• ベストアンサー
  • 困ってます

お腹を引っ込めるにはどうしたら・・・

下腹を細くしたいと考えています。 食べていない時はそこそこすっきりしていますが、食べた後はおなか回りはおそらく10センチ以上は太くなります。 これはおそらく胃下垂?つまり 腹横筋が少なく?弱いのが原因ではないでしょうか? その他の原因とその対策を教えてください。 腹横筋は筋トレがなかなかできません。 そこで考えているのが、よく売っている電気式のぴくぴくさせるやつです。 これがはたして効果があるのかを教えてください。またほかの機器で何か効果があるものはありますでしょうか? また、腹横筋が鍛えられたとして、食べても下腹があまり出ない体になるのか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

胃下垂かどうかは病院で診察されて下さい。 腹筋が弱い状態でしたら腹筋運動を行って下さい。 腹筋に刺激が加わり強くなり、引き締まってきます。 横腹の筋肉は通常の腹筋時に状態を起こした時に左右に捻りを加えると効果的です、或いは足上げ腹筋でやはり左右に捻りを加えると効果が出て来ます。 腹部の脂肪をとしたいのでしたら、ジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行って下さい。 低周波で刺激する器具は、血行を良くしたり、張りや凝りを取る効果はあります。 低周波治療器はトレーニングで筋肉を痛めた場合に整形外科の理学療法として硬くなった筋肉を和らげる為に用いています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#154354
noname#154354

>そこで考えているのが、よく売っている電気式のぴくぴくさせるやつです。 >これがはたして効果があるのかを教えてください。 うちの嫁が、テレビコマーシャルにひっかかり、買いました。 たしか、パーフェクトスリムとかいう名称だったかと。 買って、1ヶ月くらい、ものすごくつかっていましたが、まったく、なんの変化もなく、根負けしたのでしょう、いまは、タンスのこやしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 自己診断されているように、インナーマッスルが弱って内臓(とくに胃)が下垂しているのかも知れません。どうすればインナーマッスルが強くなるのかは、これをキーワードにしてネット検索してみてください。日ごろの姿勢の悪さが根底にある可能性があります。美容機械を頼りにしては治りませんし、そもそも効きません。自分自身で治さないといけません。  以前のことですが、私は食事したらズボンのベルトを緩めないとお腹が醜くはみ出るような状態でした。ダイエットと有酸素運動・筋トレで減量し体全体を鍛えたら、今では少々食べてもお腹回りのサイズは少しも変わらず、ズボンのベルトを緩めなくてもまったく苦しくなくなりましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!