• 締切済み

病みですかね

家出をしたから恥さらしだとか弱い者がすることだ!とかアホやから誰にでもついて行くとか逃げたとか、もう家から出るなとか殺されんかったなとか毎日毎日言われて、ばあちゃんも味方になってくれんくて…親はもちろんやし…周りに味方なんか誰一人いなくて…辛くて…病みそうで…このままじゃ親に病院送りにされるだろう… もう抵抗するのもしんどくて 出ていく気にもなれなくて 助けて…下さい… 家にいることが憂鬱で…

みんなの回答

回答No.2

家出して自立しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15296/33015)
回答No.1

 人の言うことは無視して、家出したければ出ればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毒親

    高3女子です。母親に毎日暴言を吐かれ、ひどいときには殴る、蹴る、髪の毛引っ張る、首絞めなどされます。父親に関しては単身赴任中かつ母親の味方なので論外です。 そして今日、家から出て行けと言われました。私も出ていきたいのですが、コツコツ通帳に貯めてた50万円ほどは20歳まで使うなと言われました。バイトをしようかと考えたのですが、スマホを奪われもうどうしようもありません。反論しても歩いてバイト探せば?と。 もう限界です。保護施設でも精神病院(親曰く精神病らしいので)でも何でも良いので親から離れたいです。家出も考えましたが。使えるお金が4万円ほどで現実的ではないかと思います。 そこで質問なんですが、精神病院に入院というのは簡単にできるものでしょうか?自殺願望とか自傷行為などはないです。 他に親から離れる良い方法はありますでしょうか? 長文で文章おかしかったりしたらすみません!

  • 監視

    22歳女です 親の過保護、過干渉が嫌になり勢いで家出を4日間しました、帰宅後… その状況は悪化、職場の前で朝から昼まで見張っていたり、GPSをつけられたり、家の中でも監視され監禁状態 数時間ごとに連絡が来ます「今何してる」とか… ひたすら「アホ」だの「家出したのはアホのやること」とか言われます 確かに家出をしたことは申し訳ないと思ってます…ですがGPSや職場の前で半日見張っていたりする必要あるのでしょうか…? 正直…帰られなければよかったと思うことも……

  • おばあさん猫が家出した!死に場所探しに出たのでしょうか(T_T)

    先日、うちのおばあさん猫が家出しました。 いつも家から離れない猫なのに… 心配して探したところ、3日後くらいに弱った状態で、庭でうずくまっているのを発見。 そして、すぐに病院へ行きました。 病院から帰ってきて、様子を見ていたところテンカンのような発作が何度も起こり、再び病院へ。 しばらく様子を見てみないと分からないとのことで、また家に連れて帰ってきました。 そんな中、また猫が家出してしまったのです。 うちの猫は野良のところを拾われてきたのでハッキリ分かりませんが、うちに来てから既に10年。その前に子供も産んでいることから、相当高齢かと思われます。 やはり、死期が近づいてきたのを察して、死に場所を探しに出たのでしょうか? 考えてみると僕は家で飼っていた猫が死んだのを見たことがありません。 いつも決まって家出しているような気がします。 やはり、世間でよく言うように猫は、死ぬときは自分でひっそりと死んでいくものなのでしょうか? 皆さんの家の猫ちゃんのケースを教えてください。 今回ばっかりは、愛猫との別れを覚悟しています。 ミケは、自分のことを探して欲しくはないのかなー(T_T)

    • ベストアンサー
  • 上京し風俗でバイトからの病み

    は今年上京した大学1年生です。 上京しバイトはしていましたが、 家賃等を稼ぐには足りず、親にもお金で頼れず時給のよい ある求人みて面接にいったところ 風俗店でした。 求人内容と全く話が違ったのでやりませんといいましたが、お店のひとの長い説得と私の意思の弱さで働き始めてしまいました。お金のためと割りきろうとしたの ですが、やはり精神的に辛くなりなんとか辞めました。そのあとも急に思い出したり、近くを通ったり、消毒の匂いがしたりすると気持ち悪くなったり、自分が落ちるとこまで落ちてしまったんだなと死にたくなったりします。 ですが周りの友達がブランド品をたくさん持っていたりするなか、やっぱり自分のお金のなさや、毎回同じ服や鞄や靴が恥ずかしくなり、また同じことを繰り返してしまいました。普通のバイトを掛け持ちもしましたが、予定が組みにくかったり人間関係でやめてしまいました。今は風俗店はやめましたが、普通の飲食店とキャバクラで朝まで毎日働く日々で大学もまともに行けず またそんな自分が嫌でほんとに消えたいです。 誰にも話せなく 実家にいたらこんなことにはならなかったのかなと後悔ばかりの毎日で辛いです。 お金に負けた自分が悪いのですが、東京にいると思い出したり誰かが知っている気がして怖くて、歩いていても人に笑われてる気がしてすぐ家に戻ってしまいます。夏ごろには自律神経がおかしくなり1度実家に帰りましたが、実家では普通ですぐ東京に戻りました。ですがまた戻ると病んでしまい、誰にも会いたくなくなり友人の連絡も無視してしまい、大学もずっと休んでしまいました。仲良くしてくれる友人さえも、私のこと本当は嫌いなんだろうなと勝手に思ってしまい、何故か信じれなくなり、もう大学を辞めて実家に帰りたいのですが、親に辞めたいといっても それは甘えや大学にいけと毎日電話がきます。 入学などにたくさんのお金がかかってることも本当に行かせてもらって感謝しているのですが、どうしてもこれから先ずっと東京にいるとあの汚い自分を思い出して毎日がつらいです。 働いて親にお金を返していこうとも思うのですが、やはり風俗やったから辛くて東京にいたくないとも言えないし、楽しくやっていると思っている親を悲しませたくないし、やっぱりやめさせてもらえないと思います。 もうどうしたらいいかわかりません。 自分がすべて悪いこともわかっています。 長々と下手くそな文ですみません。

  • これからどうすればいいですか?

    16歳です。家出をしようと思っています。お金は3000円しか持っていなくて、しかもそれは親の部屋に置いてあります。親は基本ずっと家にいます。特に母親はずっと家にいるし、部屋から離れません。夜取りにいこうにも、母親は小さな音にも敏感なので難しいです。 そもそも家出をしようと思ったきっかけなんですが、それは今日の喧嘩にあります。父親が辛いラーメンを食べている時、一口掬って私が一匹の犬(両親は二匹犬を飼っています)にあげろとかなんとか言ってきました。喧嘩にならないように冗談めかして言うみたいに犬に辛いものはダメじゃない?って聞いたんですけど、こいつには平気とか母親の方はまともだと思ってたんだけど、父親と同じことを言って逆らえなくて1回置いちゃったんですけど、やっぱり嫌でおかしいと言ったらなんかいろいろ言われちゃって、これは私がおかしいですか?この後は一口置いたやつは父親が下げた(多分私のことがめんどくさくなったんだと思います)んですけど、その時愛犬(あの犬とは別の親が元々飼ってる犬です。あの犬はネグレクトを受けていた犬でそれを父親が引き取ってきたんです。母親はそれに反対してたんですけど、てゆうか父親が母親の許可取ってなくて、そんな感じであやふやなまま飼ってる感じです)がそれに近づいてったんですけど、愛犬にはちゃんとダメと叱りつけていて。そもそも、犬は辛いものダメですよね?私が間違ってるんですか?もうわからなくて、とにかくそれが私が家出をしようと思ったきっかけになります。 他にも親に対しての不満とかたくさんあるんですけど、友達も知り合いもなにもいないので相談もできません。多分家出したのがわかったら、すぐに警察に知らせるかと思います。小学生の時に家出しようとした時も、警察に電話とまではいかなかったけどそうでした(電話しようとしていたと聞かされました)。警察に見つかるの、嫌です。それにきっと、次は施設送りになると思います。実は一度だけ施設で生活したことがあったんですけど(この時は親に施設送りされたんじゃなく、母親の方の母親にされました。ホントかどうかはわからないけど、そう、親に聞かされました)、それをネタ?に喧嘩とか私がきちがいになった時、送ると言われます。それで私が言うことを聞くってことをわかってるんだと思います。 家出、本気です。帰る気ありません。ここまで長々とすみません。最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。こうゆうの初めてなので、なにかいろいろと間違っていたらごめんなさい。最後にこれから先、私はどうしたらいいですか?

  • どうしたらよいでしょう。

    1年ほど前に、軽い鬱で精神科に通っていました。 この春には、落ち着いて生活できるようになっていたのですが。 ここ2ヶ月ほど憂鬱な気分が続き 毎日消えてしまいたいと考えるようになりました。 もう、自分なんて生きている価値もないと思ってしまいます。 どっぷり落ちてしまって、誰とも話したくない家からもでたくない 何もする気が起きないときもあります。 ですが、学生のためどうしいてもいけない授業ばかりですので なんとか頑張って学校に行ったりもしています。 そんな日は途中で不安になって、自傷したくなり 家に帰ると自傷してしまいます。 そうかと思えば、憂鬱さはありますがそこまで抵抗なく外に出かけられる日もあります。 以前とは違うのは、なんでもないふとしたときに突然泣き出してしまうこと。 誰かに見捨てられてしまう恐怖でいっぱいなこと。 通っている精神科の先生は自傷する私を 困ったやつだっていう風に私を見て、行くことが苦痛でした。 田舎に住んでいるので病院も少なく、なかなか新しい病院にもいけません。 もう、どうしたらいいか分かりません。

  • ストレスで気が狂いそう

    あと少しで自分は鬱病になってしまうのではないかと不安しかない毎日です。 親戚付き合い、仕事、家族、家 どれもこれもストレスになります。 引っ越してから無気力感が強まり ここ最近は本当に何もやる気が起きません。 誰も周りには味方がいないし、 何かすれば煩わしがられ、何もしないでいると何もしないのかよ、という目で見られ… 本当に毎日毎日憂鬱です。死にたくなります。 仕事だけはお金のためと思って頑張ってはいますが、通勤時間はかかるしサービス業でお客さんから出勤するたびクレームまがいのことを言われ精神がズタボロです。 友達もいない、恋人もいない、人生がほつまらない。 どうしたら克服出来ますか?

  • 高校生で一人暮らしがしたい。(病み?注意です)

    高校生で一人暮らしがしたいです。 本当に無茶だと思っていますが、このままではストレスで自○してしまいそうな程精神がヤバいです。 (ここから本題に逸れた愚痴のような自分語りになります、すみません) 一人暮らしをしたいと思ったストレス原因は色々あります。 1つ目が自分の時間やスペースがない事です。 私の家にはの自分の部屋が無く(母やお婆ちゃんにはあります)、もう年齢も年齢なのでストレスが溜まります。しかも夜でも昼でも必ずリビングや寝室に誰かいるので1人になりたい時も泣きたい時も我慢しなければならなく、とてもストレスが溜まります。 2つ目は家族と性格が合わないことです。 汚い話になってしまいますが、自分の家族はおならやゲップ等を気にせず人に向けてします。 私はそう言うのが苦手すぎていつも言っているんですが、何が嫌なのか分からないと言われます。 他にもいきなり大声で捲し立てたり、テレビの音をとても大きく、電気を凄く明るくしたり等、細かい面でもストレスが溜まります。 それに部屋はいつも散らかっており、やはり気になります。(他にも細かいところでの性格,価値観のすれ違いがあります) 3つ目は似た理由かもしれませんが、色々なことをやんわりと否定される事です。 私の夢をやんわりと否定したり、同性愛者な事をサラッと言ってみたら、気の所為かもしれないよ,まだそう言うのが分からないだけで将来は男の子と結婚するよ等の事を言われたことです。雰囲気でも少々嫌な雰囲気が出ていて、勝手かもしれませんが傷つきました。 (家族関係なく申し訳ないんですが周りにも彼氏の話を振られたので同性愛者的な話をサラッと言ったんです。でも周りはいや,彼氏できるよ〜とか、彼氏が〜彼氏が〜等言ってきて地味に心にグサッと来ました) 過食したり、思考力が落ちたり、気分が落ち込みやすく情緒不安定だったり,体調を崩したり,暴言を吐きたくなって泣きそうになりながら叫び出したくなった時、もうどうにでもなれと自暴自棄になったり、痛いのが普通の人より100倍嫌いなのに血が出るまで頭や体を掻きむしってたり身体を噛んだりしてしまいます。(ストレスなのは家族だけじゃなく自分自身にムカついたり焦燥感や劣等感,罪悪感を感じることもありますが) 憂鬱になりネットを見てもまたネット関連で憂鬱になると言う負の連鎖になっています。 もう本当にストレスの限界です。本人達にストレスがヤバい等を言っても、冗談のようにあしらわれ,そう言われてもな〜笑みたいな対応をされます。 本当に本題に逸れて申し訳ないんですが、私、それらしき精神障害?(病?)達をネットで見て、お医者さんに行きたいんですがとても親には言えません。(ただの甘えの可能性の方が高いですが)私冗談っぽく言ったので仕方ないのですが、精神障害かも〜と言ってもああ笑それっぼいね笑で終わってしまいます。 本当に、本当にヤバいです。ただの甘えかもしれないですがストレスがヤバいです。 今のストレスを軽減するためにどうにか説得出来ないでしょうか。 説得や一人暮らしがとても厳しいのは承知しています。とても私一人じゃ難しいことで、現実的ではないことなのも知っています。 でも、どうしても一人暮らししたいです。この状況から脱出したいです、おかしくなりたくないです 。 支離滅裂でごめんなさい、どなたか優しい方、説得の仕方やこと状況の脱し方を教えてください。

  • 親から離れることが出来る方法を教えて下さい

    もうすぐ中学生になる者です。 親が暴言ばかり吐いてきます。 死にたいと思っていますが死ぬ勇気も生きる勇気もありません。 家出をしようかと考えていますが警察にも連行されるかもしれないので とてもどうするか迷っています もういっそのことそういう部門のところに通報しようかと思っているのですが証拠を出さないといけないんですよね、多分... どうすれば良いのでしょう? もうストレスで頭痛はするし腹痛はする 涙もほぼ毎日出ているし毎日死にたいと思ってます 助けて下さい

  • 親が怖いです

    こんにちは、私は高校で人間関係に耐え切れず中退しました。 15歳です。 最近、親が怖くてしょうがないです。私が気に食わないようで、よく殴られます。 言葉の暴力は当たり前で、悲しいことですがもう正直何を言われても平気になってしまったのですが・・・やはり暴力は痛いです。 髪を引っ張られたり切られたり、殴られたり蹴られたり。抵抗しても無駄だと分かっているので、最近はただ親の気が済むまで殴られるままです。 親が家にいるだけで心臓が破裂しそうです。 暴力から抜け出したく家出→結局見つかってまた暴力 最近はこのエンドレスのような感じです。(家出する私も悪いのですが…) 携帯は親に取られ、相談できる友達もいなくて困っています。 きつい言葉でもいいので、よければこちらの皆様に相談に乗って頂けたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 常陽銀行の教育ローン都度払いの利息計算方法を教えてください。
  • 常陽銀行の教育ローン都度払いの利息計算について詳細を教えてください。
  • 教育ローン都度払いの利息計算方法を常陽銀行で知りたいです。
回答を見る