• ベストアンサー

病み期

楓です。病んでいることが先生にバレました。そして病んでいることを 先生がお母さんに伝えてしまいました。どうしたら良いでしょうか。 色々あって内容が大雑把ですがすみません!回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何故心病んでしまったのか知らないのでなんとも言えませんが、いっそ開き直って全て話してしまうのはどうですか。もう少し軽い悩みって事にして話すのも良いかもしれないです。 先生にそんなに深く真剣にはなしていないのならば、「冗談だよぉ」って誤魔化すのもありかと思います。 自分の事じゃなくて、友達のことを相談してた。話を聞いてもらうために自分の事として話した。って言うのも良いかもしれません。 心も身体も、お大事になさってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2564/11419)
回答No.1

作戦大成功!と言う感じですかね? あまり良くないことですので、もう少し大人になりましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病み期

    はぁ ほんま病んでます 先生に恋するって無謀なのかなー 一年以上片思いしてきて ちょっとずつ仲良くなれて 他の生徒より 仲良しなれたけど うちの気持ちに気付いたんかな、、、 すごい素っ気なくされる。 今まで出会ったら ぶつかられたり からかわれたり いろいろされたのに 今は目も合わせてくんない もーいやだ うちの友達と喋ると 友達にむかついてしまう そんな自分が嫌だ 先生を忘れたい つらい

  • 病み期↓

     今、病み期です(・・;)  何かはずされてゎないけどいっつも一緒におったメンバーとおれんくなった(・・;)  病み期のときっちどーやったら病み期を卒業できるんですか?  教えてください。

  • 病み期?

    最近病みすぎててヤバイ です 病み期に入ったかと思うくらい病んでる気がする(´・ω・`) ここのところなんども無意識のうちにカッターを握っていたことがあります。 それにいつか本当にリスカしちゃう日がくるんじゃないかって心配(>_<) 昨日中学の時に知り合った子から どうしよう…(泣) リスカしちゃった ってメールきました。 だから今のままじゃこの子と同じ状態になっちゃうかもって思えてすごく怖いんです。 そうならないためにも制御しなきゃって思ってるのに 何かあると悲しくなって自分が生きてる意味はあるんだろうかって思えてきて 死にたくなって最終的にカッター握ってる(´・ω・`) どうしたらいいんでしょうか。

  • 病み期?

    最近、元気が全くといっていいほど出ません。 今回の地震で、私の会社(温泉旅館)は営業が一時停止になり、15日からずっと自宅待機です。 福島県民なので、換気もあまりできないし、むやみに外にも出られません。 津波などの被害の映像を見るとなんとも言い難い切ない悲しい気持ちになります。 その他放射線が怖いということや、ずっと家いるせいか家族の性格の悪さに嫌気がさすことが多いこと、他にプライベートの悩みがいくつかあります。 いろんなストレスが重なったせいか、もう趣味をする気にもなれず…そのため暇で暇で仕方ありません。 暇なのに、何かしようという気になりません(;_;) もうこうなると、ちょっと嫌なことがあるとすごーく病んでしまいます。 実は、元気がでないのは地震が来る前からのような気がします。。 みなさんは、こういうときありますか?何か元気がでるいい方法はないでしょうか(;_;)

  • 病み期ってなんですか

    たびたび質問すいません。 私の友達が「マジ、うち病んでる~」 って言っていました。 私もたまに使います。 ですが実際「病む」という言葉の意味がわかりません。 教えて下さい。

  • 病み期

    付き合って半年の彼女がいます。 なんか彼女が病み期に入ったとかいって、連絡をとりあっていません。 絶対俺のことでたぶん俺が前喧嘩したとき言ったことと違う行動をとっているからだと思います。けど彼女はその行動をさせてくれないような行動をとるんです。 たぶん前にも何回か違う理由であったんですが、そのことで俺もいろいろ考えて、彼女に対してためてたんですが、今回こそ爆発しそうです。 俺はどうしたらいいんでしょう?

  • 病み期のヒト

    なぜ八つ当たりするんですか

  • 毎日病み期

    今年大学2年生ですが、最近毎日病み期に入ってます。死にたいとかそいうのじゃないんですけど、俺ってなんでこんなに報われないんだろうとか、孤独感を今まで以上に感じるなどしています。 原因としては、インスタのストーリーで、カップルの投稿はもちろん、男女で大勢で遊んでいるとことかでも見てしまうと、現状の自分と比べてしまいます。自分は今まで1度も彼女がいたことないし、大学の友達ともプライベートではそんなに遊ばないので、基本家でいつも1人です。なので、キラキラした部分を見てしまうと病みます。もう1つは好きな子と遠出でライブ観戦やデートが楽しすぎて、この虚無な日々がさらにつまらなくなってしまったことです。デートが終わったあとものすごく寂しくて、会いたくて、次の日のバイトなどが本当に憂鬱でした。休みの日は家でずっと1人で過ごし、バイトがある日はバイトの時間まで家で一人でいて、時間になったら外に出るという日々が続き、自分は一体何やってんだろうみたいな考えになってしまいます。このまま大学で彼女出来ずに、社会人になっても出会いがなく、DTのまま人生終わるのかなとか考えると不安感にも押しつぶされそうです。こういう時、夜中とかにスマホも何も持たずに、ただただ下向いて歩き続けてそういうことを考えています。家にいても落ち着かないので。こういう人って普通にいっぱいいますか?

  • 病み期の友人

    慰める言葉教えてください

  • ココロの病み

    私は、対人恐怖症です。 学校でやっていたカウンセリングの先生にそう言われました。 基本知らない人と話すのがすごく苦手で顔が硬直し、震えてしまいます。 でも友達と話す時はすごく気軽に楽しく話せるのですが最近、意識してしまい、顔が硬直してしまいます。 そんな自分が嫌で嫌で仕方なくて、そこから一人になる度にマイナスにしか物事を捉えることが出来なくて、今関係ないこともすべてをマイナスに考えてしまってすごく辛いです。 一度マイナスになると、本当にひどくて涙が出てきてでもなんで泣いてるのか分からなくて、もう自分を抑えられなくなります。 不安で不安で仕方ないです・・・。 震えが嫌で今まで色々自分なりに頑張ってきたのですが治りそうに無いので心療内科に行きたくて、親にも相談したのですが、行かせてもらえません。 口で言っても分かってもらえそうに無かったのでインターネットで私の症状を調べこれを見てとメールをして、私は自分の部屋に行ったのですがそのメールに返信は無く2日後pcを開くとシャウットダウンもしてなくて実際見てもらえてるか分かりません・・・。 でもメールは見たと思っています。 なんでこんなにも親が反対するのかよく分かりません・・・。 私の親は結構優しくて余計に・・・。 それと、私のこの極度のマイナス思考をどうかしたいです・・・。 簡単な回答でもいいのでよろしくお願いします。