• 締切済み

病み系の漫画を教えてください。

私は胸糞、病む漫画が大好きです。 今までに読んだ病み漫画以外でお勧めがあれば教えてください。できればあんまり古すぎない絵だと助かります。 下記は読んだことあるものです。 なるたる 空が灰色だから ちいちゃんはちょっとたりない ウシジマくん 僕たちだけがいない街 ミスミソウ ライフ 地獄少女 ヒミズ うずまき 火の鳥 etcウェブ漫画は高いので実際にレンタルや販売しているものでお願いします。

みんなの回答

  • aegis11
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.8

「ミスミソウ」や「がっこうぐらし」なんかとくらべると劣るかもしれませんが、 「監視官 常守朱」がおすすめです。 アニメのコミカライズで、中盤から少しずつ胸糞悪い(鬱?)展開になっていきます。 これの続編「psycho-pass2」もあまりいい展開とは言えないです(褒めてます) 物語が作り込まれているので楽しめるかと思います。

nyanko0203
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.7

ラノベ原作のコミック「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん とっておきの嘘」入間人間×佐藤敦紀 角川書店〈カドカワコミックス・エース〉、2011年1月10日初版発行 などはどうでしょう。 主人公達が最初から壊れています。

nyanko0203
質問者

お礼

そちらも手に取ったことがあります。確かウェブで見たような?曖昧なので読み返したいと思いました!ありがとうございます!

回答No.6

ラストがきついのは、 ジオブリーダーズ エリア88 愛人[AI-REN] あと、夏アニメで話題になった がっこうくらし は、アニメでの登場人物が今連載で壊れていっているところです。

nyanko0203
質問者

お礼

ありがとうございます!がっこうぐらしは2期が楽しみですね(`・∀・´)あるといいなあ

  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.5

善悪の屑 (試し読みはこちらから)  http://sokuyomi.jp/product/zenakunoku_001/CO/1

  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.4

なるたるを読んだことある方だから、ハードル高く感じますが… 関よしみ『マッドパパ』 だらしなかった父親が突然、理想のパパに変貌を遂げるが… 嫌ですよね、今まであれだった人が急に理想的な人になったら。 楳図かずお『漂流教室』 今も小学生にトラウマを植え付けまくっている傑作。 というか、なぜ図書館にある…しかも、かなりの割合で。 犬木加奈子『ゴキブリの家』 な ぜ 描 い た この一言に尽きます。色々な意味で閲覧注意。 沙村広明『ブラッドハーレーの馬車』 こちらもじわじわとなぶり殺すような鬱展開が待っています。 『空が灰色だから』に比べたらパンチが弱いかもしれませんが。 だいたいこの辺りでしょうか。 正直、質問者さんは有名ドコロかつ名作を上げているので、 探すのが大変でしたが、改めて鬱展開には鬱展開の良さがあると痛感。

回答No.3

  火の鳥が入っているなら藤子・F・不二雄先生もいいでしょう。 『ミノタウロスの皿』   検索するとたぶんオチまでわかってしまうけど。

回答No.2

「ひぐらしのなく頃に」 school days 寄生獣  「あずみ」 「デビルマン」最終巻 とか

  • lakes0ng
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

座敷女。 昔の漫画だけどどうでしょう? 1巻だけです。 ちなみに映画にもなってるようです。

参考URL:
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

関連するQ&A

  • 読んでおいて損のない名作漫画

    読むと楽しいだけでなく教養にもなるような 色々な世代の人と話が作れるような漫画を探しています。 例えば 巨人の星、あしたのジョー、火の鳥に並ぶ作品 最近の作品や少女漫画でも。 何十巻と続いているより 10巻辺り(文庫版含)で読み終える作品だとうれしいです。 ご存知であれば教えていただけませんか。

  • おもしろい漫画を教えてください。

    おもしろい漫画を教えてください。 【基本的にあんまり好きじゃない】 スポーツ、恋愛、車、絵柄がかわいいやつ、少女漫画、ギャグ漫画 【わりと好き】 グロ、ファンタジー(昔の日本、中国を舞台にしてるものは苦手)、 好きな漫画、アニメは以下のとおりです。 苦手分野に属するものちらほら入ってますが、そこはスルーしちゃってください。 ベルセルク クレイモア ヴィンランドサガ 傭兵ピエール バガボンド ヒストリエ なるたる ワールドイズマイン ぼくらの ガンツ サイコ 嘘喰い ウシジマくん 夜王 新宿スワン 彼岸島 カイジ ホムンクルス ヘルシング 寄生獣 ハンターハンター 幽白 ワンピース スラムダンク マスターキートン アームズ アキラ バキ タフ エウレカ ブラックラグーン ラストエグザイル 攻殻機動隊 エヴァ 最終兵器彼女 灰羽連盟 スプリガン クローズ ひぐらし

  • 泣ける癒される何度でも見たくなるアニメ

    あなたが「泣ける」「癒される」「何度でも見たくなる」と思ったアニメ挙げていってください。 私の場合 例) 夏目友人帳 灰羽連盟 xxxHOLiC 地獄少女 二籠 時をかける少女 ブレイブストーリー  etc... 「条件」 ジャンルは自由 誰にでも勧められる作品 他の人と重なってもかまいません 「以下の内容を含む作品はNGとします。」 *古すぎる(~1980) *エロゲが原作 *萌え要素が含まれてる *女性を片っ端から可愛くしてる(エロくしてる) *キャラクターが美化されてるもの(少女マンガ風?) *お子様向け(初代デジモンのようなストーリー中心の作品はOK)

  • 面白い漫画紹介してくださいっ!

    初めまして。クリック有難う御座います。 タイトルの通り、漫画が読みたいのですが、なかなか面白い漫画が無くて困っています。 下記の条件に1つでも当てあまるものがあれば教えてください! ・少年漫画のもの(少女漫画ではないもの) ・ファンタジー系、アクション系のもの ・絵がそれなりに綺麗なもの 出来れば少女漫画は止めて下さい; 男女でラヴラヴ、甘々、恋愛モノ嫌いなんです; (これでも私は乙女です;) それから、少女漫画でも、男女のシーンが少ない、または無かったり、ギャグが主のものであれば構いません。 BL(ボーイズラブ/要はホモ)は全然OKです。 むしろ来い!って感じです★ 微エロ、エロは全く問題ありませんが、こちらの方は 『完全BL』のものに限らせていただきます。 私の知っている漫画は↓の通りです。 ・ジャンプ系全般(「Dグレ」「ネウロ」等) ・サンデー系全般(「ハヤテ」「ワイルドライフ」等) ・CLAMP作品全般 *その他* 桜蘭高校ホスト部、トリニティ・ブラッド、これが私の御主人様、陰の王、ゾンビローン、シューピアリア、ギャグマンガ日和、ローゼン・メイデン、鋼の錬金術師、ひよこ屋★商店、恋姫草紙、ぴたテン、デ・ジ・キャラット、まるマ、ちっちゃな雪使いシュガー、Dears、プラネットガーディアン、テイルズ・オブ・ディスティニー2、ピスメ、げんしけん(くじアン)、ケロロ軍曹、最遊記(リロードも)、ガンダムSEED(Dも)、クロ高、純情ロマンチカ etcです! これだけ多いと数に限りが出てきますが、 「これはどう?」って奴がありましたら教えてください。 何度もいいますが少女漫画は出来るだけ止めてください。といってもギャグが主のものは構いません。 長文失礼致しました。 少しでも多くのご回答御待ちしております。

  • 人生観を揺さぶるSF哲学漫画や、緻密な心理描写の少女漫画はないでしょうか

    私は少年、少女マンガにかかわらず、幅広く漫画が好きで、さまざまなジャンルの作品を読んできました。しかし、最近では読みたい作品は読みつくしてしまい、慢性的に作品に餓えるようになってきました。 そこでみなさんのお勧めする作品は何かないでしょうか。タイトルにもありましたとおり、人生観を揺さぶるようなSF哲学作品、あるいは緻密な心理描写の少女マンガなどを今は読んでみたいです。これ以外の作品でも、面白い作品はなんでもかまいません。 記憶にある限りで、好きな作品を挙げてみます。 最終兵器彼女 バンブーブレード 萩尾望都、竹宮恵子、吉田秋生の諸作品 ちはやふる 生徒諸君 デビルマン リバーズエッジ 火の鳥 ジョジョ 彼氏彼女の事情 手塚治虫の諸作品 こうの史代 寄生獣 あしたのジョー へうげもの さよなら絶望先生 沈黙の艦隊 バキ よつばと 動物のお医者さん ハンターハンター ナニワ金融道 童夢 日出処の天子 挙げていくときりがないのでこのあたりでやめておきます。 どうかよろしくお願いします。

  • おすすめの少女漫画雑誌

    おすすめの少女漫画雑誌を教えてください。 私は高校二年生で「ちゅちゅ」を毎月買っていますが、違うものがよみたくなりました。 しかし本屋に行っても、雑誌にゴム(?)やビニールがかかっているので立ち読みできません・・・ どんな漫画雑誌がおすすめですか? 特に好きな作品↓ ・天は赤い河のほとり ・逃亡急行 ・霧の森ホテル ・暁に立つライオン ・ブラックジャック ・火の鳥 ・ヨルカフェ ・ハピマリ ・こころ ・いのち ・ママはキャバ嬢 ・好きっていいなよ ・好きです!鈴木君 ・ファイアーオンアイス 篠原千絵先生,赤石路代先生,ももち麗子先生の漫画は好きな作品が多いです。 どんな雑誌が良いのか、本当に迷っているので皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに「Gファンタジー」「LaLa」は妹が買っているのでそれ以外でお願いします。

  • こんな私にオススメのマンガを教えてください・・・

    同様のタイトルの質問に対する回答をたくさん見ましたが、イマイチ心惹かれる作品に出会えません。 今までとても気に入って、その作者の作品を全て購入したり、涙した作品は以下の通りです(順不同)。  佐々木倫子(全作品)・高橋留美子(全作品)・宮脇明子(全作品)・津雲むつみ(全作品)  吉田秋生(バナナフィッシュ)・手塚治虫(火の鳥/ブラックジャック)・岩明均(寄生獣)・光原伸(アウターゾーン)・池野恋(ときめきトゥナイト)・赤石路代(天よりも星よりも)・池上遼一/武論尊(Strain)・清水玲子(秘密)・鋼の錬金術師(荒川弘)・大場つぐみ/小畑健(DEATH NOTE)・青山剛昌(名探偵コナン)・ドラゴンボール(鳥山明)・・・etc・・・ ハマって全巻揃えていたにもかかわらず、後半~最終回に裏切られた感が強かった作品は以下の通りです(順不同)。  幽々白書・ヒカルの碁・es・犬夜叉・・・etc・・・ 我ながら好みがバラバラに偏ってると思うのですが、こんな私にオススメのマンガを教えてください。

  • 私にお勧めのマンガ・アニメ教えてください

    はじめまして。面白いマンガ・アニメ探してます。 今まで見てきた好きなもの↓~なのですが、お勧めありましたら教えてください!お願いします。。 コードギアス エヴァンゲリオン 僕の小規模な失敗 デビルマン はじめちゃんが一番 今日から俺は! フルーツバスケット LOVELESS ラブセレブ 花より男子 ライフ 花ざかりの君たちへ ぼくらの フルメタルパニック?ふもっふ (コメディで笑える^^) エルフェンリート(悲しい話・・。) GANTZ(大阪編長いよ~) 火の鳥(中学生で初読みして衝撃) ハッピーマニア(安野モヨコの・・) だめんずうぉ~か~ ダイの大冒険(ポップがすき) 寄生獣(衝撃・・) 今日から俺は(三橋がすき) 無敵のヴィーナス(小学生のとき、すきだった) 働きマン(安野モヨコの作品がすきなので) スカイハイ NANA ラブマスターX(安野モヨコの・・) 動物のお医者さん 赤ちゃんと僕 おたんこナース リアル xxxHolic HUNTERxHUNTER(休載ながいよ・・) アドルフに告ぐ(手塚さんの・・) 悪魔くん(原作はendが苦手・・) DORGON BALL(日本人でよかった) ひぐらしのなく頃に ぼくんち

  • 病みからぬけだせません

    何度も質問ばかりしてしまいすいません 僕は高校生です 自分はかっこよくないし、勉強もまったくできない、スポーツもまったくできない 部活にも入ってないし、バイトもしてない 二年になってクラスも替わったばっかでまだ友達もたくさんはいなくて 彼女とも別れて環境が変わり 心機一転と いざ生活しようと思っても寂しくて・・・ 孤独が嫌なんです すこしでも誰かと関わってないと不安なんです 誰かが自分の悪口をいっているんじゃないか? みんな正直うざいとおもってるんじゃないかって 怖いんです 彼女のことひきずってしまっている自分が嫌なんです 友達に僕はすごい優しいって取り柄があるっていわれたんですが、 正直優しさなんてみんなもってるじゃないですか? 人前じゃうまくやれるんですが、 家に帰るともう何にもかも嫌になります どうすれば変われますか? 友達にはたくさん相談してしまい もう相談はできないんです ここでこんなことを相談すべきじゃないことはわかってます でも頼れるのはここしかないんです 本当にお願いします 助けてください

  • 病み

    いきなりなかのよかった友だちが冷たくなりました・・・ 私の中では悪いことはしたつもりはないんですが 冗談抜きで避けられてるような気がします。 他の友だちは普通で仲がいいんですが・・・ こういうときは距離をおいたほうがいいですか??