (45/119)

 こんにちは。

 昔、マンションの階下の住人から、洗濯は7時からにして欲しいと言われたことがありました。(母は勤めていたので7時でも時間がぎりぎりでした)

 それと洗濯機の場合は、音と言うより振動が伝わるようなところがあるそうなので下の階にも気をつけないといけないようです。
 アイデアグッズなんかで、洗濯機の振動・音対策のものがあると思うので、心配なら探してみるのもいいかもしれません。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『整理収納』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

整理収納アドバイザー
山口 絹子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (176/965)

こんにちは。
私は、23歳 女 学生です。
マンション暮らしです。

マンションの構造によっても違うと思うのですが、常識の範囲で言えば、朝7時から夜9時くらいの間だと思います。
私の住むマンションは他の家の音が聞こえることがないので、みなさんが常識を守ってるのか構造がしっかりしてるのか分かりませんが。。
分からない時は常識に合わせる事が良いと思われます。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (201/821)

最近の洗濯機は、全自動で静かですよね
6時以降なら良いと思いますよ

うちはたいしたマンションじゃあないけど掃除機の音は聞こえますけど洗濯機の音は殆ど聞こえませんね

掃除機は、かえって煩いですね
掃除機は、8時以降にしてほしい
音のでかさではなくて耳障りな音です!