• ベストアンサー

お腹がものすごく膨れてます。

独身女性です。 栄養失調の子供みたいにお腹がものすごく膨れてます。 今はおへそまわりが88くらいで完全にメタボです。 20歳くらいの時からずっと、体は標準体型というか やせてるくらいなのに、腹回りだけパンパンに張ってて妊婦みたいです! 胃下垂なのかなぁ? 胃下垂だとそんなにお腹が膨れるものですか? 特にたくさん食べた後ははちきれそうです。 自覚はないけど、病気かな。 そういう人いますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは腹水が思い浮かびました。 婦人科系では、筋腫・卵巣がんなどで腫れる事もあります。 胃下垂ならば、1日の便の回数が多い事が多いですが、 いかがでしょうか? 食べた後に元に戻れば、胃下垂も考えられますが、 もし変わらなければ、内科で検査をすることをお勧めします。

roma428
質問者

お礼

色々と考えていただきありがとうございます。 便の回数は一日1回くらいなので多くないです。 婦人科は定期的に検診は受けているので、 一度内科の方で相談してみます。

その他の回答 (1)

• iwacame
回答No.1

実物を見ているわけではないので、断言できるわけではないのですが… もしかすると腹水が溜まっているのかもしれないとも思います。 腹水が溜まる病気には重篤なものもありますので、 脅すわけではありませんが、 念のため早めに病院に行った方が良いと思います。

roma428
質問者

お礼

ありがとうございます。 へー腹水ですか? 初めて聴きました。 もう10年以上もこんな腹なので、 あまり進行する病気ではなさそうですが・・ ちょっと聴いてみます。