• 締切済み

病み系の漫画を教えてください。

私は胸糞、病む漫画が大好きです。 今までに読んだ病み漫画以外でお勧めがあれば教えてください。できればあんまり古すぎない絵だと助かります。 下記は読んだことあるものです。 なるたる 空が灰色だから ちいちゃんはちょっとたりない ウシジマくん 僕たちだけがいない街 ミスミソウ ライフ 地獄少女 ヒミズ うずまき 火の鳥 etcウェブ漫画は高いので実際にレンタルや販売しているものでお願いします。

みんなの回答

• aegis11
回答No.8

「ミスミソウ」や「がっこうぐらし」なんかとくらべると劣るかもしれませんが、 「監視官 常守朱」がおすすめです。 アニメのコミカライズで、中盤から少しずつ胸糞悪い(鬱?)展開になっていきます。 これの続編「psycho-pass2」もあまりいい展開とは言えないです(褒めてます) 物語が作り込まれているので楽しめるかと思います。

nyanko0203
質問者

お礼

ありがとうございます!

• DESTROY11
回答No.7

ラノベ原作のコミック「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん とっておきの嘘」入間人間×佐藤敦紀 角川書店〈カドカワコミックス・エース〉、2011年1月10日初版発行 などはどうでしょう。 主人公達が最初から壊れています。

nyanko0203
質問者

お礼

そちらも手に取ったことがあります。確かウェブで見たような?曖昧なので読み返したいと思いました!ありがとうございます!

回答No.6

ラストがきついのは、 ジオブリーダーズ エリア88 愛人[AI-REN] あと、夏アニメで話題になった がっこうくらし は、アニメでの登場人物が今連載で壊れていっているところです。

nyanko0203
質問者

お礼

ありがとうございます!がっこうぐらしは2期が楽しみですね(`・∀・´)あるといいなあ

• tamiemon96
回答No.5

善悪の屑 (試し読みはこちらから)  http://sokuyomi.jp/product/zenakunoku_001/CO/1

• Ray1jo
回答No.4

なるたるを読んだことある方だから、ハードル高く感じますが… 関よしみ『マッドパパ』 だらしなかった父親が突然、理想のパパに変貌を遂げるが… 嫌ですよね、今まであれだった人が急に理想的な人になったら。 楳図かずお『漂流教室』 今も小学生にトラウマを植え付けまくっている傑作。 というか、なぜ図書館にある…しかも、かなりの割合で。 犬木加奈子『ゴキブリの家』 な ぜ 描 い た この一言に尽きます。色々な意味で閲覧注意。 沙村広明『ブラッドハーレーの馬車』 こちらもじわじわとなぶり殺すような鬱展開が待っています。 『空が灰色だから』に比べたらパンチが弱いかもしれませんが。 だいたいこの辺りでしょうか。 正直、質問者さんは有名ドコロかつ名作を上げているので、 探すのが大変でしたが、改めて鬱展開には鬱展開の良さがあると痛感。

回答No.3

火の鳥が入っているなら藤子・F・不二雄先生もいいでしょう。 『ミノタウロスの皿』   検索するとたぶんオチまでわかってしまうけど。

回答No.2

「ひぐらしのなく頃に」 school days 寄生獣  「あずみ」 「デビルマン」最終巻 とか

• lakes0ng
回答No.1

座敷女。 昔の漫画だけどどうでしょう? 1巻だけです。 ちなみに映画にもなってるようです。

参考URL:
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/