• ベストアンサー

バイトで働ける日数が減ったら契約違反?

アルバイトで働ける日数が応募時が週5日で、一ヶ月後に週1日か月に2日くらいになったら契約違反ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.2

労働契約書の内容とかけ離れた内容ですと契約違反ですが、そうでなければ違反にはなりません。 応募要項というのは契約で無く、求人広告みたいなものと思っていいです。 なので書ける内容に限りがあります。 なので契約書のコピーは貰えたはずですから確認を。

kanad25355
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

応募要綱=契約内容ではありませんので、雇用契約書を確認してください。

kanad25355
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございました。