大学生男子から見た30代女性の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生男子から見た30代女性の魅力とは?年齢差がある中で素直に好意を受け止めることはできるのか、そんな疑問を抱える女性の気持ちを解消します。
  • 大学生男子から見た30代女性の素敵な魅力。見た目オタクな子だけど結婚願望が強そうな三十路女ならアリ?それともただヤりたいだけ?真意を探る。
  • 大学生男子と30代女性の関係は純粋な友達になることができるのか?年齢差や社会的な立場の違いを超えて交友を深めるためにはどうすればいいのか、考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生男子から見た30代女性って

今年30になる社会人女性です。 趣味の集まりで知り合った大学生に好意らしきものを寄せられており、 ご飯に誘われたりもしていますが、年齢差もあって、素直に好意を受け止められません。 女性経験がなさそうな見た目オタクな子なので、 同年代に相手にされないけど結婚願望が強そうな三十路女ならいけると思った? それともただヤらせてほしいだけ・・? そうでなければ、純粋に友達になりたい?でもそんなことが可能なんだろうか? もしかして本当に付き合いたいと思ってくれてるのかな、なんてことが頭をよぎったこともありましたが、私は、色気もなければ年下に頼られるタイプでもなく、しかも、社会人にもなっていない男の子と先の見えない付き合いをしている時間もありません。 それに、単なる自分の勘違いだったらそれこそ恥ずかしいですし・・・ 大学生ぐらいの子から見たらアラサーなんておばさんにしか見えないと思うんですが、彼は私に何を求めているんでしょうか? 共通の趣味があって知り合った関係なので、純粋に交友を深めたいということなのでしょうか?

noname#194760
noname#194760

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

恐らく彼には友人の中で女性が居ないのでしょう。 年齢的には貴女を結婚の対象とか、身体だとかが目的ではなく、 女性とは?それを知りたがっているのでは無いかと思います。 そこで、お姉さんの様な感覚で、甘えられるし安心して 色々女性としての考え方とか見方、受けとめ方を、 教えて戴こうとして近づいて来たのではないでしょうか? 同じ趣味も有ったりするので、単純に話がしやすいので、 ここぞとばかり、好意をもって来ているような気がします。 貴女にとっては弟の様な感覚かも知れません。 女とは?女心とは?を教えて上げて下さい。

noname#194760
質問者

お礼

お世辞にも恋愛経験が多いとはいえない私が「女性とは?」なんてとても教えられそうにないですが、確かに、男子校~理系大学の彼はそもそも女友達が少なそうな感じです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • xxx14
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.4

私の男友達(大学生)はバイト先で知り合った一回り上の33歳の人とお付き合いしていますよ。年齢とかではなく、一緒にいて居心地がいいから好きになったといっていました。 食事程度なら一度ぐらい行ってみたらいかがですか?

noname#194760
質問者

お礼

そのようなケースもあるんですね。 深く考えすぎず、食事に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

貴女は自分の心にブレーキをかけているようですが、あまり深く考えずに、とりあえず食事の誘いに乗ってはいかがですか? 確かに年齢的に余裕がないかもしれませんが、これも何かのきっかけです。もう少し様子をみましょう。

noname#194760
質問者

お礼

そうですね、今あれこれ考えても仕方ありませんよね。 ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>彼は私に何を求めているんでしょうか? SEX以外ありません。

noname#194760
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アラサーの女性は大学生を相手しますか?

    アラサーの女性は大学生を相手しますか? 今年の春から、社会人になります。 バイト先にアラサー(20代後半)の人がいて、ちょっと気になっています。 ただ、アタックしたところで、アラサーの人は今年から社会人の五歳以上も年下の男を相手にしてくれるのでしょうか? ただ、相手年齢も年齢なので、自然と結婚ということを前提に付き合うことになるとは思うんですが、まだ全然考えられなくて、ただ付き合いたいだけなんですよね… アラサーの女性は五歳以上も年の離れ た男性を好きになってくれますかね? やっぱり結婚を前提にお付き合いしないとダメですかね? 来月で、バイトをやめるので、頑張ってみようとは思うんですけど… ちなみに、春から国家公務員として働きます。

  • 女性に質問です。

    同じ趣味で知り合った女性がいます。 突然,彼女から携帯番号の交換,メールの交換をしてほしいと,それらが書かれたカードをもらいました。 何度かメールのやり取りをしているのですが,彼女は美人で明るく性格もいいので, 同じ趣味の集まりで,他の男性からもよく声をかけられたり,楽しく話をしたりしています。 同じ趣味の集まりで,自分以外にも男性も5~6人ぐらいいます。 女性は,本当に好意を持つ人にはどんな態度で接しますか。 男性には,女性が好意を持っている人とそうではない人と,接していて分かるものでしょうか。 勘違いしはいけませんので。 女性がどんな行動をするときに,男性に本当に好意を持っているのでしょう。 教えてください。

  • 中年男性ウケする女性と同年代・年下する女性の違い

    同年代・年下男性ウケのいい女性とおじさんウケのいい女性 それぞれの特徴を教えてください。 女性が20代~30代とします。 私は、アラサーですが働きはじめてからおじさん(40代以上)ウケが悪いことが発覚しました。 おじさん上司に嫌われいびられたことがあります。 違う職場で中年男性が多い職場で働いたこともありますがいわゆるおじさんから嫌われうまくいかなくてその職場は続きませんでした。 意外と同年代や年下の男性のほうが中年男性より優しくて合うかんじだなと思いました。 そちらのほうがしっくりくるというか・・ 同年代や若い男性からはおじさんほど嫌われないです。 私が同年代や年下からウケが良いといってるわけではないですががおじさんウケする女性・おじさんウケが悪い女性 同年代や年下ウケする女性、同年代や年下からウケが悪い女性がいると思います。 それぞれの特徴を聞かせてください。

  • いろいろな人と知り合うにはどうしたら良いでしょうか?

    いろいろな人と知り合うにはどうしたら良いでしょうか? 人恋しいです。 職場は歳の離れた先輩たちばかりで友達を作るのは難しいです。 それにいろんな世界の人たちと知り合って、いろんな話をしたいです。 交友関係を広げたい時ってどうすれば良いんでしょうか? 一般的には趣味を通じてという話になるでしょうが、趣味の集まりってそう入れ替わりがあるものでもないですし、だからといって新しい趣味を持つというのもきついですし。 街中で声をかけても、女性からはナンパだと思われ、男性からは何かのセールスかと疑われます。 みなさんはどうやって交友関係を広げているんでしょうか? 僕は30代。同年代の友達を増やしたいです。

  • 27歳の女性と聞いて何を思いますか?

    こんにちは、 みなさんは27歳の女性をどう思いますか? 私は女性として一番良い時期だと思います。 社会経験もある程度積んでいて常識もわきまえてるし 19、20の子にはない色気があります。 みなさん27歳の女性をどう感じますか?

  • 【私も50代・60代にお聞きしたい】年下の女性を食事に誘うとき、セクハラといわれたらどうしよう、と迷うことはありますか?

    50代、60代の男性に質問です。 (私からすれば上記年代はまだ「シニア」ではないのですが、 類似の質問を見かけたので便乗させていただきました。) この年代になれば、たいていは、社会において責任ある 地位・立場にあり、年下の女性(20代、30代)と接する のは上司と部下、とか少なくとも自分のほうが 社会的な力を持った場合が多いと思います。 それでも、いろいろな理由で二人だけで食事をしようかなと 思うことはおありだと思います。単なる好意もあれば、 仕事でテンパってるみたいだから、元気付けようとか。 転勤になるから最後の挨拶、とか。 で、誘おうかなと思うとき、そこそこ親しい間柄だと思っていても セクハラだと本人や第三者から言われたりする危険はないか、 気になったりしますか?それを気にして誘わないことに した、という経験はありますか? もちろん、食事に誘ったくらいで即セクハラということには 通常ならないと思いますし、仮に、女性が会社に訴えたり したとしても、1回誘っただけでセクハラと認定されることは あまりないと思います。でも、もしものことを考える こともあるかなあと思いまして。 セクハラについては、昔よりは各所で取り沙汰されるように なっているし、実際に事件も起きているので この年代の男性の方々はどう思って いらっしゃるのか、お聞きしたいと思いました。つまり、 そのような現状は萎縮効果をもたらすのか?ということです。 食事に限らず類似のシチュエーションでもけっこうですので、 よろしくお願いいたします。(既婚者の方は、とりあえず 奥様の存在という要素は除外してお考えください。)

  • 20代後半~30代の男性にお伺いします

    もしお暇でしたらそれ以外の年代の方も是非お答え下さいませ 貴方がもし、年下の女性(社会人とする)から ・『貴方が私のお兄ちゃんだったら良かったな。すっごく頼りがいがあるし』 ・『私、貴方の妹になりたかったなー。なんでも相談に乗ってくれそう』 といった主旨の事を言われたらどう思いますか?

  • (女性にお聞きしたいです) 私は全くもてません…

    20代後半の男です。 もちろん彼女はいません。 40代以上の女性にはそこそこ好印象を持ってもらえます。 好印象を持って頂けるのはありがたいんですが、40代以上の女性は恋愛対象になりません…。 対照的に同年代や年下の女性には、全くと言っていいほどモテません。 同年代はたまに仲良くなる女性もいますが、恋人まで発展するほどの方はいませんでした。 年下にいたっては、仲良くなるどころの話ではありません。 今の話ではなく、子供の頃(小学生ぐらい…)からこうなんです。 同年代には全くモテず、年上女性にはかなり好印象を持って貰えます。 親からも「若い子はさっぱりなのに、昔からオバサンには不思議なぐらいモテるよね」と言われます。 年上と同年代・年下では、一体何が違うんでしょうか? 私もいい年なのでいい加減恋人の1人ぐらい欲しいんですが、 一体どこをどうすれば同年代や年下にも好印象を持ってもらえるのでしょうか?

  • 40代後半男性に質問です。

    他サイトでも質問させて頂いたのですが、40代後半くらいの男性の方に質問です。 会社で同じ部署の独身40代後半の男性を好きになりました。 仕事のデキる人なのですが、普段は割と無口で、女性に対しては積極的ではなくてむしろ奥手な方らしいです。 外見はあまり目立たない方なのですが、この春から異動してきた私のことを何かと気にかけてくれ、優しくしてくれたりして、その彼の雰囲気やしぐさがすごく好きになりました。 私は彼より7つ年下ですが、童顔なのでもっと年下に見えるようです。 会社なので、周りには知られずに彼だけに少しずつ好意を伝えたいのですが、どんな風にされたら嬉しいですか? また、この年代の男性はどんな女性が好みなんでしょうか? 結婚願望などはもうあまりないんでしょうか?

  • 30代男性に好かれる女性ってどんな感じですか?

    私は24歳社会人2年目の女です。 こないだ、31才の会社経営してる男性に 「俺らの年代に好かれるでしょ?」って言われました。 あーそう思えば、 元カレは32だし、最近、好意を寄せられた男性は 34、38、39才だったなぁーと思いました。 30代男性に好かれる女性ってどんな感じなんですか? 容姿とか性格に特徴あれば聞きたいです。