• ベストアンサー

恋人を最優先する男友達

私が受けた男友達Aからの相談です。 Aくんが友達のBくんに「今夜飲み会あるけどどう?時間あれば来てね」と メールを送ったそうですが、Bくんから返事はありませんでした。 そして翌日、BくんがAくんに 「昨日彼女とデート中だったんで返事するの忘れてた」と言ってきて、 Aくんとしてはなんだか嫌な気持ちがしたが そのときは「そうか、来てくれなくて残念だったよ」と答えたそうです。 恋人最優先なのはわかるが、まるでこちらからの誘いは どうでもいいと言われてるような気がしたと、 飲み会に行けないなら行けないと返事をすることもできないのかと、 しかもその理由が“彼女とデート中”というのだから 今後Bくんを誘うのは気がひけるんだと、 でもそんなことをとやかく言う俺の方がおかしいのかとのことでした。 私としてはBくんの対応はちょっとどうかなと思いました。 行けないなら行けないとメールを送るぐらいできたでしょうし。 いくらデート中だったとしても。 みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182196
noname#182196
回答No.9

ドタキャンはするのは確かに悪いですね。 それが続いているから、Aくんは気分が悪いのでしょうね。 それとAくんとBくんが一緒にいたら、なんとなくBくんのほうがリーダー的な存在なのかもしれませんね。 だからといって、ドタキャンしてもいいわけじゃないですが、BくんはAくんがいつも気を使ってくれるもんだから、甘えがあるのかもしれません。 なので、あなたがとってもAくんに気遣ってあげていることは、Aくんはとても嬉しいと思います。 あなたはいままでずっと、AくんとBくんがどんな人か知っているので、Bくんに落ち度があるとおもってしまうのだと思います。 私はAくんもBくんも知らないですし、もちろん見た目もわからないです。Bくんの見た目が相当がむかつくような感じだとAくんに肩入れしたかもしれません。 ですが、この質問文だけを読むと、今までの前後関係もわかりませんので、どうしてもBくんはそんなに悪いようには映らないのです。むしろAくんがねちねちしてうつってしまうのです。 今までのドタキャンのこともあって、AくんがBくんに不信感を抱くのはわかります。 しかし、私は友達と遊んでいる時、彼女と遊んでいるとき、関係なく、メールがきても無視します。 友達と遊ぶと間違いなく、朝4時とかになりますから、返信は次の日っということになります。 それは、一緒にいる人に失礼だからです。 同姓・異性かかわらず、目の前で返信のやり取りをしていたらイヤだと思うのです。 一緒にいる人は、「誰かとメールで、私の知らない話をしている」っという気持ちになるでしょう。 でも、個人的なメールなので「なんの話しだったの?」っとも質問しづらいでしょう。 私の友達でも、遊んでいてメールがくるとそれにいちいち返信する奴がいましたが、私はかなり気分が悪かったですよ。 私をないがしろにして、目の前で何回もやりとりしだしたらイライラしてきます。 それなら俺と遊ばないで家でメールしていればいいだろ。っと思います。 しかもその内容は、私の知らない内容です。「誰だったの?」っと聞いたら教えてくれるでしょうが、聞くのもむなしいです。 私の知らない話が、「私の友達」と「別の友達」の間で進行しているのですから。 相手が彼女だとしたら、なおさら彼女は気になるでしょう。 誰からだったの?っという話しに当然なります。 付き合ってそんなにたっていない。または、気にする彼女であれば、メールは彼女の前で開くものではないっと思います。 トイレで返信すればいい。っという話しですが、トイレに携帯を持っていくこと自体気にする彼女もいますし、その前になぜ友達にそんなに束縛されないといけないのでしょう。 あと、メール送るの忘れた。っと言われたことが気になっているみたいですが、 彼女と一緒に長い間いたら、Aくんからメールがきていたことを忘れると思いますよ。 もちろん思い出したときはメールしているのでしょうし。 メールは緊急性はないです。緊急なら電話してこい。って話しです。 メールを送って、帰ってこないっという怒る人がいますが、メールっというのは勝手に相手に送っているのです。 「みれるときにみてね」っというものです。 デスクに座っていて、パソコンに仕事のメールがきているわけではないのです。 携帯のメールなんて、個人的なメールであり、送り返すかどうかなんて本人の自由なのです。 どっちに落ち度があるの問題ではなく、「考え方」の違いだと思います。 友達って、価値観も違うし、趣味も違います。相手の長所と短所・欠点を理解していきながら付き合うものだと思います。

skyraven
質問者

お礼

補足にも丁寧に回答をいただきましてありがとうございます。 この話には色々と前後関係があって質問文には書ききれておらず、 ちょっと回答者さまに対してわかりにくくなってしまってすみませんでした。 誰かといるときのメールの返信については 私は回答者さまと同じ意見で、Aくんにはそう伝えはしました。 公平な視点から見ると、やはりどっちもどっちなんですね。 色々な理由から私としてはどうもAくんの肩を持ってしまって。 事後になりますが、もし次にまた同じようなことがあって、 Aくんから話を聞いたときには、今回の回答者さまからの意見を踏まえ、 話をしたいと思います。 ありがとうございました! 大変参考になりました。

その他の回答 (8)

noname#180969
noname#180969
回答No.8

補足も読ませていただきましたが、気づかいってそんなに他人に見返りを求めるものなんでしょうか。 その日の返信がないだけでちょっと・・・と思われるような気づかいなんて押し付けがましいだけではないでしょうか。 私はデート中だろうと同性と遊んでいようと、格別急ぎの予定(元々この後会う約束をしているのに時間が未定等)でなければ返信は後回しにしてしまいます。 だって目の前で一緒にいる人に失礼じゃないですか。 返信がいますぐ必要だという旨がないのであれば、そんなに返信を強制するものではないのでしょうか。 トイレに行ったスキにとか、そんなに僅かな時にメールしろなんて、束縛する恋人じゃあるまいし・・・。 「忘れていた」という言い回しは確かに失礼かもしれませんが、メールの返信がなかったことに対して、彼女を優先するだとか、異性にやっかみを持つのはちょっと妬みなだけな気がしてしまいますね。

skyraven
質問者

お礼

補足にも回答をいただきありがとうございます。 確かに私もメールの返信は強制ではないし 誰かと一緒にいるのなら返信を忘れてても仕方ないなと思います。 ただBくんの、メールの返信をしなかったと云ったときの言葉の調子が、 私としても「それはどうなのかなぁ、相手の誘いを粗末にしすぎかなぁ」、 という感じを受けたのでAくんの肩を持ったというわけです。 いずれにせよ、メールの返信は自由、強制ではないとは私も思いますが、 色々前後関係があって話がややこしくなってしまったようです。 次にまた同じようなことでAくんから話を受けたら、 今回のことを参考にさせてもらいますね! ありがとうございました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.7

A3です。 補足を書かれましても、客観的な感想はみなさん変わらないと思います。 恋人は恋人、友達は友達。交際が違うのだから、干渉することではないし、個人個人で線引は違います。 それは質問者さんとて同じ事。 自分のことを他人に当てはめて書いているのかもしれませんが、 >みなさんはどう思われますか? と自分で聞いた以上、 補足で情報を小出しにして、自分の意見に誘導するのではなく、他人の様々な声に耳を傾けないと、 当人の質問でもなく、個人個人で他人の線引は違うので、相談者さんの満足する回答は得られないと思います。 他人を変えるより、自分が変わることだから。だって個人の包容力の問題でしょう?

skyraven
質問者

お礼

補足にも回答いただきありがとうございます! 最終的にはメールの返事とかは個人の自由だし、 とやかく言うことではないということになるとは私も思いました。 ただ親しき仲にも礼儀あり… とか考えてしまって、 BくんのAくんに対する態度はさすがにちょっとどうかなということもあり、 みなさんならどう考えるのかなと質問させてもらった次第です。 次にまた周りで、或いは私自身で、何か同じようなことがあったときは、 今回の意見を参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました!

noname#183245
noname#183245
回答No.6

メールに、返信する義務なんて、ないんですから、 いいんじゃないですか。 だって、Aさんが、一方的に、送ったメールでしょ。 そりゃあ、恋人が、最優先でしょうね。 Bさんの対応に、イライラするなら、Aさんは、誘わなければいいのです。 それも、Aさんの自由です。 Aさんが、誘うかどうかも、Bさんが、返信するかどうかも、 自由なのです。

skyraven
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はAくんもBくんも仲良しで、私もBくんの彼女も、共通の友人なんです。 なのでAくんが別のグループから飲み会に誘われたときは AくんはBくんに気を遣って必ず一声掛けるようにしているそうです。 なのでAくんが一方的に送ったメールというのは ちょっと違うかもしれません。 私としてはもうちょっとBくんがAくんの配慮を 大事にしてあげたらいいのになと思った次第なんです。

noname#182196
noname#182196
回答No.5

デートしているとき、メールがきて、それにいちいち返信することをいやがる彼女とつきあっているのであれば、 Bくんの対応は間違ってはいないでしょう。 彼女の嫌がることをしないっというのは当たり前のことだと思います。 あと、いい雰囲気でメールの返信をしたら、せっかくの雰囲気が台無しになる。っということであれば、 メールの返信はできないでしょう。 もっというと、SEX中だったらまず返信は無理ですよね。 私も高校時代、友達のところに遊びにいきなりいきましたが、 出てきませんでした。 翌日「彼女きてたんだよね。ごめんよ。」って言われても、 そんな不機嫌になったことはありませんでした。 みんな「ごめんごめん、わりぃわりぃ。やってる最中に行っちゃって」っと言ってましたよ。 連絡を返さないBくんよりも、そんなことでクヨクヨしているAくんの方に問題があると思います。 じゃあ、Aくんは彼女と一緒にいるときでも100%返信できるでしょうか? Bくんから返信がなかったら、「あ~彼女と一緒にいるんだな」くらいに思っていればいいと思います。 AくんとBくんはそもそも仲良しに感じません。 Aくんはなぜ、Bくんに直接言わないのでしょうか。 仲がいいのなら、Aくんは直接Bくんに直接話をしましょう。 わざわざ話し合いをする必要もないですと私は思いますが・・・。 もうちょっとラフに考えられませんかね・・・、AくんはBくんのことが友達としてとっても心を許していたのでしょうね。 それが、彼女とデートをして返事も来なかったことがショックだったのではないでしょうか。 Bくんも、Aくんがここまで深刻に悩んでいるとは思ってないと思いますよ。 Bくんも、Aくんの気持ちを知ったら、少しは考えるのではないでしょうか。

skyraven
質問者

補足

回答ありがとうございます、少し補足させていただきますね。 AくんはBくんに気を遣ってメールをしているようです。 他のグループの友達に飲み会に誘われたらBくんにも声を掛けておこうと、 そういう配慮のもとで今回もBくんにメールを送ったようでした。 「メールの返事ができなかった」ならいいんですが、 「返事を忘れていた」というのがどうも引っ掛かるらしく、 デート中でも返事をしようと思えばできた状態だったわけです。 それに以前、BくんはAくんと一緒に遊ぶ約束をしていたのを忘れて 彼女とデートする予定を入れてしまったこともあったようで。 それでもやはりAくんに問題があるのでしょうか… 私としてはBくんに落ち度があるかなと思ったのですが。

回答No.4

気遣いの足りなかったBくんと、いちいち女々しいAくん。どっちもどっちですね。これが男同士の友情といえるのか。 友達優先か恋人優先かなんて、友達なら相手がどういうやつなのかわかると思います。 B君について 例えば、デート中だったとしてもメールくらいできるという主張は、相手が同性だとわかっているからです。 彼女側からすれば、デート中に誰とメールしてるの?みたいな感じになりませんか。 そういうくだらないいざこざを回避するために携帯を見ないようにしているのかもしれません。 実際デート中はお手洗いに行ったりしてる間に送れるでしょうが、忘れていたんでしょうね。気遣いが足りません。 少なくとも、当日中に詫びるのが筋じゃないかなと思います。 実際は当日に連絡がなかったことよりも、翌日の謝り方に問題があったのではないかと思っています。 A君について そもそもB君に彼女がいた事を知らなかったのかどうか。 また、返信のこない理由がまったく見当がつかなかったのかどうか。(彼女持ちなのを知ってたら見当もしやすい) そんなことをわざわざ女の子に愚痴をこぼす神経も理解できません。 B君のために開いた飲み会だったのであれば気持ちはわかりますが、そういう説明もしてないでしょうし実際はわかりません。 以上の理由から、どっちもどっちだと思います。

skyraven
質問者

補足

回答ありがとうございます、少し補足しますね。 Bくんの彼女はAくんのことを知っています。顔見知りです。 なのでAくんからメールが来たとしても全然問題ないと思うんです。 メールを送ったのは夕方なので、いくらデート中といっても、 返事をする時間もタイミングも十分あったはずなんです。 要は、本当にただ「返事を忘れていた」だけだったようです。 他にもAくんと遊ぶ約束を用事が出来たからとドタキャンしたり Aくんと遊ぶ約束を忘れて彼女とのデートの予定を入れてしまったり 結構Bくんは色々あるみたいなんです。 Aくんはその都度「しょうがない」と我慢してるようですが… 他の回答者さんへの補足にも書かせていただきましたが、 AくんはBくんに気を遣ってるんですよね。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

デート中じゃなくてバイト中だったら許せる? 行けないなら行けないとメールを送るぐらいできたでしょうし。 いくらバイト中だったとしても。 できても、仕事中はメールしないほうがマトモです。 じゃ、逆の立場で、デート中に彼氏彼女が友達にメールすることは許せる? 「今夜飲み会あるけどどう?時間あれば来てね」って相手が女とも男ともわからない相手とデート中に、デート中にメールしてる。 なにより、連絡しなくても今夜は予定が空いていない。メールは電話じゃない。 Bくんの対応にちょっと問題あるのですが、 Aさんの批判は、人にはそれぞれの立場と理由があるし、デートじゃなければ許せてしまう、個人的な感情の嫉妬心であって、とやかくいうのはちょっとおかしい。 Bくんはそういう人なんだと、ちょっと距離をおいて付き合えばいい。人にはそれぞれの立場と価値観がある。相手の都合を尊重できないなら友達ではない。 なにより、親しい解り合った仲なら、そんなことで問題にならない。 AくんBくんの君付け程度の間柄で、広く浅く付き合っていれば、交際範囲も違うのだから、価値観の違いのずれが大きくなります。 だからこそ、Bくんももうちょっと気の利いた返事をしないと、周囲がみんな遠慮して誘いがなくなります。

skyraven
質問者

補足

回答ありがとうございます。少しだけ補足しますね。 Bくんの彼女はAくんのことをよく知ってるので、 Aくんからのメールに返信することは特に問題ないはずなんです。 それにAくんがBくんにメールを送る30分前にBくんはAくんにメールしてるんです。 「今度みんなでBBQするんで予定空けといてほしい」って。 たぶんこの時点でもBくんは彼女とデート中なんです。 その返事をするついでに、AくんはBくんを飲み会に誘ったんです。 それで返事なしということだったので、Aくんとしては、 彼女とデート中だからまあ仕方ないかと思っていたらしいですが、 翌日Bくんが「返事を忘れてた」と言うもんだから、 Aくんはちょっと嫌な気持ちになったということなんです。 AくんはBくんに結構ドタキャンとかもされるみたいで。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

デート中だったんでしょ、じゃべつにいいんじゃないですか? やってる最中に友人から飲みに行こうってメールがきても 目の前の女が最優先ですよ、男はみんなそう。 やり終わった後だったら、飲み会に行ったかもしれないんですがね。

skyraven
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行為の最中であればほんとにしょうがないですが、 終わった後なら返事くらいはできるんじゃないかと思うんです。 返事するタイミングならいくらでもあったはずですから… 男の人にとっては友達より彼女、なんですね。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

H出来るのは彼女しかいないので・・・・

skyraven
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何時間もエッチしてるわけじゃないと思いますが… メールに返事するタイミングなら十分あるんじゃないかと。

関連するQ&A

  • 恋人はどこまで優先ですか??

    タイトルのとおりなのですが恋人はどこまで優先ですか??映画を見てるときにメールを返すとか、メッセ中に友達からのお誘いとか。などなど、いろいろこれよりは優先とか詳しく教えていただけるとありがたいです、特に女性のお方は彼氏をどのようにして優先してますか?気分によるとかいうのはよしてほしいです・・。

  • 恋人?友だち?

    先日、好きな女の子に告白しました。 これまで、週2、3回ペースでデートしてたのですが、「友だちとして会ってると思ってた」とOKともNOとも言えない返事でした。 ただ、その後、「こちらこそ、よろしくお願いします!また、誘ってください」とメールが来ました。 これって、恋人として意味なのか、やはり、友だちとしてなのか、よく分かりません。 分かる人いますか?

  • 友達優先の彼

    いつもお世話になっています。 またアドバイスをいただけたら嬉しいです。 彼と今後どのように付き合っていけばいいのか分からなくなってしまいました。。。 付き合って数ヶ月の彼(20代半ば)がいます。 初めのうちは定期的に会っていましたが、最近は友達優先で私と会う時間を積極的に作ってくれません。 会えば優しいし、私のことも好きじゃなくなったわけではないようです。 ただ、1度別れる直前までいったことがあります。 原因は「私との時間が作れない。友達を優先したい」といったものでした。私は彼に、友達は大切にして欲しいし、自分の時間も大切にして欲しいので、不満を言ったことはありませんでしたが、彼は負い目を感じていたようです。電話で何度か話しても彼の気持ちは変わらなかったのですが、最後に会って話をしたら、私への気持ちが捨てきれなかったようで、結局別れずに今も続いています。 最近は普通にメールも電話も(たまにですが)できています。先日会ったときも至って普通で優しい彼でした。 でも、10月の3連休を遊びに誘っても、なんだか保留にされたままなんです。3日間のうちの1日だけなのですが。これが友達からの誘いだったら快諾しているのかな~とか、友達からの誘いがあるかもしれないから私の誘いは保留にしてあるのかな~とか、そんな風にしか考えられない自分がいて辛いです。 デートの約束さえ気軽にできない関係なんて・・・と思いますが、自分からは別れられません。 彼のことは大好きなのでこれからも一緒にいたいし、強い絆で結ばれたいけれど、そのためのコミュニケーションの時間が取れなくて悲しいです。 このような男性とはどのように付き合っていけばいいのでしょうか? ご教示いただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 友達か、恋人か。

    出会って、なんとなく体の関係を数回持ってしまいました。でも、付き合うでもなく、数年、友達として過ごして来ました(その間、体の関係はありません)。友達というよりは親友の域に達していて(これは多分お互い確信している)、どんな形であれ、私には必要な人だと感じています。 先日、久しぶりに会った時、私の中でなんだか無性に気になり出し、私の方から、私達の関係って何?と聞きました。彼は「恋人」と答え、そこから、私は付き合う事になったのかな~と思い、恋人として彼に接し始めました。前から彼は私の事を「恋人であり、親友であり、家族である」等と冗談で言っていたり、「愛してるよ」等とも言っていましたが、私にはいい加減な人に映ってっていて、適当に流していました。 今回のきっかけで、恋人として向き合う関係を期待していたのですが、彼からデートのお誘いはなく、私から誘っても仕事が忙しい、予定がある等で、とても恋人同士とは思えず、辛くなって来ました。 友達として彼の事を色々見てきて、性格も分かっているつもりなので、いるのが当たり前の関係に彼は甘えている様な気もし、私が受け入れてあげるのが大切なんだと思ってみたり、ただ単に、やはり私は友達で、デートしたりは面倒くさいと思っている様にも感じたりします。 そもそも、本当に好きな相手だったら、自分から告白しますよね? それがないのは、やっぱりただの親友なのでしょうか。。。 私は彼の事は尊敬するし、私の中での存在は大きいのですが、彼のスタンスが分からず、恋人として許し向き合うべきか、ただ恋愛としてはうまくいかない相手なのか分からないでいます。仕事が忙しいのは、本当に忙しいのも良く分かっているのですが、ただ面倒くさいのかな?と思うと不安になってしまい、女心が出てしまいます。 彼は私をどう見ていると思いますか?宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    今友達以上恋人未満の女の子がいます 大学生男性ですよろしくお願いします 4ヶ月ほど前に知り合った女の子(Aさん)でとっても優しくていい子です Aさんは専門学生、歳は同じです 何回かデートをして告白しました そしたら返事は… 「○○(僕の名前)のこと好きだよ!けど私にもいろいろあってまだ付き合えません。もう少し待ってください。」 理由は僕と出会う前からAさんのことを好きって言ってくれてた男友達(幼なじみだったかな?)がいるらしく、その男今は大学を辞めちゃって落ちぶれているから簡単に見捨てて自分だけが幸せになるのは嫌ということと、たくさん奢ってもらってるからその恩をまだ返してないからだそうです 返事が言えるまではまだ友達でいてほしいとのこと 告白してからもメールや電話はしてます。 Aさんは僕のこと好きって言ってくれるし、僕もAさんのこと好きって言います 僕は一人暮らししてるので、たまに部屋に遊びにきます けど付き合うまではHとキスはダメと言われ、いつも生殺し状態です(笑) とは言ってもAさんもキスしたいらしいので 間接キスとほっぺにキスはOKになりました 僕が冗談で唇にキスしようとすると、顔を捕まれほっぺにキスされます むしろAさんの方がいっぱいほっぺにキスしてきます 街中では手を繋ぎます バイクの後ろにAさんを乗せていろんな所に行きます こうしてみると恋人同士に見えるのですがまだ付き合ってない これがまさに友達以上恋人未満ってのでしょうか? しかし告白してから1ヶ月と少しが経ちました まだ返事がきません… 返事はいつまでも待つと僕は言ったけど早く付き合いたいです 「まだ付き合えないの?」って聞きたいのですが… そんなこと聞いたらAさんを焦らせてしまいそうなのでなかなか聞けません そこで質問なんですが これはもしかして遊ばれてるんでしょうか? それともAさんは僕と付き合わない今の関係のままが良いって思っているのでしょうか? 最近そういう不安ばかりでソワソワしてます 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 恋人??友だち??

    ある人(Aさん)を好きになってしまいました。 寝ても覚めても考えるのはAさんのことばかり。 でも、Aさんには今現在恋人(Bさん)がおり、BさんとはAさんを通じて1度だけ電話で話したことがあります。 私がAさんと会ったのはそれから1度だけ…キスまではしましたが行為には及んでいません。 Aさんには好きと伝えました。Bさんの存在を知りつつも恋人として付き合いたいと伝えたところ、友だちとしてじゃダメかと聞かれています。 このままAさんをゲット出来れば略奪愛??のようになりますが、友だちと言われた時点で諦めるべきでしょうか。 それともまだチャンスはあるのでしょうか。 そもそも恋人と友だちの境って何??行為に及ぶこと??とか考えてしまいまして。 こんな私に何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 友達の恋人とは友達になれますか?友達になっている方おられますか?

    友達の恋人とは友達になれますか?友達になっている方おられますか? いつもお世話になっています。 彼氏の友達として紹介してもらってから、もう何年も当たり前のように、彼氏と友達が遊ぶときには私も呼ばれています。 そして今更とも思うのですが、私が邪魔なことはないのかな?と少し思い始めました。 彼氏に聞いてみるのですが、彼氏は私に来て欲しいので(あいつらも来て欲しいって!)という返事しかしません。 その友達から直接私に誘いが来ることもありますが、普段は彼氏が友達から(皆来るよね?)という遊びの誘いをされて、彼氏から私が誘われています。 でも考えてみると、その(皆)に私は含まれているのだろうかと不安になりました。もし入ってなかったとしたら、とてもずうずうしい彼女です。 皆でバカなことをして遊んでいて、私しか知らない友達の相談などもあるので遠慮のある仲ではありません。 でも向こうから私はあくまで友達の彼女。として見られているのだとしたら、毎回遊ぶ度に私が付いてきているのはおかしいと思われているのかもしれないとふと思いました。 これを確かめる方法はあるのでしょうか? もう何年にもなるので今更本人たちに聞くのもおかしい気がします。 また、実際に友達の恋人と友達になられている方はいますか? その方にお伺いしたいのですが、毎回友達と一緒に恋人が来ることについて、たまには男だけで遊びたいなど思う時はありますか?その時には正直に伝えれますか? よろしくお願いいたします。

  • 「友達以上、恋人未満」→「恋人」に進展するには?

    友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。 そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。 私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。 質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!? 経験談をお聞かせください。参考にしたいです。

  • 相談します。当方男です。

    相談します。当方男です。 先日、職場の飲み会で気になる女の子(Aさん)がいて 飲み会の後に、私からAさんにメールして食事に誘いました。 AさんからはOKの返事が来ました。 それと同時に、別の子(Bさん)からメールが来て、 飲み会で話題になったお店に別の子(Cさん)と一緒に3人で行ってみようって誘われたので、 私からOKと返事しました。 私としてはBさんやCさんには特に気がなく、友達として食事してもいいかな くらいの思いでOKしてしまったのですが、 A、B、Cさんともその飲み会の参加者で、 なんか二股かけて同時進行しているような気になってきました。 これってルール違反なんでしょうか?

  • 恋人と友達どっちが大切?

    タイトルの通り恋人と友達どっちが大切ですか? 彼氏は口では私の事大切と言ってくれますが、ほとんど友達とあそんで全然メールしてくれません↓ 男は友達が優先ってよく聞きます! 女は彼氏が一番で友達付き合いがわるくなるとよく聞きます! 簡単なコメントでいいので回答お願いします!