• ベストアンサー

マウスの動きが遅くて困ってます

数日前からマウスの動きが緩慢で困っています。 上下の動きはちゃんとしてるんですけど、左右の動きがやたら遅いんです。 たまに勝手に動いたりもしています。 マウス内もキレイに掃除したし、スパイウェアのチェックもしてみました。 ノートンは前から導入してますし、週に一度はウィルススキャンをしています。 これを期にオンラインスキャンもしてみましたが、異常はありませんでした。 OSはXPです。 上記以外になにか原因は考えられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.2

どのようなマウスかにもよって違ってきます。 昔のボールのマウスの場合 1)寿命 2)安いから買い替え 赤外線のマウス(ボールがないやつ) 1)マウスパッドを引く 2)埃がたまってる 3)ご臨終 無線のマウス 1)電池がない 2)受信できてない 3)何かが邪魔をしている 全体的なこと 1)誰かからの呪い 2)断線、プラグが抜けかかっている 3)マウスが自我に目覚めた。 ・・・と、適当なことを書いてみました。 マウスはピンキリだけど、普通に使う分ならそんなに高くないので、買うのもありかと思います。 たまーに、相性が悪くてまともに動かないとかなくもないです。

その他の回答 (3)

• sekiya-h
回答No.4

接続は確認しましたか?(緩んでいませんか) 「数日前から」との事なので、外していると思いますが、 [スタート]→[コントロールパネル]→[マウス]で動作に対しての設定ができます カウスの水先案内 > とらぶるれすきゅー > マウスに関するトラブル http://www.causu.com/trouble_mouse.htm

参考URL:
http://www.causu.com/trouble_mouse.htm
noname#7866
noname#7866
回答No.3

マウスのプロパティで、ポインタの速度を変更してみては如何でしょうか。 スタート→コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→マウス→ポインタオプションをクリックします。

回答No.1

マウスの電池が切れ掛かってるってことは無いですか? 私はそういうことがよくあるので・・・ 違ってたらごめんなさいっ。(>_<)