• ベストアンサー

病み期の友人

慰める言葉教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.8

基本的に大事なのは態度を変えない事です。いつもより少し気にかけるようにするのは大事に感じますが、特別な言葉をかけるなどはしない方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (322/3233)
回答No.7

友達を選びなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

励ましてはいけません そっと見守ってあげてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (205/1185)
回答No.5

この苦しみは ずっと続かない いつか良くなるから 今は耐えろ と言う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.4

ウクライナの国家を歌ってあげてください、きっと家族や家 守りたくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1114)
回答No.3

こんな歌を歌おうかな。 「You’ve Got A Friend」(Carole King) https://www.youtube.com/watch?v=63YQV8MCWM4

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (389/2600)
回答No.2

自分だったら、「私はあなたの味方でいるよ。」と声をかけてそっとしておくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254897
noname#254897
回答No.1

下手になぐさめるより運動をすすめた方がいいよ!🙄

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病み期ってなんですか

    たびたび質問すいません。 私の友達が「マジ、うち病んでる~」 って言っていました。 私もたまに使います。 ですが実際「病む」という言葉の意味がわかりません。 教えて下さい。

  • 病み期↓

     今、病み期です(・・;)  何かはずされてゎないけどいっつも一緒におったメンバーとおれんくなった(・・;)  病み期のときっちどーやったら病み期を卒業できるんですか?  教えてください。

  • 病み期

    楓です。病んでいることが先生にバレました。そして病んでいることを 先生がお母さんに伝えてしまいました。どうしたら良いでしょうか。 色々あって内容が大雑把ですがすみません!回答お願いします。

  • 病み期?

    最近、元気が全くといっていいほど出ません。 今回の地震で、私の会社(温泉旅館)は営業が一時停止になり、15日からずっと自宅待機です。 福島県民なので、換気もあまりできないし、むやみに外にも出られません。 津波などの被害の映像を見るとなんとも言い難い切ない悲しい気持ちになります。 その他放射線が怖いということや、ずっと家いるせいか家族の性格の悪さに嫌気がさすことが多いこと、他にプライベートの悩みがいくつかあります。 いろんなストレスが重なったせいか、もう趣味をする気にもなれず…そのため暇で暇で仕方ありません。 暇なのに、何かしようという気になりません(;_;) もうこうなると、ちょっと嫌なことがあるとすごーく病んでしまいます。 実は、元気がでないのは地震が来る前からのような気がします。。 みなさんは、こういうときありますか?何か元気がでるいい方法はないでしょうか(;_;)

  • 病み期?

    最近病みすぎててヤバイ です 病み期に入ったかと思うくらい病んでる気がする(´・ω・`) ここのところなんども無意識のうちにカッターを握っていたことがあります。 それにいつか本当にリスカしちゃう日がくるんじゃないかって心配(>_<) 昨日中学の時に知り合った子から どうしよう…(泣) リスカしちゃった ってメールきました。 だから今のままじゃこの子と同じ状態になっちゃうかもって思えてすごく怖いんです。 そうならないためにも制御しなきゃって思ってるのに 何かあると悲しくなって自分が生きてる意味はあるんだろうかって思えてきて 死にたくなって最終的にカッター握ってる(´・ω・`) どうしたらいいんでしょうか。

  • 病み期

    はぁ ほんま病んでます 先生に恋するって無謀なのかなー 一年以上片思いしてきて ちょっとずつ仲良くなれて 他の生徒より 仲良しなれたけど うちの気持ちに気付いたんかな、、、 すごい素っ気なくされる。 今まで出会ったら ぶつかられたり からかわれたり いろいろされたのに 今は目も合わせてくんない もーいやだ うちの友達と喋ると 友達にむかついてしまう そんな自分が嫌だ 先生を忘れたい つらい

  • 病み期

    付き合って半年の彼女がいます。 なんか彼女が病み期に入ったとかいって、連絡をとりあっていません。 絶対俺のことでたぶん俺が前喧嘩したとき言ったことと違う行動をとっているからだと思います。けど彼女はその行動をさせてくれないような行動をとるんです。 たぶん前にも何回か違う理由であったんですが、そのことで俺もいろいろ考えて、彼女に対してためてたんですが、今回こそ爆発しそうです。 俺はどうしたらいいんでしょう?

  • 毎日病み期

    今年大学2年生ですが、最近毎日病み期に入ってます。死にたいとかそいうのじゃないんですけど、俺ってなんでこんなに報われないんだろうとか、孤独感を今まで以上に感じるなどしています。 原因としては、インスタのストーリーで、カップルの投稿はもちろん、男女で大勢で遊んでいるとことかでも見てしまうと、現状の自分と比べてしまいます。自分は今まで1度も彼女がいたことないし、大学の友達ともプライベートではそんなに遊ばないので、基本家でいつも1人です。なので、キラキラした部分を見てしまうと病みます。もう1つは好きな子と遠出でライブ観戦やデートが楽しすぎて、この虚無な日々がさらにつまらなくなってしまったことです。デートが終わったあとものすごく寂しくて、会いたくて、次の日のバイトなどが本当に憂鬱でした。休みの日は家でずっと1人で過ごし、バイトがある日はバイトの時間まで家で一人でいて、時間になったら外に出るという日々が続き、自分は一体何やってんだろうみたいな考えになってしまいます。このまま大学で彼女出来ずに、社会人になっても出会いがなく、DTのまま人生終わるのかなとか考えると不安感にも押しつぶされそうです。こういう時、夜中とかにスマホも何も持たずに、ただただ下向いて歩き続けてそういうことを考えています。家にいても落ち着かないので。こういう人って普通にいっぱいいますか?

  • 病み期のヒト

    なぜ八つ当たりするんですか

  • 病みからぬけだせません

    何度も質問ばかりしてしまいすいません 僕は高校生です 自分はかっこよくないし、勉強もまったくできない、スポーツもまったくできない 部活にも入ってないし、バイトもしてない 二年になってクラスも替わったばっかでまだ友達もたくさんはいなくて 彼女とも別れて環境が変わり 心機一転と いざ生活しようと思っても寂しくて・・・ 孤独が嫌なんです すこしでも誰かと関わってないと不安なんです 誰かが自分の悪口をいっているんじゃないか? みんな正直うざいとおもってるんじゃないかって 怖いんです 彼女のことひきずってしまっている自分が嫌なんです 友達に僕はすごい優しいって取り柄があるっていわれたんですが、 正直優しさなんてみんなもってるじゃないですか? 人前じゃうまくやれるんですが、 家に帰るともう何にもかも嫌になります どうすれば変われますか? 友達にはたくさん相談してしまい もう相談はできないんです ここでこんなことを相談すべきじゃないことはわかってます でも頼れるのはここしかないんです 本当にお願いします 助けてください

このQ&Aのポイント
  • EPSON製品PX-049Aでの黒だけ印刷されない問題について説明します。
  • ノズルクリーニングを何度実施しても黒インクが印刷されない場合、原因としてはインクの供給不足やノズルの詰まりが考えられます。
  • 解決するためには、まずインクの残量を確認し、十分な量があることを確認します。また、ノズルクリーニングを繰り返すことで詰まりを解消することができます。
回答を見る