• ベストアンサー

気になること付き合うこと

私には「気になる異性」の意味がわかりません。  片思いをすると、すぐ本気で好きになってしまいます。 友達は、恋人がいない時は常に気になる異性が4~5人いて「好きな人がいっぱいいて悩む」と言っています。  そして、その気になっている異性の前(A君)でも平気で 「Bクンと今度デートする」などといっています。 恋人になったら一途になる。と言っていますが・・・ これを読んでくださった皆さんは、友達の気持ちがわかりますか? 気になっているなら、一途さをアピールするべきではないでしょうか?    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • signal225
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.1

23歳、男です。 >その気になっている異性の前(A君)でも平気で これはその友達がその気になっている異性ということでしょうか? 文章だけを見たらその異性がその気になっているように見えました。 おそらくその友達は気になっている異性の前でわざと他の異性のことを話題に出すことで、 話している異性の心を動かそうとしているのでしょう。 たまにいらしゃいます。

seik0ry0
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません。   >たまにいらっしゃいます。 でも、もし両思いだったら諦めちゃう人もいるでしょうね。 私だったら、心が折れてしまいます・・。  「私のこと避けたいのかしら?」とも思います。 色々な方がいるんだなぁと思いました。  ありがとうございました!! 

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者さんに同感です。 自分は男ですが、付き合ってる彼女がいるのに 他の異性と仲良く喋るなんてできません! やっぱり一途さをアピールしますね でもその友達のようにいろんな考えの人がいるんですよね 自分の周りにも別れてすぐに他の人と付き合ったりとか、付き合ってるのに告白されて今付き合ってる人と別れたりとか・・・ もっと恋愛を大事にしろ!って思います この恋愛の大事さってのも人それぞれなんだろうけど。 とにかく自分は一途じゃない人の気持ちが分かりませんね

seik0ry0
質問者

お礼

速やかな回答ありがとうございます。  私も一途でないアピールは、相手を傷つけてしまうと思います。

関連するQ&A

  • 浮気に見られても気にしないって考えどう思う?

    こんばんは。 もし、皆さんの恋人さんがツイッターやライン等で特定の異性と頻繁にやり取りしてたり、はたまた2人きりでお買い物したりとかを誰か第3者から見られても疑われても気にしない的な考え方してたらどう思いますか? 例えば皆さんの知らないとこで皆さんの恋人さんが異性と2人きりでデートしていたとして、何かのカタチでそれを知った皆さんが問い詰めても「うん。2人きりでお買い物したけどなに?友達だし。で?」みたいな。以前自分がそのようなことがあり少し聞いたら「なんにもないからこそ堂々デートしてるんだよ。」と返されました。 彼女曰く「疑われても仕方ないとか意味がわからない。疑わなければ済む話」だとも。 皆さんのガチの考え方教えていただけたなら幸いです。

  • 全然気の無いおじさんから、「僕のこと好きなんでしょ?ごめん」って本気で

    全然気の無いおじさんから、「僕のこと好きなんでしょ?ごめん」って本気で言われたら、どう思いますか? ※長文です。 年が25歳くらい違う、まったく異性として興味がない、 近所に住むブサイクな独身オジサン友達Aから、 「キミは、僕のことが好きなんだよね?知ってるよ。実は、僕、恋人がいるんだ。ショックだよね?ごめんね!ごめんね!」 と、真剣な顔で、しかも、”いい男風表情”で、言われました。 そして、後日、このAから、 「今度、二人で飲みに行きたいです。お願いします。」 と、メールされました。 私は、このAの飲みの誘いメールに対し、 「何を勘違いされてたのか知りませんが、先日あんなことを突然言われて、吐きそうなくらい気持ち悪かったです。私は、貴方のことを異性だと意識したことも本当にありませんでした。本当に迷惑です。 だいたい、彼女がいるのに、どうして私と二人で飲みにいけるんですか?彼女といけばいいですよね? 貴方、もう、50代なんですよ?今日にでも結婚しないとマズくないですか?とにかく、私はもう、貴方と関わりたくないので。メールアドレス変えます」 と言って、絶縁しました。 私は、このAに色目をつかうなど一切したことがなく、本当に驚きました。 Aとは、ほんとに単なる友達でした。 また、後日、Aの友人から、「Aは彼女なんて絶対にいない。結婚願望強い奴だから、恋人がいたら、もう結婚してるだろう。それにあの年齢だし…」と、聞かされました。 また、Aは、私が本当にAに気があると信じてたみたいです。聞いてて怖くなりました。 半世紀以上も独身やってる男は、見境がなくなるというか、もう、女だったら、誰でもよくなるんでしょうか?ちょっと会話しただけで、のぼせ上がってしまうのでしょうか? にしても、あんな嫌われるような奇妙なアタックの仕方って、おかしいと思いませんか? 男だったら(いや、男でなくても)、好きな相手には、まっすぐ普通に告白するべきなのに、どうしてAは、あんな卑怯で女々しいことをしたのでしょうか?いまだに信じられません。頭がおかしいだけでしょうか?(だから独身?) (上でAのこと、堂々とブサイクって書きましたが、私も人のことを偉そうに言える顔じゃありません。すいません(-"-;) あと、私の雰囲気は、ボーイッシュって言われることが多くて、フェミニンではありません。つねにショートカットで男みたいな格好してます。こんなこと堂々と言うのもなんですが、男を誘うような雰囲気は私は持ってません。)

  • 都合のいい友達を卒業したい

    片思い歴2年。上手な身の引き方についてアドバイスをください。 片思い中のAさんとは、頻繁に会えるわけではありませんが、たまにメールをしたり2人で食事にいったりする仲で、そこそこ仲の良いお友達という感じです。でも最近、都合のいい友達でしかないように思えてきました。 彼には、本気かわかりませんが、一途に思っている女性(Bさん)がいます。私たちの共通の友人です。そのくせ、私に彼氏ができたらデートする相手がいなくなるから困ると自分の友達を紹介してくれず、他の男性の話をすると嫉妬してきます。私の気持ちに気付いていて、引きとめられているようで辛いです。 Bさんは、私よりも15歳ほど年上ですが、とても素敵な女性です。私にとっても憧れの存在なので、彼が好きなら応援したいと思っています。でも、彼自身は、いまの関係が壊れるのが怖いとか、付き合えても遠方だから会えないとか言って告白しようとしません。彼は私から彼女に話してほしいみたいですが、どこまで本気かわかりませんし、私から話しても本気にはしてもらえない気がして困っています。私から伝えるべきなのでしょうか? それと、私としては、自分のためにも、2人のためにも、もう彼とは会わない方がいいのではないかと考えています。彼と離れるのはとても辛いことですが、一緒にいると余計に辛くなってしまって…もう耐えられそうにありません。このままでは大切な縁を逃してしまいそうな気もします。 それに、Bさんはおそらく、私がAさんのことを好きだと薄々気付いています。だから、私が彼とまだ会っていると知れば気を遣うだろうし、良い気持ちはしないのではないかと思うのです。 ただ、その場合、彼には何て言ったら良いでしょうか? 以前にもう会いたくないと伝えたこともあるのですが、「嫌いじゃないのに関係を切る必要はなんじゃないの?」と言われてしまい、結局まだお友達やっています。自分の気持ちを伝える勇気はありません。彼女のためだと言ったらわかってくれるでしょうか?アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 自分に彼氏がいる時の、別の男性との付き合いについて

    ある人(Aさんとします)が自分に好意を抱いていてくれ、2回デートしました。今度3回目のデートがあります。 今まで異性に告白されたことはありますが、すごく好きではなかったため断り、その後、やっぱり付き合ってみれば良かったと後悔したことが何回かありました。 私(20代前半)は今まで誰ともつきあったことがないので、今回(Aさん)は多少好きになれないところがあったとしても、もし告白されたら付き合ってみようと心の中で思っていました。 そんな中、3年くらい前に好意を抱いていた(今はただの友達だと思っていました)別の人(Bさん)から告白され、迷った末に、OKしてしまいました。もし断ったら、また同じような後悔をすると思ったからです。 でも、Aさんのことも気になってしまい、また、3回目のデートは既に約束してしまっているので、どうすべきか困っています。もし、今度Aさんに告白されて、断ったら、同じように後悔する気がします。 浮気という言葉と、良心が頭をよぎるのです。(Bさんは、異性の友達と遊ぶこと自体は容認派です。) 相手(Aさん)の気持ちを知りながらデートに行って、告白されたら断る、というのはAさんにとって良くないのでしょうか?でも、約束してしまっているし、私自身、Bさんに告白される前までは、Aさんと付き合うことを考えていたので、急にAさんとのメールなどのやり取りを断つ気にもなれませんし、正直、Aさんと付き合ってみたいという気持ちもあります。 どうするべきでしょうか?助言をお願いします。

  • どう思いますか?色々な意見をお聞きしたいです。

    どう思いますか?色々な意見をお聞きしたいです。 異性の友達を持つという事はおかしいとは思わないです。 会って食事したり、お茶飲んだり、買い物したり。。 二人の気持ちは本当に友達でしかないのであれば、 恋人が会いに行っても平気だと私は思います。 でも、自分の恋人は『友達』だけと私に言い張っていますが、 向こう(恋人の異性の友達)からの連絡内容は 『逢いたくて、逢えなくて余計逢いたくなる』 『たまに貴方は迎えに来て、逢いたくないの?』等など。 こんなメッセージが異性の友達が自分の恋人に送ってきました。 自分の恋人に気があると感じています。 でも、恋人は『友達でしかない。深い関係は有りません』と言いながら、 会ったりしています。 私にバレテ、『ただ友達に会ってお茶を飲むのは何も悪くない』と。 皆さんはどう思いますか? 相手は自分の恋人に気があると特に自分も分かってるから。。 気持ちは良くないです。 心が狭いですか?私。。。

  • 気になる人が2人いましたが。。。

    20代 社会人 女性です。 同時期に出会った男性が2人います。 Aさんは友達の紹介で出会いました。 Bさんはあるパーティで出会いました。 どちらも素敵な男性で2人とも気になってしまいました。 友達に相談するとどちらの男性もまだ出会ったばかりでよく知らないんだから2人と連絡を取り続けてもっと知ってからどうするか決めればいいのではないかと言われました。 しかし同時に2人の男性と連絡を取ることや会うことが私にはできず、結局Bさんと仲良くしたいという気持ちが大きかったのでAさんに「最近気になる人ができてしまったので、友達としてこれからも仲良くしたいです」というような内容のメールをしてしまいました。(告白もされてないのに・・・) Aさんはとても良い方でそれに承諾してくれました。 その後私はBさんと何度かデートをしましたが、結局お付き合いすることができませんでした。 しばらくしてAさんからメールがきました。ここ1ヶ月ほど毎日メールをしています。 Aさんのことが気になっています。 友達として仲良くしたいと言う前に1回2人で合い、Bさんに振られた後Aさんから連絡が来てから1回2人で会いました。また遊びに行く約束もしています。 このままBさんに振られた事には触れなくてもAさんと連絡を取り続け、遊んだりしていれば恋人候補として見てくれると思いますか? それとも今連絡を取ったりしているのはやはり友達としてなのでしょうか? Bさんとは縁がなかったという事しっかりAさんに言ったほうがいいと思いますか? 長くなってしまいましたがご意見お聞かせください。

  • 異性の友人観

    みなさんの異性の友人観を知りたいです!性別、年齢に以下の5つの質問への答えを添えてコメントしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 ※2択ですが、直感的によりしっくりくる方を選んでください。 (1)現在、恋人又は配偶者は? A.いる。 B.いない。 (2)異性の友人は? A.ありえない。 B.ある。 (3)異性の大切な友人とは? A.友達以上恋人未満の存在。 B.「友達以上恋人未満」の枠では捉えられない別次元の存在。 (4)異性の友達に一時的にではあるが性的魅力を感じてしまったら? A.それはもう友達とは呼べない。 B.男と女だから仕方がないし、それで友情でなくなるわけではない。 (5)(1)でAと答えた方のみに質問です。大切な異性の友達がいるとして、その人と恋人との比較をするなら? A.恋人のほうが異性の友達より大切。 B.比べることはできない。

  • 気が狂いそうです・・・アドバイスお願いします。

    名古屋在住高1男子です。 僕には同じ学校に好きな女子Aがいます。 その女子とデートもかなり行きましたし、周りからカップルと間違われて、付き合っていることになっているぐらいでした。告白したのですが、理由があって今はできない、でも付き合いたいとは思っているといわれました。そして、その理由を解決するために、2人で頑張ろうといっていました。 そんな幸せ絶頂期に、衝撃的な事実を知ってしまいました。 それは、僕は学校で主に3人の友達といるのですが、そのうちの人(B)とHなことをしたということです。今まで噂を信じて、失敗をするということがありましたが、今回は間違いありません。 もう辛くて、辛くて。。。 大泣きすると思ったのですが、涙も出ず、ずっと放心状態です。3人でいる友達の一人(C)に、僕に内緒ということでHなこと(s○xではなく、手○ンをした)と言うことを教えたみたいです。 Cが僕に教えてくれたのですが、Hなことをしている最中の状況なども言ったため、その光景が頭に浮かび苦しいです。本気ではなく、Bの家にAが遊びに行っていてBが誘いノリ?流れのような感じでやったみたいです。 今日もちろん学校でAにもBにも合います。 僕はどのような態度?心で接すればいいでしょうか?・・・ 今日Aにメールで「僕のと付き合いたいっていよったけど、本当?」みたいな感じで聞くと、「○○のことは好きだが、恋愛対象?よりかは友達として」と来ました。(文章はもっと優しい感じできましたが、内容をまとめるとこんな感じです) そしてその後、メールを初めて捲くられました。 しかし、今でもAのことは好きです。ここまでの事を知った後も、好きっておかしいですよねw 今日もAとは一緒に学校から帰りましたし、日曜日に部活がなければ遊ぶような感じになっていました。 メールで今日聞いたので、気持ちがスッキリしません。なので「けじめ」と言う意味でも、Aに僕のすべて思っていた有りのままの気持(どれだけ思っていたかなど)直接話したいと思っています。すると向こう友達Bとの関係を話してくれ、スッキリと言うことになるかもしれません。 仲のいい友達と・デートにかなり行っていて、もう付き合えると思っていただけに辛いです。 たぶんAは分かりませんが、Bは僕がAの事を好きと言う事はわかっていたと思います 僕の行動はどうでしょうか?なんでもいいです。アドバイスお願いします。今気持ちがいっぱいいっぱいで、、、先ほど目が覚めて質問させていただきました。 よろしくお願いいます。

  • 恋人を最優先する男友達

    私が受けた男友達Aからの相談です。 Aくんが友達のBくんに「今夜飲み会あるけどどう?時間あれば来てね」と メールを送ったそうですが、Bくんから返事はありませんでした。 そして翌日、BくんがAくんに 「昨日彼女とデート中だったんで返事するの忘れてた」と言ってきて、 Aくんとしてはなんだか嫌な気持ちがしたが そのときは「そうか、来てくれなくて残念だったよ」と答えたそうです。 恋人最優先なのはわかるが、まるでこちらからの誘いは どうでもいいと言われてるような気がしたと、 飲み会に行けないなら行けないと返事をすることもできないのかと、 しかもその理由が“彼女とデート中”というのだから 今後Bくんを誘うのは気がひけるんだと、 でもそんなことをとやかく言う俺の方がおかしいのかとのことでした。 私としてはBくんの対応はちょっとどうかなと思いました。 行けないなら行けないとメールを送るぐらいできたでしょうし。 いくらデート中だったとしても。 みなさんはどう思われますか?

  • 連絡をしなくて気にならないのって何日間くらい?

    アバウトですみません。 自分の感覚に不安を覚えたので知りたいんですが、 下記のような関係のひとたちと、連絡をとらなくなって気になりだすのってどのくらい(何日間くらい?)ですか? ・友達の場合(異性、同性どっちも) ・恋人の場合 ・家族の場合(妻、親、息子、娘) ・親戚の場合 私の場合は 同性のともだち:半年でも1年でも何年でも別にへいき 異性のともだち:一ヶ月くらい 恋人:一週間くらい 家族:一ヶ月くらい 親戚:一年くらい です。みなさんはどのくらいですか?教えてください。