• 締切済み

モータを使ってこのような動きをさせたいです。

・物体Aをのせて上下の動き。 ・引き出しのようなもので物体Bをのせ、横または底に付けたレールによって左右の動き。

みんなの回答

• koujikuu
回答No.2

基本的な構造はこれが参考になると思います http://www.welcome.zaq.jp/moonlight/cnc-xy.html 重量物を動かすならば、スライドレール、リニアレールをガイドにして、全ネジシャフト、モーターも大型にする必要があります 「自作 CNC」で検索すると、多くの製作例があり参考になります。

• nerimaok
回答No.1

はい、可能です。 それ以上の質問が書かれていないので答えもここまで。