• ベストアンサー

オススメの病みソング教えてください!

オススメの病みソング教えてください! 初投稿の高1女子です 最近ユーチューブであさって聞いてます みなさんのオススメを聞いてみたいです わたしのお気に入りは RADWIMPS/救世主、グラウンドゼロ Cocco/焼け野が原 MUCC/大嫌い 悠々ホルン/be alive、私を嫌いなママ 文月メイ/ママ です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.3

ジングルベル - 犬神サーカス団(現犬神サアカス團) https://www.youtube.com/watch?v=GKJUta3Ks_U 内容自体は単なる「ジングルベル」のカバーなのですが、 無駄に重いアレンジとキーになっておりますw こんな風にサンタが歌いながら来たら・・・ さよならを教えて - MELL https://www.youtube.com/watch?v=cbdaF-CU7EI 成人向けゲームの主題歌ですが、歌詞はかなりきついです。 Crucifère - ETHS https://www.youtube.com/watch?v=S97oUM_fjs8 フランスのメタルバンドで、ボーカルは別の人に交代しています。 歌詞を英訳すると現実逃避の歌みたいですね。 局長を考えるとかなり怖い歌詞のようですね。 赫い涙の旋律は流れ - Asriel http://www.nicovideo.jp/watch/nm16242354 このきょくについてはもしかしたら中二病の方が正しいかもw ただ、歌詞のダークさはかなりのものです。 セカンド - Dazzle Vision https://www.youtube.com/watch?v=cVG_bBJU94A 所謂二号さんをテーマにした曲ですね。 なので、歌詞が見事に火サスなのがポイント。 お気に召していただけると幸いです。

ayane6502
質問者

お礼

犬神サーカス団知ってます! MELLさよならを教えてが気に入りました ありがとうございます♪ 解説も付けてくださって参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#232969
noname#232969
回答No.2

戸川純さんでしょ。ということでヤプーズを推します。 http://www.youtube.com/watch?v=zUO-REJFNcc

ayane6502
質問者

お礼

戸川純さん。うまく言えないのですが印象が強くて驚きました! 戸川純さんのほかの曲も聞いてみます ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

病んでるのにやたらノリノリな歌を量産しまくった倉橋ヨエコはどうでしょうか。 沈める街 http://www.nicovideo.jp/watch/sm278384 損と嘘 http://www.youtube.com/watch?v=H1uSph9kxHQ マネキン人間 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4067448 涙で雪は穴だらけ http://www.youtube.com/watch?v=QXoiv7YHOsk 梅雨色小唄 http://www.youtube.com/watch?v=Exw2yADOehU 今日も雨 http://www.youtube.com/watch?v=xPzK_ce1fgg お人形 http://www.youtube.com/watch?v=8MUjyTeuCM0 流星 http://www.youtube.com/watch?v=KimIyK-CMlc

ayane6502
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 倉橋ヨエコさん初めて聞きました! 梅雨色小唄が好きになりました こういう曲調もすてきですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病みからぬけだせません

    何度も質問ばかりしてしまいすいません 僕は高校生です 自分はかっこよくないし、勉強もまったくできない、スポーツもまったくできない 部活にも入ってないし、バイトもしてない 二年になってクラスも替わったばっかでまだ友達もたくさんはいなくて 彼女とも別れて環境が変わり 心機一転と いざ生活しようと思っても寂しくて・・・ 孤独が嫌なんです すこしでも誰かと関わってないと不安なんです 誰かが自分の悪口をいっているんじゃないか? みんな正直うざいとおもってるんじゃないかって 怖いんです 彼女のことひきずってしまっている自分が嫌なんです 友達に僕はすごい優しいって取り柄があるっていわれたんですが、 正直優しさなんてみんなもってるじゃないですか? 人前じゃうまくやれるんですが、 家に帰るともう何にもかも嫌になります どうすれば変われますか? 友達にはたくさん相談してしまい もう相談はできないんです ここでこんなことを相談すべきじゃないことはわかってます でも頼れるのはここしかないんです 本当にお願いします 助けてください

  • 病み

    いきなりなかのよかった友だちが冷たくなりました・・・ 私の中では悪いことはしたつもりはないんですが 冗談抜きで避けられてるような気がします。 他の友だちは普通で仲がいいんですが・・・ こういうときは距離をおいたほうがいいですか??

  • 病みから抜け出したい

    妊娠5ヵ月の妊婦です。 妊娠が発覚した月にコンドームによる避妊はしていましたが、浮気してしまいました。 旦那の子と信じて産む決意をしましたが、不安で不安で精神が崩壊しそうです。 出生前のDNA鑑定で浮気相手の子ではないという結果をもらいましたが、安堵したのは数日、最近では罪悪感と不安から死にたくなります。旦那の顔を見るのが辛いです。浮気は衝動的なもので旦那の事が好きで好きでたまりません。赤ちゃんができて気付かされました。 もう中絶も厳しい時期です。 精神科、メンタルクリニック、カウンセリング等何か気持ちを落ち着ける方法をアドバイスください。

  • 病みですかね

    家出をしたから恥さらしだとか弱い者がすることだ!とかアホやから誰にでもついて行くとか逃げたとか、もう家から出るなとか殺されんかったなとか毎日毎日言われて、ばあちゃんも味方になってくれんくて…親はもちろんやし…周りに味方なんか誰一人いなくて…辛くて…病みそうで…このままじゃ親に病院送りにされるだろう… もう抵抗するのもしんどくて 出ていく気にもなれなくて 助けて…下さい… 家にいることが憂鬱で…

  • 傷と病みとこれから

    アドバイス頂ければ助かります。 私は、17歳の頃から病み30歳の今までリストカット、アームカット、処方薬での薬物多量服薬、精神科入院に引きこもりなどをしてきました。 それから身体の病気も発症しストレスがかかる度に悪化します。 私はもうすぐ31歳、結婚をしていてもおかしくはない年頃。 しかし、それなりの経験はあるものの、今は恋人も居ず、干物化しております。 私の身体はリスカ、アムカ、ODでぼろぼろで傷だらけですが、 これから婚活などしようかと悩み中です。 こんな私ですが、男性の方からみて、傷だらけの私は、引いてしまうでしょうか? 左右の腕に傷痕がある為、とても汚いのです。

  • 友達に関する病み

     私は中学二年女子です。  つい最近どうも、昔からの友人と喧嘩したようです。  他人事のように言っていますが、こう述べるのも分からなくないと思います。    ある日、私はその友人に間違った事を教えてしまいました。(正直、どうでもいいことで。)    しかし後々その間違いに私自身が気づき、友人にメールを送りました。    「いきなりごめんね!  前教えた・・・(略) 本当は〇〇だった!」と。    すると、友人からの返信で、    「じゃあ、あれは嘘だったんだ。」と。    私は、それに対し「ごめんね!」と返信を返した。     しかし、返事は来ず。    数日後、「明日、空いてるー?」と遊ぼうと誘うものの返信は来ず、未だに無視。    終いには、私のほかの友人に私の愚痴を撒き。      もう、散々です。  彼女は「友人」という一人の存在をどう思っているのでしょう。  もし仮に、彼女の周りから「友人」がいなくなったらどうするつもりなのでしょう。  電話するのもまたmail送るのも逆効果だと思い、今は何もしていません。  こんな事で悩んでいるような私も悪いのかもしれません。  同情を誘っているような感じで、皆さんを不快にしているのかもしれません。  しかし、今どうしたらいいのか正直わかりません。  こういうとき、どのように対処すればよいのか教えてください。  お願いします。

  • 病み期↓

     今、病み期です(・・;)  何かはずされてゎないけどいっつも一緒におったメンバーとおれんくなった(・・;)  病み期のときっちどーやったら病み期を卒業できるんですか?  教えてください。

  • 病み系の漫画を教えてください。

    私は胸糞、病む漫画が大好きです。 今までに読んだ病み漫画以外でお勧めがあれば教えてください。できればあんまり古すぎない絵だと助かります。 下記は読んだことあるものです。 なるたる 空が灰色だから ちいちゃんはちょっとたりない ウシジマくん 僕たちだけがいない街 ミスミソウ ライフ 地獄少女 ヒミズ うずまき 火の鳥 etcウェブ漫画は高いので実際にレンタルや販売しているものでお願いします。

  • 病み×О2;

    中2の女子です★、 あたしには中1の カレ氏がいるんですけど やっぱり同級生などに 年上のカノ女って 知られたくないですかね? 廊下で1対1のときに すれ違ったら話して くれるけど、友達が いたら話しかけて くれないんです∑

  • 病み期

    楓です。病んでいることが先生にバレました。そして病んでいることを 先生がお母さんに伝えてしまいました。どうしたら良いでしょうか。 色々あって内容が大雑把ですがすみません!回答お願いします。