• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

泣ける癒される何度でも見たくなるアニメ

あなたが「泣ける」「癒される」「何度でも見たくなる」と思ったアニメ挙げていってください。 私の場合 例) 夏目友人帳 灰羽連盟 xxxHOLiC 地獄少女 二籠 時をかける少女 ブレイブストーリー  etc... 「条件」 ジャンルは自由 誰にでも勧められる作品 他の人と重なってもかまいません 「以下の内容を含む作品はNGとします。」 *古すぎる(~1980) *エロゲが原作 *萌え要素が含まれてる *女性を片っ端から可愛くしてる(エロくしてる) *キャラクターが美化されてるもの(少女マンガ風?) *お子様向け(初代デジモンのようなストーリー中心の作品はOK)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数332
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hirai7
  • ベストアンサー率31% (29/91)

ツバサクロニクル http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/ 蟲師 http://www9.nhk.or.jp/anime/mushishi/ FREEDOM http://www.so-net.ne.jp/bandai/sp/freedom_sp/index.html 鋼の錬金術師 http://www.tbs.co.jp/program/mbs_hagaren2009.html げんしけん http://www.genshiken.info/ 獣の奏者エリン http://www3.nhk.or.jp/anime/erin/ おおきく振りかぶって http://www.oofuri.com/ 彩雲国物語 http://www9.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/ かみちゅ! http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/ よみがえる空 http://www.rescue-w.jp/ 無人惑星サヴァイヴ http://www3.nhk.or.jp/anime/survive/ なんかNHKが多いな(笑 若干、癒しとずれているものもありますが挙げておきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

・金色のガッシュ ・ヒカルの碁 ・モンキーターン ・うしおととら

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

・今、そこにいる僕 ・カレイドスター ・スクライド ・カウボーイビバップ 癒されるのは ARIA

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)

泣けるかわかりませんが 彼氏彼女の事情(少女マンガ原作)・・・庵野秀明が送る高校生の等身大の恋愛モノです ベタですがドラえもんの短編映画 のび太の結婚前夜 おばあちゃんの思い出 帰ってきたドラえもん クレヨンしんちゃんの映画あっぱれ戦国大合戦(?) 癒し系統だとARIAですかね・・・ネオベネチアを舞台にした水先案内人(ウンディーネ)たちの物語 夏目友人帳とかもいいですね 何度も見たくなるのは 天体戦士サンレッド ギャグマンガ日和シリーズですかね どちらもおもしろくて何度見ても腹筋崩壊しますww 恐らくARIAと彼氏彼女の事情はアウトだと思いますが(なら紹介すんな)ぜひギャグマンガ日和だけでも見てみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

・劇場作品『河童のクゥと夏休み』 東京都の東久留米市に住む少年康一と現代に蘇った 河童のクゥとの交流を通し人間のエゴ、いじめ、環境破壊など 現代社会が抱える問題を描くというものです。 監督は、『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』 『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国合戦』 で名をはせた原恵一です。 さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、 2007年を代表する日本映画として 映画ファン・評論家から高い評価を受けました。 ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ワタシが唯一涙をながしたアニメは 「劇場版うる星やつら リメンバー・マイ・ラヴ」1985年 ですね。 何度生まれ変わっても、必ず二人は出会うシーンに感動しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • slcyc
  • ベストアンサー率0% (0/1)

●ガンダムSEEDシリーズ&OO ●夏目友人帳 ●D.Gray-man ●コードギアス ●ローゼンメイデン ●ツバサ ●SAMURAI DEEPER KYO 偏りが出てしまってすみません; 癒しはあまり思い付かなかったのですが、どれも泣ける&何度も見たくなるものだと思います^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!