• ベストアンサー

耐圧検査について

来月から工場への就職が決まりました。 仕事内容は、電源のスイッチの検査業務です。 耐圧検査などもあるようで感電もするのでしょうか? 全くの未経験で、接客業からの転職なので少々不安です。 どなたか詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

誤った操作をすれば感電死もあるでしょう。 そんな危険を伴う作業であれば、ちゃんと説明されるので安全に作業できると思いますよ。 ってか、安全面が確保できていない工場なんてイマドキありませんから。 そんなわけですので、思い込みで操作しないようにしましょう。 分からないことがあったら手を止め、職場の人に聞いてから操作するように! 死ぬと現場の責任者さんや会社に迷惑がかかるんですね。 ご安全に!