• 締切済み

自転車通学について

自分は今、高校1年生で徒歩通学で学校に通っています。入学した初めは家から近いし自転車はいらないと自転車許可証も取りませんでした。しかし高校では自転車通学の人がほとんど、徒歩だと目立って友達からも何で徒歩?という質問をされます。それで近頃は自転車通学がしたいと思っています。 今更、自転車許可証は取れますか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

質問者さんには権利があるのです。 許可証が取れないとはとても思えませんが、 後は学校の規則がどうなっているかです。 まずは学校側に相談するしかありません。

• kuzuhan
回答No.1

自転車許可証が学校から発行されているなら、学校の規則に拠りますのでここでは答えることができません。 担任の先生にまず相談してください。