• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛をしたい、しなければと焦ってしまいます。)

恋愛したいけど焦ってしまう。どうすればいい?

moero3152の回答

  • moero3152
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.2

20代ならまだあせる必要はないと思いますよ あせりは禁物です 遊びなら別ですが、本当に恋をしようと思うならあせらないほうがいいと思います 相手にも焦りがわかれば本心と口で言うのと帰るので、痛い目を会うのはあなただと思います だから腰をすえて本当に貴女を大切にそして愛してくれる人が見つかりますきっと いい返事が聞かれることを楽しみにしてます

skynight
質問者

補足

コメントありがとうございます。 やはり、焦りが出てしまうと目や態度に出てしまいますよね。 ただ、愛してもらう為にも何かできることはないかなと考えてはいるのですが・・・

関連するQ&A

  • 恋愛できません・・・

    高校3年生・18歳の女です。 私は今までお付き合いをしたことがありません。異性と、友達として仲良くなることはあるのですが、それ以上の関係になれません。 1度、好きな人に告白もしたのですが、振られてしまいました。 それに自分の容姿に自信がもてないというのもあり、こんな私とは付き合いたいなんて思わないよな~・・・なんて思ってしまいます。身長168cmで足も大きく、手も、成人男性と同じくらいあります。 今、周りの友達に彼氏がいる子がいっぱいいて、彼氏がいないのは恥ずかしいことなのかな、とか、変な焦りもあります。彼氏できたっ!って、いう友達に、おめでとう!とは思うのですが、その気持ちより、いいな・・・っと、うらやましく思ってしまいます。 これからは大学に進学するので、そこで絶対できるよ~!と周りは言ってくれますが、自信がありません。 みなさんに聞きたいのは、 異性と付き合うのにどんなことをしたらいいのか。 大学に行ってから初めて恋人ができたという人が周りにいるか(もちろん本人でも!) この二つです。暇なときにでも答えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛やセックスとどう向き合うか?

    26の発達障害ありの男です。 恋愛経験なしの素人童貞なのですが、異性への欲求に対してどう向き合うか悩んでいます。 学生時代は好きな人もいたし、あわよくばセックスもしたいと思っていましたが、積極的に動けず終わってしまいました。 就職後に風俗へ行って童貞だけは捨ててきたのですが、思っていたより気持ちよくなかったです。 それ以降は学生時代に抱いていた恋愛やセックスへの欲求が冷めてしまいました。 元々めんどくさがりな性分なのですが、 ・セックスが思っていたより気持ちよく無かったので、それのために労力を割く必要もない。 ・どうしてもセックスしたいなら風俗がある。 ・学生時代の感情は「好き」というより「ヤりたい」だったことに気づいた。 などのことを考えてしまいます。 なので無理に彼女を作る必要もないかなと今は思っています。 ただ、今後どうしても彼女が欲しくなった時に、無駄に年を取った障害者が相手をして貰えるとも思えないし、そうなるのが怖いので、20代の内に恋愛や風俗に頼らないセックスをしておいた方が良いのではないか、とも思っています。 気が乗らないし、コミュ力を上げる、ファッションを見直す等々の努力もめんどくさいです。それでも今の内に恋愛をしておくべきでしょうか?

  • 恋愛したことがない

    恋人居ない歴年齢のオタク女です。 小学生の頃から女子といるより男子とサッカーしてるのが楽しい子供で、学生時代から今まで一番親しい友人は男性です。 容姿コンプレックスで自分から人を好きになったことはありません。少しいいなぁ…と思っても告白したい、付き合いたいというところまで気持ちが向いたことがありません。 学生時代に告白されたことが一度だけあったのですが、相手は親しくしていた友人で恋愛感情はなかったので断ってしまいました。 今、出会いも経験もなく焦りを感じ始めて、よく一緒に遊ぶ男性を少し意識し始めたのですが、やはり恋愛として好きとは思えません。 相手は積極的なタイプではないので、脈があるのかないのか微妙な感じです。 これが最後のチャンスだと思うのですが、友人として1年以上たった今、恋愛感情を向けてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • ブスな自分が恋愛することについて

    ブスな自分が恋愛することについて 私はアラサーになりますがこれまで彼氏がいたことがありません。それどころか異性とは知り合い程度の関係止まりでしかありませんでした。異性と2人きりにもなったことがありません。 まずブスが理由でいたことがないというのが大きいですが、 言い寄られた経験なども一度もありません。 自分から告白などもしたことがなく、学生時代も片想いは何度もありましたが、自分が誰かと付き合っているというのがリアルには想像できなくて、自分にとっては恋愛=片想いで終わるものという認識でした。 けれど大人になって見渡せばブスでも恋愛や結婚してる人はたくさんいて、その事実はわかってはいるのですが自分では「ブスでもできるんだ…」と不思議な感じでやはり自分には許可が出せないでいます。誰かを想って舞い上がってる自分を想像しただけで嫌悪感すら感じます。その嫌悪感を感じるのが嫌で恋愛ものの曲やドラマや映画もあまり好きではありません。 もし好きな人と付き合えたら…と想像はして幸せは感じられますが、それが自分の現実だとは全く思えないというか… どうすればこの強力に染み付いた「ブスは絶対に恋愛できない」という思いを壊せるでしょうか。

  • 恋愛が分からない

    恋愛が分からない 24年間、いつか出来る、きっと出来ると思ってましたが、、、 ついに彼女が出来ませんでした。 学生時代に告白されたり、恋愛に発展出来そうな人が数人いましたが いろいろ考えてしまったり、どうすればいいのか分からなくて 結局、誰ともちゃんと付き合った経験がない状態でこの歳を迎えました。 将来の事とか、何も考えずに生きて来たので、どうにかなるで どうにもならないんだな、と初めて気づきました。 周りの友人は、好きでなくても肉体だけの関係でいいと割り切る人間もいれば 人肌恋しいと果敢に異性にアプローチする人もいます。 前まではバカ正直に、「童貞で恋人いない」と人との会話で話してましたが 最近では適当にウソをついて、周りと話を合わせています。 人並みの恋愛をした事がないですが、恋人とどこか行きたい!皆がしてるから自分もやってみたい! という感覚が全く無く、恋人と何がしたいのか本当にサッパリ分かりません。 最近は容姿、言動がおっさんと指摘される事が多くなり 前のように若さでカバーしきれなくなってきて、今後は経験なり、人徳なりが大事な気がしています。 しかし、その経験が全くないので焦りを感じています。 友人には「(童貞は)そういうのは大事にしたほうがいい」なんてフォローされますが この歳で、社会に出てて、「女に興味あるんですか?」なんて上司に言われる中で このままで自分はいいのだろうか?と真剣に悩んでいます。 いきなり街中でナンパするなんて度胸ないし、いままでのコネも無ければ 友人も少ないため、紹介など期待は出来ません。自分でどうにかするつもりです。 このまま独り身でも楽っちゃ楽かな~、なんて自暴自棄になりながらも 容姿を気にしたり、異性の前ではかっこつけてみたりしています。結局は欲しいんだと思います。 文章が長くなってしまいましたが、こんな自分に何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 気になること付き合うこと

    私には「気になる異性」の意味がわかりません。  片思いをすると、すぐ本気で好きになってしまいます。 友達は、恋人がいない時は常に気になる異性が4~5人いて「好きな人がいっぱいいて悩む」と言っています。  そして、その気になっている異性の前(A君)でも平気で 「Bクンと今度デートする」などといっています。 恋人になったら一途になる。と言っていますが・・・ これを読んでくださった皆さんは、友達の気持ちがわかりますか? 気になっているなら、一途さをアピールするべきではないでしょうか?    

  • 恋愛をしてみたい

    20代女性です。 小さな頃から恋物語などにあこがれが持てませんでした。 中・高と異性と付き合うなど思いもせず、当時の自分でも周りの女子たちより成長が遅れていると感じていた位です。 幼いながらに「いずれ大きくなれば恋愛に興味を持つだろう」と漠然と考えていましたが、 20代も半ばになり、いまだ焦りが出ないことを心配しています。 自分にとって恋愛とは遠い国の存在で、いわばファンタジーの一種です。 ですので、クリスマスやバレンタインのカップルを見ても何ら嫉妬や羨望の情が湧きません。 むしろほほえましく「頑張れよ~」や「お幸せに~」など考えてしまいます。 あえてデートスポットに行き、幸せそうなカップルを見て、なんとか自分を奮起させようとすらしています。 (横浜みなとみらい、赤坂、六本木は踏破済みです。ネズミの国は未だに挑戦できませんが…) 「くそ、カップルめ」「クリスマス中止…」 他の人々は、そういった気持ちをバネに恋人を作ろうとする意気が出るのでしょうが、 カップルを見てつらい気持ちになったり、自分をかわいそうなどとも思えません。(自己評価が高すぎるのでしょうか) 例えばの話ですが、誰か宇宙飛行士が宇宙に旅立ったとして 「くそっ!なんで俺が行けないんだ!?あいつばっかり」と思う人は少数だと思います。 別な例で言うと、16歳の誕生日になったのに王様にお呼びがかからないとはどういうことだ! と憤慨する人もいないでしょう。 「自分だってあのステージに立っていたかもしれないのに!」 という感情は、あくまで実現の可能性や希望がないと湧かないものです。 恋愛が「自分とは関わりのない世界」もしくは「到底実現できない夢物語」だと認識してしまっています。 もちろん素敵な異性を見て「おっ!」と思う事はありますが、 「かっこいい~」「超イケメン~」程度で、そこからお付き合いしよう!とは到底思えないのです。 カップルなど、ファンタジーもしくは都市伝説なのです。 「恋を何年休んでいますか?」というフレーズを聞くと、震えが出ます。 (恋ってそんなにするもんなんかいな) (というかいくつの時からカウントするねん、まさか思春期かいな) (恋って「休む」もんなんかいな、根本の概念から勘違いしてたで) なんとか恋愛を自分の生活に入れる事は出来るでしょうか? 下品な言い方ですが、若いうちに恋愛や、恋人とデートなどをしておかないと、 一定の年齢を過ぎた後では、異性からシャットアウトされるであろうという懸念があります。

  • 25歳で恋人がいた事がありませんが、問題ですか?

    25歳の♂ですが、今まで恋人がいたことがありません。この歳で恋人がいたことがないので、このまま一生恋人ができないのではないかと考えると心配です。 私は数は少ないものの恋愛はしますが、片思いで終わったり、告白しても玉砕をしたりで上手くいきません。全ての恋愛で身を結ぶことなく苦しく、辛い思いをして終わってしまいます。もちろん、原因があるのは自負しています。しかし、なぜいつも自分だけ。。周りは楽しんでいるに。。 今もなお学生をしており、その分野で周囲から期待されることはありますが、やはりこの歳なので恋愛の方でも楽しみたいという気持ちはあります。何かあれば慰めて欲しいという訳ではありませんが、友達などとは違い、本気で気を許せる存在が欲しいです。 この世には本当に運命の異性は存在するのでしょうか? 25歳で恋人がいた事がないのは正直、異常だと思うようになってきました。皆さんはどのように思われますか? 学生でもなかなか時間をとれず、人と接する事が少ない分野で研究をしているため、これからどのようにして恋人をつくるべきかを考えていますが、皆さんのアイディアをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 重いのか?

    遠距離片思いの彼女。思い通りにならないから、責める。恋人未満という現実。恋人未満から恋人になる様にしたいです。的なラインを送ったら、普通に既読無視。返信有っても、そっけない。前はそんな事余り無かった。今度会った時は普通に過ごす(過ごせる)先のラインが重かったのか?返信が無かったり、遅かったり…中々気持ち伝わらない焦り?まあ、来週末会いに行きます‼普通に接したい。余計な事言わない様にしたいです。ライン返事無いのは?凹みます。

  • 恋愛する体力(精神力?)

    今現在片思いしているひとがいます。その人は34歳で私が通っているPCスクールの講師です。(独身・・・だと思います。多分。)4月に一目惚れして現在に至っているんですが・・・ 最近好きでいることに疲れてきたって言うのでしょうか?冷めたっていうのではないと思うんですが。逆に好きすぎて自分の気持ちを持て余してるっていうか?上手く表現できないのですが(^^;; 昔男にひどい目にあったので恋愛はもう絶対しない!って思ってたので7年ぶりなんです。こういう気持ち・・・だからよくわからなくなっているのかも? 彼は私の気持ちに薄々気づいてます。だからといってお互いの立場もあるし、きちんとした意思表示もできないから欲求不満になっているのかも? 私こういう自分の気持ちをコントロールできない状況って耐えられないんです。昔から好きなひとができたら速攻告白して白黒ハッキリつけないと気が済まない性格だったので(^^;; 好きなひとの前だと無意識に自分を作ってしまう、じゃなくて、逆に私の場合、舞い上がって地が出てしまい、恥ずかしさで自己嫌悪に陥って疲れてしまうんです。 こういうような時みなさん自分の気持ちどのように対処してますか?それとも私恋愛に不向きなのかしら・・・?なんでもいいのでアドバイス、思った事など意見下さい。 何か思うまま書き連ねてしまったので文章がおかしいかも・・・すみませんm(__)m