• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷やコピー時のかすれはなくならない)

印刷やコピー時のかすれはなくならない

このQ&Aのポイント
  • 手順に従って清掃等も実施したが、印刷やコピー時のかすれはなくならない状況。確認と問題解消を希望。
  • Windows10で接続は無線LAN。関連するソフト・アプリの情報はなし。
  • 問題の製品はブラザーのMFC-L3770CDW。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1153/3464)
回答No.3

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10234 ↑ これは済まされましたか ここはOKWAVEです お互い教え会うサイトです、ブラザーのサイトではありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1807/6926)
回答No.2

このサイトは一般ユーザー同士のコミュニティーサイトです。 清掃等も実施したのですが、印刷やコピー時のかすれはなくならない状況でしたら、修理を検討することになると思いますが、ご指摘の 通り、実際に実機を確認してみないと分らないかもしれませんね。 修理につきましては、以下を参照して下さい。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか? おそらく、吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないかと推察いたします。 一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。 もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。 あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。 ・LEDヘッドの清掃 ・コロナワイヤーのクリーニング ・ドラムユニットの清掃 ・給紙トレイの清掃 ・給紙ローラーの清掃 ・ファームウェアを更新 ・ドライバーの再インストール ・トナーの交換 ・ドラムの交換 上記で改善しないのであれば修理依頼ですかね… https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-220F29C9-82B2-434A-887E-F2DDA2B0A232_384.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&broug=in

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンター 印刷コピーかすれる

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J988N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷コピーが擦れてきちんと読めない状態          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windouws10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【内蔵?        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】印刷面が汚れます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません49が出てコピーできません

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J982N ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 印刷できません49が出てコピーできません                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android パソコンやスマホは使用せず、コピーのみ ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】セキュア印刷(クラウド版)の使い方|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13333 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからの印刷、コピーができない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  パソコンからの印刷やコピーすると用紙が真っ白ででてくる。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【  バッファロー      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】印刷が真っ白|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10245 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 両面コピーで片面だけ薄く印刷されます

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【mfc6997cdw】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【両面コピーを行うと片面だけ薄く印刷されます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【Buffalo】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】コピーが薄い、または濃いです|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9959 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピー、パソコン印刷も白紙で出てくる

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6973CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷不可                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windoes        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線         】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  DCP-J525N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  印刷が保留になり、印刷できない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windous7     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【    Jcom    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   jcom     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できず

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【     DCP-J562N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  印刷を押してもプリンターがオフラインで印刷待ち待ちになる                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows7   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    無線LAN    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【      BUFFALO  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   MFC-J739DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   印刷が出来ない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   無線LAN     】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【    NEC    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   Brother Utilities     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷もコピーもできません

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  MFC-J998DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷できません50が表示されますが、紙詰まりは見つけられません。何度もやってみても同じ結果です。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーをしても印刷されない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【携帯の画像をプリンターに飛ばし印刷をしていたら紙づまりをした。 本体カバーを開けて紙づまりを取り除き本体カバーを閉めた。 その後、再度印刷をしたところ、印刷されずに真っ白な紙が出るだけになった。再度紙づまりを探したが見つからず。電源をOFFにしてみたが、印刷されなくなった。  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iPhone    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   無線LAN     】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 不明     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 中学生がコスメに夢中になり、収入を使い込んでしまい悩んでいます。高校受験生の私は、雑誌「二コラ」を読んでからコスメに興味を持ち、情報を集めていました。クレンジングやメイクのテクニックも学びましたが、使った金額は40万円にもなります。将来は大学受験が控えているため、購入したコスメを使い切れるか不安です。一方で、集めることが楽しくてたまらないし、自分へのご褒美として買い物をすることもありだと思います。皆さんの意見を聞きたいです。
  • 中学生の私はコスメに夢中になり、使った金額は40万円にもなります。将来は大学受験が控えているので、購入したコスメを使い切れるか不安です。一方で、集めることが楽しくてたまらないし、自分へのご褒美として買い物をすることもありだと思います。皆さんの意見を聞きたいです。
  • コスメに夢中になった中学生の私は、使った金額は40万円にもなります。将来は大学受験が控えているため、購入したコスメを使い切れるか不安です。一方で、集めることが楽しくてたまらないし、自分へのご褒美として買い物をすることもありだと思います。皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る