• 締切済み

彼氏との3ヶ月記念日プレゼントはなにがい?

jun2511の回答

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.2

私は、彼と付き合って2年と少しです。 1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年、1年半、2年と、節目の月だけにお互いに手紙を交換して、私からは手作りお菓子をあげています。 1年と2年の記念日には思い出をアルバムにしました。 スマホで撮った写真も簡単に可愛いアルバムに出来ますよ。

関連するQ&A

  • ☆☆★★二ヶ月の記念日★★☆☆

    彼女とつきあって、二ヶ月。そして、彼女の志望校への合格ということでWのお祝いの記念がもうすぐあります。お金がかかってもいいのですが、お金よりもなんだか 彼女が本当に 心から喜ぶような(彼女はお金がかかればかかるほどいいと思うような人ではもともとないので)オリジナリティのあるプレゼント、演出はどんなものがあるでしょうか? そういうのは自分で考えるから意味がある とか難く厳しい意見はどうかなし(笑でアイディアをください。よろしくおねがいします。 

  • 記念日のプレゼントってどうしてますか?

    もうすぐ付き合いだして半年になる彼がいます。 一緒にいても記念日の話にはならないのですが(もしかしたらその日を覚えてない可能性も・・・) 私は付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったし、彼にはいつも優しくしてもらってるから プレゼントを贈りたいと思っているのですが、こういう記念日に贈るプレゼントって、 プレゼントしあおうっていう意思を相手に伝えてから贈っていますか? いきなり予期せずプレゼントされると困るかな?と悩んでいます。 かといって、私は彼の欲しいものを知っているから贈りたいのですが、 そういうことを相手に伝えると彼も何かしないといけないと思うでしょうし・・・ 高いものでなくても思い出として形になるものをと思うのですが、そもそも記念日のプレゼントってみなさんしていますか? どんな些細なことでもアドバイスいただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 年上彼氏への記念日のプレゼント

    来月、彼氏と付き合って一年になるのですが、記念日のプレゼントでかなり悩んでいます。 私は高3で、彼氏は9歳離れている社会人の方です。 記念日ということで、まず思いついたのがペアアクセサリーですが、アクセサリー類をつけているのを一度も見たことが無いし、仕事柄アクセサリーは外さないといけないと思うし、仕事がとても忙しそうで、いちいちつけ外しが面倒かな..と思いボツ。 腕時計も考えたのですが、つけているのを見たことが無いので聞いてみたら、時間に縛られるのが嫌だ。ということでボツ。 スーツを着る仕事では無いので、ネクタイなどもボツ。 アルバムも考えましたが、写真を滅多に撮らないのでボツ。 財布やキーケースは、今持っているのがブランド物で、新たにあげるならそれよりいいものがいいと思うのですが、学生なものでお金が..泣 車、釣りが好きなようなので、それ関連のグッズ。または、仕事の疲れを癒すような癒しグッズも考えましたが、記念日じゃなく、こういうものは誕生日やXmasにあげるものだよね..と思ったのでボツ。 物がだめなら思い出プレゼントで、遠出してみるというのも考えましたが、車を運転するのは彼氏で、疲れさせてしまうかなとも思うので..。電車などの公共交通機関は諸事情で乗れないです。 今までには香水や雑貨などプレゼントしています。 あと、いつものデートではちょこちょこ市販のコーヒーやクッキーを買っていったり、下手ですが手作りお菓子をプレゼントしています。 何か他にいいアイディアは無いでしょうか? また、女性の方に、年上彼氏に記念日にプレゼントしたもの、喜んでくれたもの。 男性の方に、年下彼女から記念日にプレゼントでもらって嬉しかったもの。を教えて下さい。 インターネットで何回も検索かけて何がいいか探しているのですが、これだ、というようなものがなかなか無くて(T_T) 力をかして頂けると嬉しいです。 長くなってしまってすみません。ここまで読んで頂きありがとうございました。

  • 記念日のプレゼント

    記念日のプレゼント あと1週間で今の彼女と付き合い始めて1ヶ月となります。 彼女は記念日にこだわるタイプなのですが、付き合い始めて1ヶ月の記念日に何かプレゼントはしたほうがいいのでしょうか? また、もしあげるとしたら、どういった感じのプレゼントがいいのしょうか? ちなみに私は、何か簡単なプレゼント+手紙ぐらいでどうかなと思っています。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • もうすぐ3ヶ月記念日なんですが。

    20歳になったばかりの学生です。 同い年の彼と付き合い始めてもうすぐ3ヶ月です。 1ヶ月記念日は2人でご飯を食べに行って、2ヶ月記念日は一日デートをしました。 2ヶ月記念日のときに記念日だからとiPhoneケースを貰ったので、3ヶ月記念日は私からなにかプレゼントをしたいと思っています。 まだ3ヶ月ですし、軽いプレゼントにしたいと思っているのですが何かオススメはありませんか? ざっくりした質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 1ヵ月記念日に。。

    こんにちは。 高校1年生の女の子です。 彼氏がいます!(´・∀・`) 6月30日が1ヵ月記念日です。 1ヵ月記念に 何かプレゼントを あげたいと考えてます。 でも、 1ヵ月記念で何かあげたら 引かれますかね??? お菓子など作って 一緒に食べたりとか理想的なんですが、 そんなスキルは、ないんですよ。 なので、 そんなにお金をかけないで 自然に渡せるものはありますか? そもそも、 あげないほうがいいですか? 女性の方、男性の方 いろんな意見が欲しいです。汗 長文すみません! 宜しくお願いします!

  • 1ヶ月記念にプレゼントは必要か

    お互い学生で、もうすぐ付き合って1ヶ月を迎えます。 もちろんその記念日ではデートをしてお祝いをしようと考えているのですが、はたしてモノとしてのプレゼントは必要でしょうか? お金に余裕があるのならばそういったプレゼントをあげることは問題ないのですが、それほど余裕はないのでこれからのこと(2ヶ月、3ヶ月・・・記念)を考えると、果たしてプレゼントをあげるべきなのか迷ってしまいます。 男性・女性の方関係無しに是非アドバイスをお願いします。

  • 1ヶ月記念☆プレゼント☆

    1ヶ月記念日に彼女に化粧品をプレゼントしようと思ってます! 手紙も渡すつもりです  記念日に化粧品って± ですか??

  • 3ヶ月記念の彼氏へのプレゼント

    3ヶ月記念日の彼氏への プレゼントなんですが、 ぬいぐるみを考えています。 彼氏は黒猫が大好きなので ぬいぐるみを買いました。 彼氏と話をしていたときに 車の中をぬいぐるみで いっぱいにしたいねって 話してたので… 20歳にもなって ぬいぐるみって引きますか? ちなみに初めての プレゼントになります(*_*)

  • 3ヶ月記念日を彼女が一方的に行う。。。。

    3ヶ月記念日を彼女が一方的に行う。。。。 私には付き合って3ヶ月目の彼氏がいます。 まだ3ヶ月だけれど、記念にご飯を食べにいった時にちょっとしたプレゼントをあげようと思っています。 彼氏は、付き合って2ヶ月目くらいのときに、記念日とかそういえば言わなかったねっといていたこともあり、過去の恋愛経験の中で記念日を祝ったりしたことはありそうなのですが…私が今回、もうすぐ3ヶ月だねというと、 まだ3ヶ月なんだーー、まあどうでもいいけどねっと笑って流しました。 そんな彼を見ていると、私が3ヶ月だねっといってプレゼントを渡すと えっ…という反応でひいてしまうようにも感じます。 記念日でプレゼントはやりすぎなのでしょうか。 ちなみにプレゼントは高いものではなく、私生活で使えるっようなものです。