• 締切済み

自転車通学後の顔色の悪さについて

自転車通学(片道45分)をしているものです。 朝から学校に自転車で通学してくると、会う人会う人から、「顔色悪すぎ‼︎死んでるみたい…」と毎日言われます。 自分でも鏡で見てみたら青白く、本当に死人みたいな顔色でした。 8時30分くらいに登校して、10時くらいにはもとの顔色に戻っています。 普通自転車を漕ぐと顔色は火照って赤くなるはずなのですが、 どうして顔色が悪くなるのかわかりません。 どなたか教えてください> <

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 脳貧血、酸欠だと思いますが 他にも考えられますので、余り続くようでしたら 血液検査など受けてみるといいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2135003670865124701

• DarkMoon
回答No.1

顔色が悪いと指摘されるのは朝のみですか? 夕方も自転車で漕いで帰るから、家族の方から同じ指摘をされそうなんですが… あと、通学経路での傾斜について補足をお願いします。 ※例えば、学校が丘の上にあるため行きはきつい上り、帰りは楽な下りとか…

kanaiiii0919
質問者

補足

回答ありがとうございます。 行きも帰りも同じくらいの傾斜になっていて、坂道もあり下り坂もありといった感じです。 夕方の帰り道は顔色が悪くなることはありません。朝のみです> <