• 締切済み

洗濯機置き場がカビくさい

1LDKのマンションに引っ越しましたが、洗濯機置き場が部屋の中にあります。しかも、押し入れのような扉付きの、洗濯機専用部屋となっていて、かなりカビ臭くなっています。(築数十年のマンション) 洗濯機置き場の部屋は換気扇もついておらず、全く換気できない状態です。 どうにかして、このカビ(またはカビ臭さ)を取り除く方法は無いでしょうか?

みんなの回答

• maicro
回答No.6

洗濯機の水を流す排水溝からの臭いではないですか? 可能であれば、洗濯機をずらして一度臭いで見てください。 もしそれが原因であれば、 パイプマンなどで洗浄するなどパイプの臭いを消すのが一番かと。

回答No.5

銀と光触媒で消臭するのが良いでしょう。 光触媒だけだと光が当たらないと効果ないし。 だけど銀が入っていると一日中消臭効果があるからmね。 私の家もかび臭さとおじんくささがあったのでやったけど、1日目はあっ においが以前よりかなり取れたと思い、3日目ぐらいからにおいが全然しないのを実感。 徐々に今までのにおいを分解するというのも納得。 臭いも壁天井に付着しにくく、プラスホコリ付着しにくいとの事。

• taipu0
回答No.4

洗濯機置き場の天井及びクロスに光触媒をコーティングすれば カビ臭は完全に消臭出来ます。

• m_inoue
回答No.3

大家してます http://www.st-c.co.jp/plugs/products/mip.html 効果が有ります、 欠点、コンセント周辺の壁が汚れますから対策が必要です(ホコリを呼ぶようです) 芳香剤が無くなってもマイナスイオンだけでも効果が有ります 「森林の香り」、私には臭いがきつい 「水辺の香り」、お勧めです...(笑)。

• m_inoue
回答No.2

大家してます http://www.st-c.co.jp/plugs/products/mip.html 効果が有ります、 欠点、コンセント周辺の壁が汚れますから対策が必要です(ホコリを呼ぶようです) 芳香剤が無くなってもマイナスイオンだけでも効果が有ります

• zorro
回答No.1

汚染が起こってしまったら、素人療法では対応しきれず、結露対策から抜本的な専門的治療が必要となります。

参考URL:
http://kabi-killer.com/