• ベストアンサー

腹横筋を負荷をかけて鍛えたい

腕立ての姿勢でお腹をへこませて腹横筋を鍛えてますが、もっと鍛えたい場合、リュックに重い物を入れて腕立ての姿勢でお腹をへこませれば腹横筋に負荷はかかりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.2

失礼・・・腹斜筋ではなく腹横筋でしたか。 せっかくリュックに重いものを入れてウェイトを作るなら、それを利用してサイドベントでしょう。 いずれにしても、仰っている今のトレーニングで腹横筋を鍛えるのには限界があるように感じます。

usa-3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイドベントですね。 参考にさせていただきます♪

その他の回答 (1)

• sunchild12
回答No.1

腕立ての姿勢でお腹を凹ませる…と言うのがよくわからないのですが…。 ちょっと実際にやってみましたけど、普通にクランチ、シットアップ、ロールアップあたりで追い込んだ方が間違いなく効果的だと思いますよ。 腹斜筋をターゲットにするならそれぞれにツイストを加えればよいだけです。

usa-3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の質問は腹斜筋ではなくて腹横筋ですが、腹斜筋の参考にさせていただきます♪ あと僕のやってる筋トレは凹ませて力を入れ続ける筋トレなのですが、言葉足らずですみませんm(_ _)m